【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2635] ハブ
ミシュランタイヤ - 2015年01月10日 (土) 10時12分

こんにちは。
去年夏過ぎ頃の軽自動車の飛び出しによる事故で左フロントホイールのリムからドア サイドステップ〜と見た目は軽い事故でハンドルセンターがズレた…
と なって アライメント調整では直らずピットマンアーム交換&再アライメントでセンターが出て完治したと思っていましたが、
先月のタイヤ交換の際に4駆にしてフロントをロックさせようと思ったら左だけクルクルと…(泣)
上下にガタ…
ディーラーでの車検見積でも症状は確認されて、フリーハブアッセンブリー交換との事でした。
今思えば、前回の冬にこちらに投稿したかも知れませんがアイスバーン登り坂での発進出来ずFF車に置いて行かれる。
何となくタイトコーナーブレーキング現象での減速(抵抗感)が弱くなったような。
3シーズン目ミシュランスタッドレスのせいかと思っていましたが、一年前からフリーハブがAUTOでは4駆になっていなかったかもしれません。
現在8万`ですが、サファリのハブは意外とあっさり壊れるものなのでしょうか?
ロックするしないとガタは別との事で、ハブベアリングは調整で直るかもとの事でした。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板