【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[465]ブログの感想

yamayuri MAIL HOME

初めまして♪
正式に診断を受けたわけではないのですが、自分に当てはまることも多く、
あーささん始め皆さんの苦労・努力・工夫に非常に共感を持って拝見していました。
ところで、ブログに書いた「電卓の代わりにエクセルを使う」私もやっていました!
当時努めていた職場では経理補助のような仕事をしていたので、日計・月計などの集計の際、
表を作って、後で読み返す際に間違いに気づきやすいように(そこまでやっても間違ったままだったりする(^^;))していました。
ただ、その職場は保守的・・・というか、あまりやり方を変えることを歓迎しない雰囲気があったため、
理解してもらうのにちょっと苦労しました。
「電卓で済むものをそこまでしなくても」って。
でも、電卓だとどこで間違えているのかわからなくて、あとから訂正したい時に大変なんですよね〜。
それと、新しいやり方を考えるのは非常に楽しい(笑)。
なんで、退職するまでやんわりとその方法を通しちゃったりしましたが。
あーささんもお仕事頑張ってくださいね!

[2008年10月21日 (火) 00時46分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板