【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[518]ニコニコ動画から来ました!

がみ MAIL HOME

こんなサイトがあったとは!!?
ここ最近はネットと書籍の海でADHDを調べまくって、自分って何者なのか、自己分析しています。
そのおりでニコ動行って大脱線しているときにここの漫画の動画を見つけて、やってきました!

僕はどうもADHDの傾向があり、へこむことも多かったですが、まあなんとかやっていけてます。
そのうえアダルトチルドレン気味で、中学までは「How To 普通」をずっと探してました。
解るまで寝ない!この世に休みはいらない!とあまりに努力万能主義な高校受験勉強をして燃え尽き症候群になり、
そんな状況を理解してくれない親をわからせようとしたり恨んでまあ不安神経症・強迫神経症になったり、
大学を一年休学して四国を歩いてからは、
 「 自 分 、 普 通 と 違 う や ん ! 」 「 こ の ま ま や る し か な い ! 」
とまあ納得できたことがよかったです!

ADHDと二次障害はやっかいですが、まあ自分を納得させ、お金稼いで、遊んで、たくさんモノをつくって(制作系の大学です)
いけたらまあ幸せなのかな?と思っています。
今は大学で(“ADHD”という名前にとらわれず、しかし)理解してくださる先生に会えたことは救いです。
サポートしてくれる友達、『言われたくない言葉』をジャンジャン垂れ流す友達(ちょwww)、もまれているのが結構幸せなもんです。
というか後者の人たちは、理不尽な口の悪さは玉にキズですが、遠まわしに変に優しくなく、無意識にダイレクトにぶつかるように注意してくれるのが、周りが見えず視野狭窄になってほかの改善策を考えずボットーする僕にとって、言ってくれてありがたいです!

診断はものすごく時間がかかるし、でも本とか読んだで対症療法なつもりで解決しています。
癖のある脳味噌ダナーと思いますヽ(´ー`)ノ
へらへらできること、偏りつつも熱中できることが、自分にとって素晴らしいことなんだと思えるようになりました!
長らく勝手に病んで何もできなかったので、もっともっと自分をぼこぼこにして、一区切りしたらちゃんと休んで(燃え尽き症候群はもう勘弁!)、できることを見つけて、タフになって、僕の癖のある脳と世間の多数派の脳との中庸を見つけたいです。

まずは、こんなポジティブハイテンションなサイトでADHDを紹介していただき、ありがとうございました!

[2011年02月17日 (木) 03時07分]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板