【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[178] 手塚国光=聖ランスロット? (無謀なトークだ(^^ゞ)
デメロード - 2004年11月24日 (水) 15時11分

さぁ、ひっそりとキャラトークを無責任に(笑)。

最近”テニスの王子様”にはまっている私。自分の最愛キャラは・・・ハンサムで天才の不二さんだと、信じて疑わなかった、のですが。

先日、アニメ版で”全国大会には、まにあいそうだ。”と手塚さんが言うのを聞いて、うれし泣きしてしまいました(バカだね・・・私)。

え?もしかして・・・私は手塚さんが、一番好きなんでしょうか?と思って今ドキドキしています。

テニプリ知らない方に解説すると、手塚国光さんという方は、主人公の属するテニス部の部長さんで、地区大会の時にライバル校の部長さんと死闘を繰り広げて、肩(腕)を壊してしまった悲劇のヒーロー。

かたや、オウガ知らない方(そういう人が見に来ているとは思えないけれど)に聖ランスロットを解説すると、自国の革命の立て役者として活躍した2年後、他国を救済&神聖な剣で、悪鬼を甦らせようとする敵の謀略を阻止するためにヴァレリア島へ名目上、島流しのように派遣される、王の信頼も厚い、立派な騎士なんです。真面目で朴念仁、そして我が身を省みるというより、民を救うため(だと私は信じている)、敵に捕らわれ、拷問を受けて・・・現在、ほぼ廃人と化している人物。

・・・・・どうやら、私には、似て見えるらしいんです・・。
強いし、かっこいいし、中身は優しそうだし、騎士道(武士道)精神ありそうだし・・・・ちょっと朴念仁っぽいところも。

そういえば、ぷっつりテニプリを見なくなった時点は、手塚さんが肩を壊して出なくなってしまった時点、だったのです。そう、不二さんは、ご活躍だったはずなのに(もちろん、あの態度わるそうな主人公も♪)私は、アニメを見なくなってしまっていたんですよね・・。

マンガ喫茶で原作を読んだ時も、手塚さんが肩を壊すシーンは・・・直視に耐えられなくて、飛ばし読みしていたし・・・。
そうか・・・・私、不二さんは、にこにこしていてかっこよいから好きって言えるのに。手塚さんを好きっていうことを(心にひびが入っちゃいそうで)認めたくないくらい、好きなのかもしれません。

リョーマが手塚さんを好き、跡部さんが手塚さんを好き、不二さんが手塚さんを好き・・・という風に、手塚さんの出てくるお話しが好きなのは・・・。

みんなが聖ランスロットを好きで居て欲しいと願うことと、同じことだったんだ・・。聖ランスロットと自分がなりきりしたいキャラが両思いになるより、聖ランスロットが幸せでいることが重要だと思うほどの、一途な片思い・・。
だから、私は・・・手塚さん不二さんがらみの話を作ってコンテンツを開くことができないんだ・・・なるほど〜と思いました。(片思いのままなら、ボーイズラブになりようがないじゃん!!)

まぁ、何はともあれ、聖ランスロットは、第一線に復帰できるか分からないけれども、手塚さんが復帰できるっていう話は、本当に幸せなんですよ・・・。

[179] 幸せな・・・はず・・・なのに・・
デメロード - 2004年11月29日 (月) 13時46分

手塚さんが今週のWJに出ているらしいです!!
しかも・・・ジャージ姿で(爆)。

手塚さんのお母さんは、きっともう子育てなんてどうでもいいんだ?!
きっと、どこかのアニメかゲームのオタクになってしまって、
ネットばっかりして・・・子供のお着替えなんてどうでもいいんだ?!

そうに違いない・・・・(笑)。

アニメでもWJでもジャージで通すなんて・・・。
そういえば、テニス日本男子強豪の柳川高校はを紹介したテニス雑誌では。
インタビューを元にした漫画が掲載されていた。
タイトル”ファ○リーズの誤った使い方・・・”

寮生たちは言う、ファ○リーズのおかげで、ジャージの洗濯回数が減りましたよ。だって臭くならないんだもん!
違う、びみょ〜に違うぞ、キミタチ!!(苦笑)。

何はともあれ、手塚さんはジャージを7枚くらい持っているということにしておいてください。

だけど・・・・ランスロット・・・・廃人状態にさせられて・・・早10年とは・・・。
そのまま・・・記憶も戻らないまま、ジジイになって介護されたまま、ハイムの教会で朽ち果てるのだろうか・・・。切なすぎです。

手塚さんみたいに、浦島太郎化していてもいいから・・・帰ってきてほしいです。(ぜったい、10才か15才は魔法によってプラスされていると見ているファンの数、多し・・)

[180] いよいよ・・・今週末
デメロード - 2005年01月28日 (金) 13時09分

いやあぁぁぁぁ〜〜〜ッ。

と、カチュア姉さんのように叫んでみました。

アニプリ後の映画予告・・・手塚さんのおしゃれスーツが紫でびっくり。

・・・・中学3年生よ!
自分でチョイスしたの?お母さんよね?

いやぁ〜〜〜ん。
すっごい紫なんだもの。やっちゃん(893さん)みたいよ〜(爆)
・・・・けっこうショックです・・・・ぐすん。

不二さんのスーツは私は、白、に見えたけど。娘はミントグリーンか水色だったって言うの。

手塚さんショックで、よ〜く覚えていない・・・。
HDDに番組録画してあるんだけど・・・見直す気力がぁっ・・・。
紫・・・紫・・・。
ああ、青学の色、赤と青の色を混ぜたのかしら?

ああああああ・・・映画館に行くのがこわい・・・叫んじゃいそうで(自爆)。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板