【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


みんなに聞いてみたい事、それから、お返事を書いてくださいね。楽しいお話大歓迎!

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:連作もの探索?
投稿者: 聖子


「山ざくら」の答えは、申し訳ありません。?なので、別の質問をさせて下さい。「立ち止まった素描画」のレポ書いていて、「天文学者になればよかった」「分岐点」は、3部作じゃないかと思ったんです。前に、「蝉時雨」の二人は「絵葉書坂」で、別れたという、コメントを読んだ事があります。それから、発表順は、逆だけれど、「雨やどり」の二人の新婚生活が、「朝刊」なんじゃないかと・・・。あれこれ、さださんの意思に関係なく関連付けていますが、皆さんはどう思いますか?他の連作もの思いついたら教えて下さい。

記事番号:12

重要度:☆

2003年04月21日 (月) 07時59分

答え:曲の関連
投稿者: 向日葵


「分岐点」も、「立ち止まった素描画」も、
昔の彼女に振り回されているんですね。
人のよさそうな、主人公が目に浮かびます(笑)

さださんの歌に出てくる男性って「晩鐘」みたいに
未練っぽいか、いい人の、両極端なのね(笑)

小道具として、「立ち止まった素描画」には、地図
「天文学者になればよかった」では、設計図が出て
くるのが、興味深いです。
 
曲の関連をあれこれ、考えるのは、楽しいですね。
「雨やどり」と「朝刊」は、いい感じ。
「風の篝火」「ほおずき」「線香花火」は、
夏祭りシリーズ(笑)
「つゆのあとさき」も、ここに加えたい気がします。

記事番号:13

重要度:☆

2003年04月23日 (水) 17時21分
(90) (104)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板