【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2590] MT化に向けて
米原H - 2014年10月31日 (金) 20時57分

愛機Y60をMT化に向けて、中古MTの確保は間近なんですが、ペダル周り、ブースター等の部品の入手に苦労しております。

良い情報がないかと書き込みいたしました。

よろしくお願い申し上げます。

[2591] ブースター
y60kuro - 2014年11月01日 (土) 08時22分

米原Hさん おはようございます

昨年の冬の時点ではブースター日産に3個在庫が有りました。また海外競売サイトには中華製のリプレイス品が出ております。ブレーキペダルはATの物をMT用のペダルゴムの大きさで切断すれば行けます。クラッチペダルは生産廃止でしたね。y61用の物を使った話を聞いたことが有りますが若干フィーリングに違和感あるらしいです。今現在自分も模索中ですが、豪州から解体の部品を如何にかして引いて来るかですね。僕もMT化しましたが結構点数があり解体車の関係部品を可能なだけ買った記憶がります。本当はドナーが有ると一番なのですが全部輸出に出てしまって。。。

ちなみにMT用のフロアの蓋は確か一個中古を持っています。

頑張ってください。

[2592] MT化に向けて
米原H - 2014年11月01日 (土) 21時11分

供給部品の行き詰まりは、寂しい限りですね、

ブースターなしでもよいのかと、考えてます。
田舎の国道は渋滞知らずですし。
クラッチペダルの生産中止は痛いですね。

サファリは、いい車と再認識してしまいまい
MT化に向けて頑張ります!

[2601] ブースター
くみちょう - 2014年11月11日 (火) 10時57分

米原Hさん、MT化応援しております。
ワタシもWGY60をMT化しましたが、その際にクラッチブースターに直接バキュームを入れました。
本来であればバキュームタンクを経由してブースターに配管するのがMTのWGYの方法だったようです。
4〜5回踏むと負圧切れでもうかなり重くなります。
酷いって程ではありませんが、やはり踏力は必要です。
部品が出るかどうか不明ですが、クラッチブースターなし車のペダルブラケットはご検討されましたでしょうか?
当方DXも所有しておりますが、補助バネの力が効いて丁度良い踏み心地です。ブースター付の軽い感覚ではないですが、踏み応えもあって重すぎず軽すぎずで、こちらのほうがミート感がバッチリ伝わります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板