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[2636] インジェクションポンプ
ミシュランタイヤ - 2015年01月10日 (土) 10時32分

こんにちは。
連続投稿失礼します。

車検見積にて
インジェクションポンプからの燃料滲み
バキュームポンプからのオイル漏れ
オイルパンからのオイル漏れ
リアブレーキパッド残3mm
ハブのガタ
左前フリーハブAUTOでロックせず
社外フォグランプ片目
約60万弱の見積になりました(泣)
バキュームポンプはOリング交換
オイルパンは次回まで様子見
ブレーキパッドは社外に交換&フルードも交換
社外フォグランプランプ ランプ交換可なら交換or取り外し
インジェクションポンプは夏位には…
ハブベアリングは調整
ハブはアッセンブリー交換でホリデー車検にて15万で間に合いそう。

インジェクションポンプは新品324000円
リビルト110000円
過去の投稿や先輩方のblog等でインジェクションポンプは消耗品との事
日産は純正部品が段々と値上がりする
との事でしたので 無理して新品を入れて現在のを修理して手元にストックするか
最低限の費用でリビルトに交換か
どちらがオススメでしょうか?
現在8万` Y61 TD42T MT
年間15000`以上は走ります。
最低10年 出来れば20年はと考えています。

[2637] ポンプ
Y60SEKI - 2015年01月13日 (火) 17時38分

ミシュランタイヤさん、こんばんは。


ボクのサファリ、Y60、TD42Tは、16万キロで燃料漏れが発生しました。
ポンプは、専門の工場にてOHをしてもらい、ついでに燃料まわりのホース全交換と、ノズルのOHもお願いして、脱着込み216,000円(税込)位でした。

尚、オイルパンについては、ガスケットが劣化しているのかな?と思います。

ブレーキパッドは、早めに交換して下さい。
ブレーキパッドの交換のみなら、フルードの交換は要りませんが、フルードも定期交換をしないとダメです。

[2638] Re
ミシュランタイヤ - 2015年01月13日 (火) 20時33分

Y60SEKI様 こんばんは。
返信ありがとうございます。
リアのパッドはディクセルECを購入しましたので、車検時に交換してもらいます。
フルードは中古で買って丸3年交換していなかったので一緒に交換してもらいます。
インジェクションポンプはやはり費用はかさむのですね。
今回は見送りますが夏にはリビルトに交換しようと思います。
今後長期間安心して乗る為にはある程度の予防整備も必要になってくるのでしょうか?

[2639] 予防整備
Y60SEKI - 2015年01月13日 (火) 21時06分

ミシュランタイヤさん、こんばんは。


ふと、思いましたが、ブレーキホースは交換されていますか?
記録簿に記載無し、交換歴が無い様でしたら、交換して下さい。

クルマは、走れなければ乗らなくて良いのですが、止まらないクルマは凶器になり、場合によっては御自身も大変な事になります。


その他の整備は、ホイールナットの緩み、クーラント、オイルには特に気を使って頂き、定期的にハブのガタ確認や各部のグリスアップ、ミッション&デフのオイル交換といったところでしょうか。

また、ボンネットを開けてブレーキマスター付近や各ベルトに亀裂や緩みが無いか?ホースからオイルの滲みは無いか?を確認されるクセを持たれると良いです。

楽しいサファリライフを!!

[2640] 現物修理
y60kuro - 2015年01月14日 (水) 08時16分

おはようございます

ボッシュVE型は構造上ゴムのパッキンが多いため燃料漏れは宿命の様なもので必ず起こり得るトラブルです。内燃機屋の話ではリビルト交換も良いのですが、結構その品質に差が有り低価格の物は粗悪な部品を使ったり、使いまわしの部品が多かったりと色々あるとのことです。一番は内燃機屋に持ち込みしっかりと職人さんと話した上で現物修理が良いとの事でした。というのは先に書いた理由もありますが、エンジンは使用過程でラインオフとは違うコンディションである点と、基準値にも範囲が有りある程度のセッティングの幅が有るのでその個体とオーナーの使用状況に応じて調整するのも現物修理の最大のメリットですね。冬時期はパッキンの硬化が起こりやすく燃料漏れが頻発する時期でもあります。ご参考までに



[2641] Re
ミシュランタイヤ - 2015年01月14日 (水) 17時38分

Y60SEKI様
返信ありがとうございます。
ブレーキホースは交換した事はありませんので交換しようと思います。
父のY60はブレーキ配管の腐食によるオイル漏れでブレーキが効かなくなり 部品供給不可にてY61に乗り換えになり、自宅にある古いバネットトラック(4ナンバー毎年車検)はVベルト切れによってブレーキが効かなくなり…
近所の昔からの付き合いの整備工場に任せきりでした。その後はY61,バネットともディーラーに車検出しています。
両方とも事故にはなりませんでしたが、身近にこんなトラブルがあったのでブレーキには特に気を付けようと思います。
ボンネットはウオッシャー液補充位でしか開けないのでたまには見ようと思います。
様々教えて頂きありがとうございました。

[2642] Re
ミシュランタイヤ - 2015年01月14日 (水) 18時38分

y60kuro様
返信ありがとうございます。
そのような方法もあるのですね。
勉強になります。
ありがとうございました。



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