【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[181] テニプリ映画感想・・・ネタバレ注意です・・・
デメロード - 2005年02月16日 (水) 13時38分

娘のインフルエンザも・・・すぐに病院に診断に連れて行って、クスリ飲ませてしまえば、大したことがなくて・・・。
「熱が下がった後も2日くらいは休ませてくださいね♪」なんて言われて、遅くもらえた、何の予定もない、ただの連休みたいなノリで、娘は非常に喜んでました(^^;。

で・・・・16日から登校許可も出ているわけだし、ここはひとつ・・・と言うわけで。昨日15日、娘とてにぷり映画を見に行ってきました。←とりあえず、二人ともマスク装備(風邪予防・笑いすぎ・騒ぎすぎ予防)。

う〜ん。とりあえず、ファンだから楽しめました。
ごめんなさい、もしファンの人が迷い込んでここを見たら、何その、低いテンション・・。と怒られるかもしれないですが・・。

ファンだから面白いのだろう、ファンなら笑うだろう。の作り方なんですよ。
それはいくらなんでも、志が低いと思うのです。すっごく作り込んだゲームにファンがおちゃらける隙間をちょこちょこさがす、みたいな楽しみがないじゃないか?!(←オタクの暴論でごめんなさい)
・・・というわけで、てにぷりファン以外の方には、残念ながら奨められない映画・・・かもしれない。

ファンサイトを回っても・・・面白かったね〜♪
という、いい評判ですが。
で、私も見終わった後に他のファンの方に話しかけられたりして・・・ここのコレが良かったね〜って話しまくりました。
でも、それは、娘や私がいつも見てるファンだから。

最近のテニプリは、そういう熱いファンのための作り方をしていえる・・・ように思えてならないんです。
(女性メインのファンサイトさまは・・・テニスよりキャラが好きキャラ優先に思えますし)
自分だって、不二先輩の忍者姿・・・わ、映った!!って喜ぶよ?!
だけど・・・・テニプリ好きだからこそ言いたい。

今までテニプリ好きじゃなかった人にも、お奨め!って言えるのをいっこ作っておいてよ〜(涙)。悔しいじゃんか・・・。
せっかくの映画なんだから〜。要求、うるさすぎ?
テニプリ好き、故の正直者の暴論です、ごめんなさいです。

テニス習っている子供に無理矢理引っ張られて入った初見の人にも、”よし、私だってテニスを”って思わせてくれる映画かというと・・。う〜んとならざるを得ないのです。

漫画1巻から読んで・・・・最近よぉし!ってテニス始めた単純な私は・・・やっぱりおかしいのかなぁ。

とにかく、部長の久々の試合が見られるって楽しみにしていたんだよ。青学NO.1なんだし。復帰の時にくすだま割ったサーブでも嬉しかったんだよ。最新のタイトルロール画面でショットが見られるだけでワクワクしてたんだよぉ・・・。以前のタイトルロール画面での、左利きのサーブ、(越前がびっくりまなこでそれを見るっていう演出の2年くらい前のもの)かっこよかったよ!何度そこだけ見たことか・・。

演出がすごいらしいとは先に聞いていましたさ、だけど・・・それがメインなのか〜〜〜!?
ってガックシ。宇宙も恐竜もいらない・・・そんなのを引き合いに出さないと表現できない凄さなんだよってのは、単なるめんどくさがりとしか思えないです・・・。
先日のシャラポワとダベンポートの試合の方がすごかった・・!
でも、その試合は実写で・・・カメラで追えないところがあるわけ。撮りそこねている瞬間だってあるわけ。はみでているところだってあるわけ。そこをアニメ映画で補完してくれるかもしれないって信じてたのに。
テニスなんて、とってもシンプルじゃないか。だけど、一球一球、違って・・幅広い攻撃・防衛が可能な素晴らしいものじゃないか。自分がある程度、努力したのに・・・打ち返せない球があって、それが悔しくて面白いんじゃないか・・!

男のてにぷりファンを減らすのは・・・やめてくれよぉ〜(TT。
って・・・デメは主婦で女じゃないか?って思われるでしょうが(笑)。
私、テニプリ見ている時は、やっぱ男の子なりきりで見ているようです。もちろん、中一か中二気分。
まぁ・・・・書いているもんがあるからかもしれないけれども。

リョーマ(主役)なりきり視点と思ってくださっても。

・・・・手塚部長はじめ、青学レギュラーの強さは、あんなもんじゃないです。
どうせギャグやるなら、ミニキャラでやってよ(泣)。その方が素直に面白いんだもん。

・・・・でも、今晩のてにぷりも、不二ファンを喜ばせてくださるところがあって・・・。う〜。わぁお♪だから、ファンはやめられないんだなぁ♪なんて萌えてしまいました(照)・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板