【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[528]はじめまして。

ぱんだ MAIL HOME

今20です。

昔からほかの人と違うな、ってのは気が付いてました。
周りに馴染めなかったり。同級生が言ってることについていけなかったりして、

2年前18の時にはやたら若いお医者さんに社会不安障害からくる欝だね。
といわれ私の思い込みだったのかな、となり処方してもらったパキシルを飲むも、無気力になってしまうばかりで。これはいやだと通院をやめました。

それから二年、大学をやめ。ずっと家に引きこもり。
学校や人との関りで生まれたいやな思い出ばかりに足を引っ張られなかなか動くことが出来ませんでした。
でも、少し自分を理解(病気まで言っていません)してくれる同じ様な境遇の人に出会い、少しだけ前向きになっていたところで
このサイトを見つけました。

私が今まで悩んできたこと
私の個性だと思っていたことが症状に書かれていました。好きなことをやっている時は、ご飯もろくに取らず集中してしまいます。テストの時は、やらなければいけない勉強も結局出来ないまま過ぎてしまいます。
いやな思い出ばかり思い出します。

第三者から見たら理解できない悩みだといわれてしまったこともあります。私は思い込みが激しく、嫌なことを繰り返しフラッシュバックしてしまった結果、友人と距離を置き、縁を切ることで自分をようやくたもっていました。

それもこのADHDのせいだったのかなって、少し楽に、仕方ないことだったんだなって思えました。
友人たちと比べては落ち込むばかりの日々もあったので。

知ったばかりで正直今、悲しいです。
でも、自分が悩んでいることがこうやって共有できたり、同じ症状があると知れたことは、よいことだと思います。

ただ…ひとつ、どうしてもやりたいことがあって、でもそれはADHDの患者からしたら忙しいしふつうの人にとってもとても過酷な仕事で…。
今まではこの性格は個性、私はそうゆう専門職でしかい生きていけないような人間だと思っていたので。ある種の、自暴自棄からきた願望でしたが…。

このホームページを見て改めて無謀かな、って思ってしまいました。
どうしたらいいのか…やっぱり普通に自分のやれる範囲の仕事を探したほうがいいんでしょうか…?

でも、ありがとうございました。こうゆう選択肢を増やすことが出来て。

[2012年01月22日 (日) 00時00分]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板