【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[80] お勧めできない簡単料理
ぶちょ - 2003年03月04日 (火) 11時57分

学生時代の必殺料理
紅ショウガのチャーハン

ゴハンを炒める
パラパラにほぐれてきたら、胡椒をひとふり
細かく切った紅ショウガを汁ごと入れる、
水気が飛んでゴハンがピンク色に染まったら出来上がり、
桃の節句にお似合いの料理です?(色だけですが)

[81] わはは・・・!!
デメロード - 2003年03月06日 (木) 15時04分

ぶちょ☆、
これは最高におもしろいですね!

命名!「赤ちゃ〜はん!」って感じで。
黄色のサフランライスの向こうが張れそうです(^^)。

紅生姜といえば、天ぷらの衣があまった時に7〜10本まとめた、かき揚げ風に揚げるとおいしいですよね♪♪

[82] お詫びと訂正
ぶちょ - 2003年03月07日 (金) 10時56分

#細かく切った紅ショウガを汁ごと入れる、

汁をタップリ入れるように読めますが、
汁は少々紅ショウガはタップリみじん切りにして下さい(フードプロセッサーが強い味方)

こんな訂正かいても誰も試さないよな、大反省

[90] 紅しょうがを使って
まろ〜ん - 2003年04月02日 (水) 22時12分

 タコヤキのタネの中に紅ショウガの汁を少量入れる(沢山入れると塩辛くなります)とピンクのタコヤキが出来ます。見た目重視たこやきの出来上がり。ハイムでは紅白で串に刺したタコヤキが販売されているという偽情報が入ってきております。

[91] 王女さまの式典にも紅白タコヤキが?!
デメロード - 2003年04月06日 (日) 14時51分

いいですね〜。ピンクと白のタコヤキで春のお祝いなんて!

まろ〜んさん、お久しぶりです(というか、自分が帰省中だったので(^^ゞ)。
子供のパーティなんかでもウケるかもしれませんね。
そういえば、我が家には1度しか使っていないタコヤキ器があります!!
ほうれんそうで緑のタコヤキとか・・いろいろ作ってみようかしらん(^^)。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板