【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


恋と愛と、嘘。

恋の話。愛の形。そして、嘘。
いろんな お話しができればいいですね。

ホームページへ戻る


想いや悩みや、言い訳。
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
大切さ
削除キー 項目の保存


題名:初デート♪
投稿者: RYU♪


あなたなら、どんな所でどんなことを
してみたいですか??

記事番号:19

重要度:☆

2002年11月24日 (日) 21時06分 話をする




題名:恋人になりたいのに・・・
投稿者: RYU♪


なんだか知らないうちに、仲良くなっちゃって
みんなでわいわいグループ交際。。。
『恋人』になりたいのに、先に『友達』に
なっちゃってそれ以上進まなくなっちゃうことって
ありませんか?
こんな時は、どうすりゃーいいんでしょ?

記事番号:18

重要度:☆

2002年11月12日 (火) 21時43分 話をする




題名:こんな時?
投稿者: RYU♪


その人に、彼氏や彼女、旦那や奥さんが
いるのに好きになってしまった…
そんな経験がある人、また、もし自分がその
立場になってしまったら、どんな考えで、
どんな行動に出るのか・・・
さて、この問いにあなたならどう答えますか??

記事番号:6

重要度:☆

2002年10月15日 (火) 21時33分 話をする

答え:経験談(笑)
投稿者: ゆか


彼女がいる人を好きになったこと、あります。
そこそこ仲良くなったけど、
彼女と彼が仲良く話しているところを偶然見かけて
その時強く「ああ、絶対にダメだ」と思い、
即諦めました。

私の場合、ちょっとあがいて、
でも結局は諦めるみたいです。
人から大切なものを奪うっていうのは、とんでもないことです。
たくさんの人を傷つけ、自分も好きな人も追い詰めるということ。
世界中の人を敵に回して、一生十字架を背負っていける覚悟があるならやってもいいと思うけど、中途半端な気持ちじゃ、時間の無駄にしかならないと思う。

タイミングが合わないってのは
縁がなかったってことだと思って、私は諦めますねぇ…。

記事番号:8

重要度:☆

2002年10月20日 (日) 17時29分
(40) (34)

答え:そうか・・・
投稿者: RYU♪


確かに、建設的ではありませんよね。
その人と、いわゆるちゃんとしたお付き合いを
しようとか、結婚しようとか、そんな風に考えたら
かなりのコストが掛かってしまうことになります。
そこには当然、倫理とか世間体とか、そういうものも
含まれると思いますが、そういうコストを
全て受け入れてまで、そういう恋愛をするパワーは
なかなか持てないものです・・・
やっぱり、普通の人は、そんな相手は対象外とする
ものなのでしょう。

記事番号:10

重要度:☆

2002年10月20日 (日) 21時51分
(29) (29)

答え:これって危険?
投稿者: non


その人が結婚していたら、そのことをふまえた付き合い方をすればいいんじゃないかな。

好きだなって思える人ってなかなか出会えないと思うし、その人の素敵だなって思うところを自分になりに吸収したりして・・・。
その人と出会ったことが自分にとっていろんな意味でプラスになれば、それは素敵な出会いとして、大切にしていっていいんじゃないかな。

その人がまだ結婚していなければ、みんなが自分の気持ちに正直になるのが一番だと思うな。
結婚してから、やっぱり・・・、っていうんじゃあねぇ・・・。

記事番号:12

重要度:☆

2002年10月21日 (月) 23時13分
(32) (32)

答え:大人の意見だ〜〜
投稿者: RYU♪


nonさん、ありがとう。
なるほど。結婚をゴール(目的)って
考えなければ…、すごいよく解る。
まあ、常日頃、出会いはまさに一期一会だなーって、
思っているし、本当に大切にしたいと考えています。(男性女性問わず)(^_-)-☆
まずは、何億人の中で出会えた奇跡を感謝しないと
いけないのかもね。上手く言えないけど、
きっちりわきまえた二人であればいいのかな??

記事番号:13

重要度:★☆

2002年10月22日 (火) 22時25分
(23) (21)

答え:うーん・・・
投稿者: ゆか


書くか書くまいか迷ったけど、やっぱ一言。

私は、彼女持ちの男性を彼女から奪いかけたこともあるけど、一方で自分の彼氏を知人に奪われかけたこともあるんです。
仕方ないことだとは思う。私に魅力がなかったからいけないんだと言われればそうかもしれない。
でもね、あんなに人を傷つけることを、わざわざする必要あるだろうか? 奪う立場だったときの私は、相手の彼女の気持ちなんて全然考えられませんでした。自分が好きなら仕方ないじゃんって思ってた。
でも、実際奪われる立場に立った時、そんな都合のいい「自分が好きなら仕方ないじゃん」に、どれだけ深く、痛く、傷つけられるかを知った。

新しい恋って新鮮で楽しいのよね。その盛り上がりに惑わされる人って多いと思うの。奪う人、彼女・彼氏もちなのに他の人にふらつく人、ともに。

一期一会だと思う。
出会いは大切にしたいと思う。
でもそれはそれ。割り切って友人の付き合いをするならいいけど、そんな都合のいい、ロマンチックな解釈で、男女の仲になっちゃいけないと思います。

うまくいえないけど、本気なら許せる。
でも、「どうしても」という強い気持ち、覚悟が持てないならやめてほしいな〜。

それにさ「もうあんなに好きになれる人はいない」って言いながら、人ってまた必ず恋をするじゃない。彼女持ちや既婚者のたったひとりの男に固執しないで、もっと素敵な男性を探せる目を余裕を持つこと。
それも「縁を大事にできる大人」だと思うんだけど・・・。

パワーがないから、リスクが怖くてコストがかかるから、既婚者や彼女持ちと恋仲にならない、と言ってるつもりは全然ないのよ。
同時に、結婚がゴールだとも、全然思っていないし。

でもでも。
人はひとりで生きてるわけじゃない。
いくら恋愛がエゴであっても、エゴだけに終始するのはどうかと思う。

ごめん。長くなってしまったけど、なんだかうまく説明できない・・・。

ま、こう考える人もいるということで。
悲しいことを(悲しませたことも含め)、ちょっと色々思い出してしまった・・・。

記事番号:15

重要度:☆

2002年10月23日 (水) 23時23分
(31) (21)

答え:私の場合
投稿者: ちあき


はじめまして。
キス同盟から来ました。
えっと、私奥さんが居た場合は引きます。
自分が結婚してる立場だったら嫌だなぁってかんがえちゃうから。
恋愛は別です。
奪う。(爆)
だって、結婚と恋愛は別だと思う。
恋愛はある意味ゲームだと思ってるから、そーゆーのは許される。
ただ、結婚は現実問題。
奥さんはその人と一生を共にするって事で結婚してるわけだから、それはダメでしょ。。。

記事番号:16

重要度:☆

2002年10月24日 (木) 23時56分
(25) (22)

答え:正解はないが。。。
投稿者: RYU♪


まず思う事は、それぞれ自分の年や立場で
意見が変わってきてしますのは仕方がないこと
かも知れないっていうことです。

ゆかさんも、nonさんも、ちあきさんも
それぞれ、頷けちゃう考え方を持っているなって、
そう思います。自分の人生を、今の自分の立っている
場所からちゃんと見ているんだなって。。。
ゆかさんのように、本気なら、覚悟を決めているん
だったら、仕方がないって言うのも、解るし、
逆に本気になるようなら、初めから付き合う対象に
しない方がいい、って言うのも、もっともだなって気もします。ふまえた付き合い方って言うんで
しょうか・・・恋愛は駆け引き、ゲームみたい
って言うのも、若いときには思っていたかも
しれません。
まあ、最低これだけは。。って言いたいのは
決してバレナイ、バラサナイ。ケッカを求めない。
相手の都合をユウセンサセル。
これが守れることが全ての前提でしょうか・・・
出来るのか???(;一_一)

記事番号:17

重要度:☆

2002年10月31日 (木) 21時55分
(31) (25)




題名:言い出せない。。。
投稿者: RYU♪


好きな人に、思いを伝えられない・・・
こんな経験は、誰にでもあると思う。
その時、どうして言い出せないのか、
いろいろな理由があると思う。。。
どうして、素直になれないのか? 
どうして、勇気が持てないのか?
何が、ストップさせているのか?
教えてください。

記事番号:4

重要度:☆★☆

2002年10月03日 (木) 00時11分 話をする

答え:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
投稿者: 優菜♪


告白して自分が傷つくのも怖いけど
その人との関係が壊れるのが怖いから?
そう簡単には、当たって砕けれないよね。
当たって砕けたらまた破片ひろえるかな…。
でも、好きな人に告白しなで後悔したくないなぁ…。

記事番号:5

重要度:☆

2002年10月03日 (木) 16時04分
(36) (35)

答え:オフの友達。。。
投稿者: RYU♪


オフの友達でさ、いるんですよー、
こういう人が。。。
でも、優菜♪さんの言う通りだよね。
その人との今の関係が壊れるリスクが
怖くって、言い出せないのは一度きりの人生、
ほんと、もったいない気がするよ。
 だって、もし言わなかった時の事を想像して
ごらん。言わないうちに、だんだんその人と疎遠に
なって、そのうち、その人に付き合う人が出来て、
そうこうしているうちに結婚しちゃったりして。。。
どうせ、今の関係って、いつかは壊れるもの
じゃないのかな??後悔はしたくないもんね。

記事番号:14

重要度:☆★☆

2002年10月22日 (火) 22時33分
(36) (26)




題名:嘘。。
投稿者: RYU♪


好きな人につく『嘘』。
どんなものがありますか??

記事番号:11

重要度:☆

2002年10月20日 (日) 21時54分 話をする




題名:年をとると。。。
投稿者: RYU♪


だんだん経験が豊富になるからなのか、
ドキドキするってこと、減ってきません?
ねぇ、あなたもそうですか?
どうしてでしょう???

記事番号:7

重要度:☆

2002年10月15日 (火) 21時36分 話をする

答え:こう思う。
投稿者: ゆか


私はあんまり減らないです。
きっと子どもなんだろうなぁ…(笑)。

でも、若い頃のように、恋愛だけにどっぷり浸かることはなくなったように思います。
若い頃は経験が浅いからわからないことも多く、その新鮮さにドキドキしていたんでしょうけど、歳を経ると、ある程度段取りがわかってきますよね。その余裕と慣れが、ドキドキを奪って行くのかもしれません。

それから、若い頃は恋愛のいい側面ばかりに目が行って舞い上がりがちだけど、嫌な側面やめんどくさい部分も知って、冷静になるというか…。

恋が魔法や幻想だったのは十代の頃。
今はつくづく、「現実」だなって思います。

でも、現実を知ったからこそ、お互いを思いやることができて、良い恋愛ができるのだとも思います。ドキドキしなくてもね。

記事番号:9

重要度:☆

2002年10月20日 (日) 17時45分
(29) (22)




題名:心機一転♪
投稿者: RYU♪


新しい掲示板になってしまいました!!
今までの、みなさんの歴史が消えてしまったのは
口惜しいけど、これからまた、いろいろな話を
していきましょうね♪

で、

あのね。女の子でも、昔の彼氏の誕生日を
思い出したり、幸せを祈ったり、・・・
するもんですか? 
女の子は、割り切りと言うか、気持ちの切り替えが
男より早いって言うから。。。どう?

記事番号:1

重要度:☆★☆

2002年09月10日 (火) 21時40分 話をする

答え:私はあんまり思い出さない・・・。
投稿者: ゆか


こんばんは!
掲示板、新しくしたんだね〜。
こちらも見やすくて素敵!
これからもちょくちょく覗きに来ます。

さて、誕生日の件ですが・・・。
私はあまり思い出さないかなあ。
未練がある時や、別れて日が浅いと思い出すけど、
次に好きな人ができると、大抵はあっさり
忘れてしまいます。

嫌いになるわけではないけど、
ご縁がなくて別れてしまったワケだし、
その辺は結構ドライかな。
思い出して浸るわけでもないし、
かといって強いて忘れようとも思わない、
ってな感じです。

参考になったかしら?

記事番号:2

重要度:☆

2002年09月15日 (日) 00時16分
(26) (37)

答え:忘れるには。。。
投稿者: RYU♪


付き合った時間と、同じだけ時間が
過ぎないと、本当に忘れる事は出来ないって
いう話を聞かされたことがある。。。
ゆかさんの場合は、自然と、ちゃんと
気持ちが落ち着くってことなんだろうね。

記事番号:3

重要度:★☆

2002年09月15日 (日) 21時06分
(28) (22)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板