【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[101] 料理ではありませんが
ぶちょ - 2003年05月12日 (月) 09時52分

自宅の自分の机に煎餅が置いてあった、海苔が巻いてある一口大のおかきです、
何気に口に入れたら大爆発!!辛〜い〜!!!(涙)
包装みたら「わさび鉄火」製造元不明
ぢぐじょ〜誰が私をハメやがったんだ!

犯人は小娘二号と判明、
爆弾煎餅を四個奪取して会社にもって来てます、
休憩室に置いてあり休憩時間が楽しみ・・・・・・・(暗黒笑)

[102] そろそろ・・・犠牲者が??
デメロード - 2003年05月12日 (月) 12時36分

#ぶちょ☆

これ、すっごく面白そう〜〜〜〜♪(爆)

わさび鉄火・・・・名前もスゴイ!!

うふふ、次の報告を待ってまぁす♪♪

あれ、でもこれって・・・。
包装をきちんとみないで食べてしまう、おっちょこちょいな人にしか(失礼(^^ゞ)効かない気もビミョーにするのですが??(笑)


[104] トラトラトラ・・・・・・・・
ぶちょ - 2003年05月12日 (月) 13時36分

ワレ・キシュウニ・セイコウセリ
四個とも不発にならずに命中しました、
即白状しました、入手場所を白状させるために締め上げられています(爆)だつてシラナィンダモ〜ン、
今晩娘に聞いておこう、
災いは忘れたころにやってくる(ニャリ)

[105] こっそり報告
ぶちょ - 2003年05月13日 (火) 09時18分

「わさび鉄火」の入手先判明!
ファミリーマートにて購入とのこと、
今朝会社へ行く途中寄り道して発見♪
次はいつ仕掛けようかしらん(黒笑)

それより、ものすごい物を発見
こちらを参照あれ
ttp://www.family.co.jp/sho/ori/yoshimoto_02.html
(頭にhを足してください)
無論こちらも購入しました(三時のおやつに出してやろう)

体に優しいクツキング
<中華粥>
米 1カップ、水10〜12カップ
ホタテの干し貝柱 数個(乾き物のおつまみにあるでしょ)
鳥ガラスープの素、ネギ(捨てるところでも可)
鶏肉(無しでも可)

米を洗って水とホタテとガラスープと鶏肉とネギ10cm位を火にかけて煮立ったら弱火で40〜60分煮込む(30分くらいでネギを取り出す、肉は裂いて後でトッピングにする>時々焦げ付かせないようにかき混ぜる塩少々で薄味をつけて出来上がり。
各自食べるときに、油でカラリと揚げたワンタンの皮を砕いたものと、胡麻油をたらりとかけていただきます、

胃にやさしいしお腹の持ちもいいダイエット・メニューです、

[106] いい会社、ですねぇ〜♪
デメロード - 2003年05月16日 (金) 13時17分

>四個とも不発にならずに命中しました、とは。

おめでとうございます〜ぶちょ☆

私もすっごく楽しみにしておりました。

イタズラのわくわくって、くせになりそうですよね?!

ファミリーマート、いいなぁ、しっかりURLのを見ましたっ。
近所にないので(イナカなので)、さがしてみます、ファミリーマート!!

>中華粥

あ、これ、いいですねぇ。
本格的っ!
おとといから、ノドが痛くて熱っぽいのでトライしてみたいです。でも、微熱状態でダルイのでもう少し先になるかしら・・・。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板