[2572] 其のままでは無理の様です |
- y60kuro - 2014年09月11日 (木) 08時13分
おはようございます y60はFSR50A、Y61はFSR50Bと型式が違いそのままでは無理な感じです。内部が強化されたり出力向上に対しての対策が行われていますが、最大の問題がシフトレバーの出口の位置が違うようです。豪州のフォーラムで逆のケース(Y61のミッションをY60へ)を調べていました際に知りました。自分はそのシフトコントロール部分を移植できればと思い現在リサーチ中ですが結論は未だつかめていません。自分はY60のATをMTに載せ替えましたが、正直ATは思ったより悪くなかったというのが感想です。特にTD42系はガバナ特性なのか低速でのトルクの粘りが弱くMTにすると驚きの頼りなさでATの方がよっぽど元気に走ります。TD42Tはファイナルの高さ、燃調もありクラッチミートした時の線の細さが際立つでしょう。操作感は確かにMTに部が有りますが、豪州ではMTからATへ載せ替えも頻繁に行われ、ソレノイドパックの強化、強制ロックアップなどを行いMT以上に使いこなしている感じです。MT化はじっくりと検討された方が良いかと思います。
|
|