【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[156] ウィルスがついてますので、削除。
デメロード@管理人 - 2004年03月16日 (火) 09時48分

最近、ウィルスをわざわざつけてメールを送ってくれる人が増えてこまっております。
送信者名を見ると悩むのですが、まぁポチっと削除しております。

ふだん悩むのが、もしかして悪意でウィルスつけているワケじゃないメール、も含めて削除していたらどうしよう??と迷うこと、です。でも、開いたらアウト!だろうと思い、削除してしまいますけれどね。
というわけであまり返事がない場合は問い合わせしてほしいです。

送信者名が、webmasterってのもありました。
最初は、その称号ってスゴイと思っていたので、思わず開きそうになったりして(笑)。最近は、自分もそう名乗ることが出来るようなので、あまり価値がないので迷わずに削除しております。

この間のは、奮っていた。MAILERー・・・ってヤツです。メール送信に失敗すると英語で送ってくるのに非常に似ているのです。

今朝のは、コレ。



オウガ好きな人なら、使用したくなる名前が織り込まれたメールアドレス
だったのです(涙)。


2005/10/08につけた後のコメントを参照くださいませ※

こりゃぁ、反則でしょう(爆)。ええ、削除する前にガッカリでしたよ(^^;。でも、消したけれどもね。
わざわざ、オウガ好きを標榜しなくとも。

好きな人とか、友達のメアドっぽいので送りつけてくるのは、本当にタチが悪いですよね。
オウガ好きには悪い人はいない、なんてアホな幻想を持っていましたよ、確かに。そこを突っつきに来なくてもいいと思うのですがねぇ(嘆息)。

まぁ、そういうのがお好きでやっている人は、相手が「困った〜!」と言うと嬉しがるそうですから、もしココを読んでいたら、バンザイ三唱でもしてくださいね。

おめでとう!
ウィルスをぶちまけるのは失敗したけれど、あなたのおかげで私は、とっても・すごく・かなり・オオゲサに・絶大な・いやな気持ちを味わっています。
あなたがそういうことで生きる意味を確認しているならば、あ〜生まれてきて本当によかったと喜んでくださいね。
「オウガ好き・でも、そういう嫌がらせを大好き」っていう人もいる。そういうお勉強ができて、私も嬉しかったです。
ありがとう!

[157] 追記・・・
デメロード@管理人 - 2004年03月17日 (水) 11時33分

本日もメールソフトを開いた途端、脱力。
タハハ・・・今度はクラス名をつけて送ってくださるヒトがいましたか〜。なんてことはなく、ただ偶然タイムリーだっただけで、何も考えてはいないと思うけれども。こうなると、ある意味楽しみになってきますねぇ(苦笑)。

なんて思っていたら、うちのJO君に言われてしまいました。

「実在するメールアドレスを被ってバケているってこともあるよ?」と。

つまり、バ○アンリッチみたいに読めるメールアドレスを本当に使用している方がいるとします。その人は全くデメにメールを送ろうとはしていません。でも、それを利用して、他人がそれを名乗って私のメアドにウィルスを貼り付けて送ってくると。つまり、差出人がウソっていう状態。

だから、メールアドレスを憎んでも仕方ないらしいってこと。
というわけで、
昨日は、”悪人め、システィーナを名乗りおって!!”と怒っていたのですが。それは全く正確ではありませんでした(^^;。
もし、実際に上記メアドを使用している方が存在していて、全くデメにメールなど送っていないということであれば、お詫びいたします。その方もある意味、受け取る私と比べても絶大な被害を被っているはずですから・・。

とにかく、どういう名前を喚起させてくれるメアドであろうとも、友人名のメアドであろうとも、あやしいメールはぽちっと消します。

真顔で怒っていても仕方のないことなんだなぁということですね。事務的にいきましょう!

私は、落ち込む日がないとはいいませんが、いろいろ楽しいことがあってノホホンと生きてます。
まぁ、ちょっとした”イヤガラセ”をすることで本当に気が晴れるヒト(ですよね?)がいるならば、存分にやっていただいてもいいかな、なんて思っています。その能力をステキに生かせばいいのに、なんて言っても仕方ないことですし。他に楽しいことが見いだせないような、可哀想な人間が実在するとは思っていなかったのですよ、申し訳ないことに。ガンバレ〜、とにかく楽しい方向へいけますように。

そうですよ、人生互いに楽しみつつ、生きていきましょう!
せっかく生まれてきちゃったのですから。
(生きているというより、ただとりあえず流そう、過ごそう、乗り切ろうって時がしょっちゅうあるのは、私も分かっていますけれど・・)

[187] 申し訳ありませんでした・・・・。(お詫びと訂正記事)
デメロード@管理人 - 2005年10月08日 (土) 13時22分

実は、先ほどメールでお知らせいただくまで、全く知らなかったのですが。

お詫びしなければなりません。

156番の投稿の中に、

”ウィルスがついたメールが来て、そのメールの送信者名がオウガバトルに出てくるキャラにちなんだ名前を名乗っていた”

ことに、ショックを受けて怒り泣きしたということを書いたのですが。

しかも、あまり腹が立っていたので・・・・現在は緑色にした部分には、そのメールアドレスをそのまま引用して投稿してたのです。
おかげで、掲示板から・・・・リンクを貼ったような状態になっていたのです(←この状態も今、気がつきました。自動でリンクされてしまうんですね、すみません)

ただいま、あわてて緑色の表現に変更いたしました。

で、本人・・・・まったく不明のいたりで申し訳なかったですが、

どうやら、そのメールアドレスは、オウガのネット界に実在する方がご使用になられていたもの、らしいのです。しかもお名前を聞けば、大先輩でして。一度、オフラインイベントでご挨拶をさせていただいて、感激した方だったのでした。今、かなり動揺しております。

 こんな時期なので、すぐにお詫びメールを出せるかどうかわかりませんので、先にこちらを訂正させて戴きました。


とにかく、どこかに悪い人がいて、
その方のメアドを勝手にかたったようであります。

”ウィルスがついたメールを送る時、私のメアドをぺたっと上に貼り付けて届けることができる。”ということを知っていたにも関わらず。

”実在の方のメアドをひろってきて上に貼り付けて届けてきた。”ということは、全く想像もしていませんでしたのです。


あたかも、犯人みたいにメアドをさらしてしまっていたことを、本当にお詫びします。
しかも
全部、そのまま投稿時に半角英数字で打ち込んだものだから、クリックしてメールを送れる状態になっていたんです。すみません・・・。

とりいそぎ、こちらでお詫び致します。
(後日、きちんとお詫びにいきます)

メールでお知らせくださった方も、ありがとうございました。
こんなひどいこと、悪意なく(だからこそ気づくことなく)ずっとやってしまうところでした。助けてくれて、本当に感謝です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板