【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[132] たずね映画・・・タイトルを教えてくださ〜い♪
デメロード - 2003年09月13日 (土) 03時57分

とうとうボケが始まってしまったのか(こんなこと、昨年から言っているような・・・)

映画の題名が思い出せないのです。
というわけで、特徴を書きますので思い当たる方、ぜひ教えてください。
あと、こういう検索サイトがあるよ!という情報でも。
お願いします。

特徴:
1−−制作年は、たしか80年代かと。
2−−ジャンルは、SFコメディ。
3−−脳天気な感じだったので、アメリカ映画だと思います。(偏見?)
4−−うろ覚えのあらすじ

現代版人魚姫、のお話しということになっています。と言っても、ディズニーアニメの『リトルマーメイド』ではありません。女性主人公が金髪美女でした。水に濡らしてしまうと、下半身が人魚に戻ってしまうという設定。人前で人魚になったら、ひと騒動あって大変だよね〜みたいなラブコメディだったかと。
男性主人公はあまりイケてない男性だったのですが。
(これもよくあるパターンですね(^^ゞ)

作品が古いので、レンタルビデオやさんでもわざわざ聞かないとなさそうなのですが、「題名忘れちゃったけど、こ〜んなの(上記の説明)なんですが?お借りできません?」とお尋ねするのも気が引けるほど若い店員さんが多いもので・・・。たぶん記憶の抜けた婆あつかいされると思うのよね(滅)・・・。

[133] これかしらん?
Gene - 2003年09月17日 (水) 18時38分

これでしょうかねー?
ちなみに主演はトム・ハンクスでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RD6Z/250-3451586-4876238

[134] BINGO!!
デメロード - 2003年09月20日 (土) 07時05分

わ〜〜〜♪

Geneさん、ありがとうございます!
これです、”スプラッシュ”だったんですね。
あ〜。ノドにつっかかっている小骨がとれた感じです\(^o^)/。

実はTVでちらっと15分だけしか見たことがなくて。
今度、ビデオで借りようと思いつつ、月日が過ぎてしまったのです。
とにかく、水のかかった時にピチピチっとしたお魚の下半身に変化した時に「な、なんてかわゆいのッ!」とひとめぼれしちゃったんですよね〜。
最近、”気軽に見られるコメディ映画”、”人魚”にかなり萌え萌えな管理人でした。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板