【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[531]力をいただきました!

カダン MAIL HOME

初めまして。未診断ですが、ADHDの自覚症状がある20歳の女です。
日頃から公私ともにケアレスミスが多く、落ち込んでは立ち直っての繰り返しで、なんとか今までやってきました(^^;;

以前から自分はADHDなのではないか、と考えていましたが、もし実際にそうであった場合、「自分は障害なんだから失敗は当たり前、仕方ない」と、何でも障害を言い訳にするようになってしまう気がして(他のADHDの方々をそうだと思っているわけではありません^^)、「自分が不出来なのは単に努力不足だ」と考えるようにしてきました。

しかし先日アルバイトで決定的なミスをしてしまい、激しい自己嫌悪に陥り・・・

もしADHDなのであれば、それを認めて、そこから新たに努力をしよう!と思い、障害を知る一歩として、まず初めにこちらのサイトに辿り着きました。

とっても楽しい漫画を拝見させていただき、笑ったり感動したりしながら・・・やっぱり、自分に当てはまる部分がとても多いなぁと思いました(^^;;

しかし、管理人さんや、こちらにいらしている皆さんが、明るく努力を重ねておられる姿に、本当に言い尽くせないほどの心強さと安心感をいただきました。

こちらのサイトに出会えて本当に良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

私はまだ未診断ですが、いずれきちんと受診したいと思います。
もしADHDだとしても、そうでなかったとしても、こちらのサイトで受けた感動や、ADHDで悩んでおられる方々に対する共感の想いは、決して変わりません。

今後も自分自身が勉強や努力を重ねて行きたいと思います。
そして、前向きな気持ちを絶対に忘れません!
管理人さん、このような場を提供してくださり、本当にありがとうございました(^^)☆
創作もとても素敵です。今後もエネルギー溢れるイラストを沢山生み出してくださいね。

[2012年02月21日 (火) 22時47分]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板