【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


恋と愛と、嘘。

恋の話。愛の形。そして、嘘。
いろんな お話しができればいいですね。

ホームページへ戻る


想いや悩みや、言い訳。
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
大切さ
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:好きな人を忘れるためには??
投稿者: RYU♪


その人にきちんと自分の気持ちを伝えてみる。
そしてその人のことをちゃんと理解してあげる。
この過程がないと、思いを想い出にしてゆくことに
時間がかかると思うよ。
どうしても忘れなきゃならない状況なら、時間に
身を任せるしかないんだろうけど、その時には
無理に『忘れよう忘れよう』って、思わないほうがいいと思う。。
そう思うことでいつも思い出しちゃうでしょ?
考えないようにして、何か他のことをやってみるんだ。
読もうと思っていた本をまとめて読んでみる。とか、
テニスの大会に出るために練習を積む。とか、
今までにしたことない習い事を始める。とか、
仕事に、かつてないほどのめり込んでみる。とか。
それは問題の根本的な解決にはならないかも知れない。
現実逃避、問題の先延ばしなのかも知れない。
でもそれでもいいじゃない?
そうやって寂しさをちょっとずつ紛らわして
いるうちに、もう一度自分を見つめ直す
気力も体力もいつの間にか回復しているもんです。
そして、その時には、また新しい恋が
いつの間にか、それもひょんなきっかけで、
きっとそこに、やって来ているはずです。
その時の自分の姿をイメージしてみて!
ほら、なんだか上手くいきそうな感じでしょ?

誰だって、ショボイ時にはショボイもんですよ♪

記事番号:42

重要度:☆★☆★☆

2003年03月17日 (月) 23時12分

答え:やることはやったんだよね・・・
投稿者: Faye


自分の気持ちを伝えたら思い切り拒否された挙句
ひどいこと言われちゃった・・・
ここに書けないくらいのこと

わたしもいい加減終わりにしたい
でも忘れられない
何かに打ち込めばいいといって、がむしゃらに仕事に打ち込んだ
他に楽しみを見出そうともした
でもそれももう続かない
気づいたら、体重は落ちていくし、顔も去年の私とは別人みたいになっちゃった
今は何をやっても心の中は満たされず、空洞ができしまうんだ

こんな経験は初めて、今まではずるずる引きずることもなかったのにね・・・

こんなんで忘れられることってできる?
とてもじゃないけど、また新しい人を好きになれるってできる?

記事番号:43

重要度:☆★☆★☆

2003年03月23日 (日) 23時54分
(120) (119)

答え:ぼーっとする
投稿者: ゆか


「縁がなかったのね、仕方がないわ」と割り切って生活する。
それでもどうしても寂しいときは、無理せず寂しいと泣く。
そして、楽しい時はいっぱい笑う。

…これが、私の「好きな人を忘れる方法」かなあと思います。
先のことはわかんないけど、
終っちゃったもんは仕方ないし、
もう、どう頑張ったって元には戻らない。
だったら、今日とか、明日だけを見て、
目の前の一日をやりたいように、自分らしく過ごして行くしかないんだろうなぁ…と。

生涯もっとも激しい恋愛(?)を経て、そりゃーものすごい大失恋をしたことが21の時にあるのですが、
あれを思うと自分も随分成長したなと思います(苦笑)。
あのときはそんな悟ったこと考えられず、また女の子大好きな彼も私をなかなか手放してくれず、ずるずるしまくって辛かったなあ。

それを本当の意味で忘れられたのは、
こないだ出会ったあの方がいらしたからだと思うので、
辛いは辛いけど、出会えてとてもよかったと思っています。
いつまでも消えなかったしんどい恋愛を、
忘れられた自分がいて、忘れられるくらい好きだ思える人がいて、仕事の上でも励みになって。

もちろんしんどい付き合いをしてきた彼氏にも「あんたがいたからこそ!」と言えるくらい色んなことを教わって、とても感謝しております。

別れて赤の他人になっても、みんな、どっかで幸せになっててくれればいいなあと思います。
そして、それに負けないくらい、自分も幸せになっていたいなと。転んでもタダじゃ起きないわよ!!

…こう言い聞かせることも、
好きな人を忘れる方法のひとつだったりして。

ああ、早く次の人に出会いた〜い(笑)。

記事番号:44

重要度:☆

2003年03月24日 (月) 00時03分
(99) (92)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板