【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[57] 勉強しなおそうかな・・?(小さな呟き)
デメロード - 2003年01月03日 (金) 20時07分

ここは袋とじみたいなBBSなので、こっそりここに呟いてしまおう。
(また、そういうネーミングに近日中変更していたり・・笑)

ちょっと刑法とか民法とかを勉強しなおそうかな・・と思いました。
今回、よそのサイトさんで荒らしがあったりして。
やはり、違法な行為って許せない!と思ったのです。
それで、許せない!って言っているだけではダメなんで、きちんと考えたいな・・と思いました。
問題点の把握、法律問題になるか否かとかきちんと。あと、救済方法とか(以前の法律論では軽視されてたのね、コレ)。

あまり時間がないので、本当にちょぼちょぼ進めるしか出来ないと思うのですが・・・。
法律って、誰かを糾弾するために存在するのではない、と思うんですよ。
だから、許せないヤツを糾弾、という目的で勉強するのでなくて・・・。
だって、そうなると”法律で裁かれなきゃ、いいじゃん。”みたいな考えになるでしょう?
そうではなくて、みんなで一緒に幸せになりたいねという目的で作られた法律というものを勉強したいんですけど。

・・・・やっぱり性善説論者は、脳天気なんですかね?

[58] 自己防衛
ぶ@初日から残業 - 2003年01月06日 (月) 17時17分

確かにネット環境はその匿名性のために馬鹿な事をやらかす輩が多々います、
黙って泣き寝入りしない為にも二度と馬鹿な事をさせない為にも、
ある程度の知識は必要だと感じています、
しかしネット関係の法律はまだまだ完全では無いようです、
継続的に知識を吸収しなければならないかと考えています、

今年も管理人様にとって良い一年である事をお祈りします、

[60] レス、ありがとうございます〜♪
デメロード - 2003年01月08日 (水) 15時50分

ぶちょ☆、うう今年もこんなへたれを慰めにいらしてくださいね(すがる・・)。

匿名だから、何をやってもばれなきゃ、いいじゃん♪
みたいなのって、すごく腹が立つのです。

法律で規制されてなきゃ、いいじゃん♪・・・と、あの猫の虐殺の犯人が言ったそうですが。

どうして、そんなに下品な人が増えてしまったんでしょうか、この国は!
私たち大人もそうだけど、みんなでもうちょっとだけ謙虚になろうよ!
自分のことだけでなく、もうちょっと他の人にも場をゆずろうよ!
すなおに頭を垂れようよ!

偉そうに他人にお説教なんて出来る私ではありませんが、やはり社会の中に生きている一人として見過ごすこともできないです〜。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板