【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[62] 家庭料理の餃子
ぶちょ - 2003年02月04日 (火) 16時50分

某中国家庭料理のお店で昼食を食べた時に感心した餃子です、

野菜が入るのですが、それがキュウリの千切りが入っていてパリパリと歯ごたえが良いのです、
キュウリを千切りにして塩でもんで水を絞り(塩ッケは水洗いしてから)その他は普通の餃子と同じ、水餃子も焼き餃子も両方いけますよ、
ニラを混ぜても大好!
ニンニクは少な目の方が好!

[63] きゅうり、ですか??
デメロード - 2003年02月06日 (木) 15時13分

わぁ〜ぶちょ☆、ありがとうございます。
思いっきり、新食感ですよね〜。
でもでも、さわやかなパリパリ感がいいかもしれませんね。
あえて”千切り”というのが、いいのかも!

にんじんも入れてみたい気がちょっとします(^^)

はぁ、やっぱり餃子は・・・専門店か手作りに限りますよね〜。
冷凍餃子、生協とかで注文しても、どれもあまり感激しないのですヨ〜。

[64] 家庭料理
ぶちょ - 2003年02月10日 (月) 16時07分

餃子って家族全員で作ると楽しいですね、
小さいお子さんでも粘土感覚で作れるし、
自分で作った物が美味しいって親御さんに食べてもらったら嬉しがりますよ、

[66] テレビで
テル - 2003年02月15日 (土) 14時39分

やっていたので、一度、キムチ鍋に餃子入れてみたんですよ〜。結構おいしいですよね?餃子って切っても切れない存在の一つですよね?個人的にはニラ多目で、水餃子(餃子の本当の美味い食い方は水餃子なんだそうで・・・それで私もハマリマシタノヨ♪ホホホ)。店によってはキムチ餃子なんていうのもあるし。近くの店には、大きな皿に円状に並んだ餃子が出てくる所があります(爆)味も良かったら、いつでもいくんだけどなぁ〜。いっぺん王将の餃子を食ってみたいですね(なんせ田舎モンなんで、王将が無い)

[71] 大好き・手作り
デメロード - 2003年02月18日 (火) 15時32分

#ぶちょ☆
本当に、家族でぎょうざを作ると楽しいですよ。
うちの娘も頑張って包んでくれます。
以前、ネットの友人が我が家に来たときにとっても器用な人だったので途中で色々な包み方が発生。
焼いたあと、”紙飛行機型はどこへ行った?”
”あの、花はどこへ行った〜?”と大騒ぎの取り合いで食しました♪


#テルさん
合う、絶対合うと思うんです!
餃子とキムチ鍋!!!
娘が離乳食頃から・・・食べてないんですよ〜。
子供がからいの、ニガテなんで・・・。
いいなぁ〜!!

>餃子の○将・・・・あ〜〜。あまり味は大したことはないですよ、なんて書いたら・・・営業妨害になってしまうかしらん?(ドキドキ)

かえって・・・地元においしいところ沢山あるかもしれませんよ?
一度、本場の宇都宮に行って食べてみたいですね〜!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板