【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

☆我楽多(ガラクタ)箱☆(テーマ別掲示板)

簡単料理レシピ、お片づけの極意など管理人の泣いて喜ぶ情報(^^)
あるいは、好きなもの思いっきり語り
コラムやエッセイ、小説などお待ちしてま〜す。
タイトルに(小説)、(連続コラム)などの表記がある場合、作成者のためのファイルになります。
そのファイルに返信機能で投稿をつなげないようにお願いします。

メニューページへ戻る
過去ログ集(料理)へ飛ぶ

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2] 熊を見つけたら・・料理?
テルさん(管理人の代理投稿) - 2002年10月25日 (金) 10時45分

デメロードさん、田舎っていうのは・・・
いい事ばかりではないようでして・・・・帰るちょっと前に、村の道路を、熊が歩いていた!なんてニュースが!(爆)でも、土産に野菜を山ほどもらってきました♪今年は集中的な豪雨で、とうもろこしなんかの甘みがいまいちとは言われましたが・・・うまかったですよ♪


2002年8月17日

[3] 熊を見つけたら
ぶちょ☆(管理人の代理投稿) - 2002年10月25日 (金) 10時47分


車で惹いちゃいましょう、
狩猟期間?事故だから不問、熊鍋だ〜♪
夏だから油乗ってないから美味しくないか、
それより遺失物扱いで手に入らないか?
一年置いとく訳にも行かないし、

2002年8月19日

[4] 無事に・・食べられるか・・疑問
ねこまたさん(管理人の代理投稿) - 2002年10月25日 (金) 10時49分

トコロでぶちょ、クマを車で轢いたらこっちの方が重症になるのでわ?ちゅーか少なくとも車は全損かと(笑)
クマのお肉って美味しいんですかね?
そう言えばこないだシカ肉を食べたんですけど、なんかくさいし固いしめっちゃ不味かったッス。ウマ肉(馬刺)はなかなかでした。その馬刺用のお肉を焼いて食べたのは失敗でしたが(笑)
ウチのダンナはイルカを食べた事があるそーです。某動物愛護団体には聞かせられないハナシですな(笑)

2002年8月19日

[5] 熊肉(爆)
テルさん(管理人の代理投稿) - 2002年10月25日 (金) 10時53分

>熊肉!!ボクは食べた事は、無いんですが、ウチのオヤジが食ったと・・・やっぱり、ぶちょさんの言うとおり、車でひいた(人間で言ったら、ちょっと大きい位)らしいです(笑)でもランドクルーザーで、衝撃がかなりあったらしいです。・・が、前に付いているバンパー(?)のおかげで、損傷は免れたとか・・(ホントかな)癖が強いけど、コクがあるので、ハマルとの事ですよ(爆)でも昔、高校の職員専用冷蔵庫を物色したときに、熊肉の缶詰がありましたよ・・・(更爆)。

8月19日
管理人註:・・・あまり皆様のやりとりが面白いので、ちょっと横道にはずれたかもしれませんが、載せておきます♪

[22] 先日、ラジオで・・・
テル - 2002年11月03日 (日) 10時15分

F県では、金曜の7時からEトークという番組があるんですが、その番組で、熊の缶詰を食ったという人のFAXが読まれました。会社の机に、銀色の缶が2つ置いてあり、小さく『熊』と『アザラシ』と書いてあったそうです。なんでも、そこの上司の方の実家から送られてきたものだそうですが・・・・・・
その人の感想
中身は大和煮の様になっていたそうです。
味は・・・・
熊・・・・・・・食えなくは無い。クセ強し!!
アザラシ・・・・食えたもんじゃねぇ!!
だったそうです。
でもそのアザラシは、どこから・・・・は!まさか!最近とんとお見かけしない・・・・あの!(自粛!)

横道爆走の文ですが、F県でも熊は食われているそうです。

[27] アザラシ
ぶ@横浜在住 - 2002年11月21日 (木) 12時40分

アザラシの肉はステーキにすると美味しい?
ご希望の方いらっしゃれば郵送料のみでお送りします、

[28] きゃ〜(汗)
デメロード - 2002年11月24日 (日) 11時24分

あのこは・・・ダメよぉ♪
・・・・おいしけりゃ、別かしら?!(鬼♪)

それにしてもあのこは・・。
可哀想じゃないですか、最近?
ファンも激減したんですってねぇ。
そういえば、最初の顔よりなんだかオヤジっぽくなったのが
人気低迷の原因かしらん??



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板