【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[193] Hiroさん作品の感想文はこちらへ
デメロード@管理人 - 2006年10月05日 (木) 10時50分

小説と感想がごっちゃになってしまっては、読んでいてつらいので、こちらに感想用のファイルを作りました。

どなたでも構いません、テキスト書く人にとっては、感想のひとことが励みになりますので、書いていってくださいな。

では、手始めに私の感想・・・。

序文を読んだ時点で、あのゲーム始めて電源入れた時のわくわく感が甦ってきましたよ!

かなりのお若い方は、タクティクスやってから伝説というゲーム体験の方多めみたいなのですが。
私の場合は、伝説やってから数年待って、タクティクスでした。タロットカードの出てくるゲームだよと言われて、電源を入れて・・・そう、ウォーレンとの出会い。カードを引かせて貰う最初の趣向でぐぐっとハートをわしづかみでしたね。

続き、早く書いてね、Hiroさん。(最近、な〜〜んも書いてない私が言うのもなんですが(^^ゞ)

[194] ありがとうございます
Hiro - 2006年10月06日 (金) 04時12分

デメロードさん、お忙しいのに更新してくださって、ご迷惑をかけてるかな、と反省してたのですが、ファイルを立ててご感想も下さって嬉しいです。

この序文ができたのは、はるか10年程前。日の目を見ることなしに、ファイルごとガムテープにぐるぐる巻きにされ、淀川河川敷に埋められたという…(笑)

ゲームを最初に始めたとき、タロットカードはよかったですよね。引いたカードによって初期設定数値が変わってくるし。何回も引きなおしましたよ。

日の目を見なかった文章たちが出たがっております。このあと戴冠式とハイランドの侵攻でオープニングになります。

[196] 知りたかったところからのスタート、わくわくしますねぇ
デメロード@管理人 - 2006年12月07日 (木) 18時17分

Hiroさん、書いてますか〜?(自分は更新しないで、脳天気な管理人です(^^ゞ)

ラシュディとグラン・・・・親友だったのに??

というところが描かれそうで・・・楽しみです。

感想ってなかなかいただけないもんですが、意外とたくさんの人が読んでいるかもしれませんよ!また、書きにきてくださいねm(_ _)m。

[197] すみませーん
Hiro - 2006年12月11日 (月) 05時38分

音楽関係の仕事をしてますもので、イベントが最近多くてアップをサボっておりました。

続き載せますのでよろしくお願いしまーす。

[201] 本当にご無沙汰をしております
Hiro - 2021年01月15日 (金) 00時09分

お久しぶりの投稿で失礼致します。伝説のオウガバトル第5巻という形で同人的な小説の出始めを掲載頂いていましたHiroです。

長くご連絡差し上げないままでおりましたが、そのままの取り置きで投稿を残して下さっていてありがとうございます。

現在、この25年以上前に破棄した原文を違う形で復活させようと奮闘中です。どこまでできるかやっているところですが、管理人様に先ずは感謝だけでも取り急ぎお伝えしたくて書き込みを致しました。お元気でいらっしゃればいいのですが。突然の書き込みで失礼しました。

[202] お久しぶりです(*^^*)
デメロード@管理人 - 2021年01月16日 (土) 13時07分

Hiroさん、こんにちは。

メッセージをありがとうございます。

ほぼゾンビですが、生きておりますですよ(^^)。
一病息災です♪

コメントを差し上げる前に、今ついつい読み返しておりました。

こんな掲示板の片隅に置いたままで、もったいなかったですが、


なんと!もしかして!

書いておられるのですか〜??


続きを読みたい!という気持ちと、それからHiroさんのあの文章力でしたら、新たなHiroさんのオリジナル作品を読みたい!
という気持ちが混ぜ混ぜになっております。

だなんて、勝手なことを書きましてすみませんm(__)m。お気を悪くなさいませんように。
相変わらず、正直者というだけが取り柄なのですが、それも良し悪しなんです。

実は、BITTER CREEKが放置状態になりましたのも、二次創作とか著作権とか悩んだ後に、少し病気をしておりまして、HTMLとかHPを作成するスキルがスパ==、と脳内から消滅してしまったのです。

というわけで、未だにきちんとした更新も出来ぬまま放置になっております。あと、ゲーム自体もその後やっておらないという悲しい理由もあります。





>現在、この25年以上前に破棄した原文を違う形で復活させようと奮闘中です。


いやもう、あの出だしのワクワク感、
本を借りて戻したら、次が読めるの???っていう嬉しさは、たくさんの人に納得してもらえます。


ぜひ、大変でしょうが書いてくださいませ。

今は、「小説家になろう」とか「カクヨム」とか色々なサイトがありますね。
連載中でも、(完結していなくても)飾れます。

どこかに掲載なさる場合は、ぜひ教えてくださいませm(__)m。
読みにいきたいです!


私の近況は、現在オウガバトルはしていなくて、スマホゲームも似たようなものが出来ず、根気が失せていて、黒猫のウィズくらいしか出来ません。
あと、実は恥ずかしながら、「小説家になろう」ユーザーでもありますが、オリジナルの小説を書こうとして、挫折と涙の日々です。

というわけで、簡単に「書いて、書いて!」とあおるのはいけないことだと思いますが、ぜひ素敵な創作をなさってくださいませ。
そして、またふと思い出したら、
「ここで読めますよ〜」と教えてくださいませ。

もう、本当に年を経て、ほとんど見かけゾンビに近くなりましたが、魂だけは成長の無いまま、子供の良さを少し残しております。


心から応援しております。コメント本当にありがとうございます。

[203] ありがとうございます
Hiro - 2021年01月18日 (月) 19時53分

デメロードさんがこのホームページ、掲示板をご尽力で残して下さっている事に感謝が絶えません。私の方は2006年のこの後が自分にとっての激動期で今は故郷を離れ定住し子供もできました。

この同人的小説は、自分の中の葛藤をオウガバトルの舞台を借りて解決しようとしたもので、完結しています。小説を破棄したのはハマりすぎたというのもありますが、アニメーションのシナリオの様に考えてて、文章では再現し難いイメージだったからです。

今、動画でのツールで最小限ですがイメージを再現する事が少しできそうで、そのツールを使って自分の中で今も生き生きと活躍しているキャラクターを表現しようと考えております。

この序文の部分から先ず動画化しています。文章自体は簡略化していこうとしています。アップロードができましたら、アドレスの紹介と自己紹介を改めてさせて頂きます。

今の寒い季節、ご自愛下さい。

[204] 楽しみにしております。
デメロード@管理人 - 2021年02月10日 (水) 19時50分

Hiroさん、お返事をありがとうございます。

>この序文の部分から先ず動画化しています。文章自体は簡略化していこうとしています。アップロードができましたら、アドレスの紹介と自己紹介を改めてさせて頂きます。


おお〜!!

めちゃ楽しみです。

お子様もいらしたのですね!!
私が、ゾンビになるわけです、うふふ♪

私には、動画のご苦労がわかりませんが、
楽しく頑張っていってくださいませ。

楽しみに待っております(*^^*)。

[205] 序文の部分を作ってみました
Hiro - 2021年02月17日 (水) 02時11分

お世話になってます。

2006年に書き込みさせてもらった序文の部分をYouTubeで上げてみました。文章も大分変わってますが、簡略化してこれです。

私は現在、とまもとあららんという名で少しライブ活動もしております。現在プロローグ部分も作っていっております。宜しくお願いします(^^)

https://youtu.be/2B3nz8EdREY



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板