【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[508]はじめまして

モコモコ MAIL HOME

私は、中学1年の女子です。
ADHDです。
集中するのが苦手で、勉強の仕方が分かりません。
皆さんは、どのように勉強してましたか?
私は、社会と英語がとても苦手です・・・
どなたか克服方法を教えてください。

[2010年03月02日 (火) 19時47分]

[509]一番大事な事…

真夏のサンタークロース MAIL HOME

勉強が苦手なのは私もそうでした。私は社会と理科は100点満点中20点なんて事がしょっちゅうでした(笑)
モコモコさんの求めている克服方法かどうかわ分かりませんが、私は元々大学は目指していなかったのでそこまで勉強には力を入れていませんでした(と云うより入れれなかった方が正解かな(笑))
なので私は短所は短所で置いておいて、長所(好きな事)をひたすら伸ばす事に集中しました。そうすると好きな事なのでどんどん集中できるし、頭にも入ってきました。何より楽しかったです。
学生時分は勉強でレッテルを貼られがちなので心配にはなると思いますが、大人になって社会に出ると勉強できるかどうかなんてそんなに必要とされてません。
それよりも与えられた仕事が出来るかどうかが重要視されます。
こんな私も高卒ですしね。
少しでもモコモコさんの励みになれば嬉しいです。

[2010年03月07日 (日) 22時48分]

[511]ひとつの方法として

せりな MAIL HOME

私も英語は苦手でした。(今もですが^^;
勉強全般に言える事ですが、苦手、又は成績が上がらないのは、理解出来てない内容が自分で自覚できないせいかと思います。
間違った問題やどうしても判らない場合は答えを見てその理由を考えるという事をするのもアリだと私は思います。

[2010年03月31日 (水) 08時43分]

[537]その後

yui-mama MAIL HOME

モコモコさんお元気ですか?もう高校生になられましたか?
我が家にもあなたによく似た子がいます。勉強のやり方がわからないとのことですが、受験はどのようにのりこえられましたか?
色々と自分のことを模索されていて偉いですね。
わが子にも意欲を持ってもらいたいのですが・・・

[2012年06月07日 (木) 13時40分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板