【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

☆フロンティア★ゲスト☆

ホームページへ戻る

老若男女、ADHD、非ADHD問わず、お使いください♪
サイトの感想などはこちらへ

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん



[563]お久しぶりです - RES -

あん MAIL HOME

以前あんという名で投稿させてもらっていました。かなりかけ離れてしまったのですが、ふとあーささんを思い出し元気が出ました。
you tubeの動画みましたすごくわかりやすくて
あーこういう会話を忘れていたかなとじんわりきました。

[2019年01月17日 (木) 00時05分]


[562]2冊目も面白かった - RES -

まり MAIL HOME

1冊目は解説的な部分もあった。
ADHDについて知らないので
分かりやすくて良かった。
2冊目は、読んでいて胸が痛い
所もあった。生活・仕事に一生懸命で
友人・恋人 作る余裕がない(泣)とか。
工夫するけど、ことごとく裏目に出るとか。
…暗い話にも出来るのに作者の明るさが
ありがたい。

[2018年08月04日 (土) 09時58分]


[561]おもろいっっっっっ - RES -

チビ MAIL HOME

書店で初めて目にしてあっ私やないかいと思いました。とっても楽しったです。

[2018年07月03日 (火) 08時42分]


[560]ありがとう・だいすき。 - RES -

ジャイ子 MAIL HOME

ほぼADHDです。子供のころからイラストレーターになりたかった44歳です。現在、小学校のせんせいやってます。なんとか。両親ともADHDだったので,(父親は突然旅行や自然のあるところへいく,酒,博打,借金,母に暴力,なのに子供にはきちんと優しい。/母は農家のお嬢さん。小さい頃から本の虫。対人関係苦手。洋裁と料理と読書以外のことは,全ていやいや。(洗濯は何とか期限内だったか???)とにかく,好きな事以外はやれない両親に育て(アダルトチルドレンで親子関係逆転してましたが)られました。
)わたしは家庭不和を見過ぎて,間接的児童虐待状態となり.就職してから父と同じくアルコールの二次障害になりました。生育上依存気質になりました。

教え子はできるだけ二次障害にさせたくないです。当事者感覚のマンガ,非ADHDの方達の客観性で表現する絶妙なバランス。あーささん以外にないです。有難いです。

あーささん,本当にありがとうございました!
自分の波打つ感性が,喜びと悲しみをつくります。診断を受けた方がいいのか,日常生活にぎりっぎりで(?!)支障がないと自分は思い込んでいるので,このままいくべきか迷えるこひつじです。

[2016年12月02日 (金) 03時19分]


[559]お久しぶりです - RES -

数学好き MAIL HOME

以前数学好きという名前で投稿させていただいたものです
アメブロで「天才くずれの語る天才型思考の頭の中」というブログを始めましたので、何か参考になる事があればどぞー(ただし、荒れてる時期の投稿もあるので、他の人には、特にADHDをまだポジティブに捉えていない方にはオススメしません)

んで本題ですが、ここの「改善策紹介」が文字化けするんですよね
PCからなら、テキストエンコーディングですぐ解決なんですけど、iPhoneだとやり辛い?出来ない?ので何とかなりませんかね?
よろしくお願いします

[2015年12月02日 (水) 10時10分]


[558]実践が身についてきました - RES -

ぼんやり MAIL HOME

このHPを知って一年。
メモを取り、スケジュールに書き込み、明日の準備物はすぐ玄関に置く等々
実践しまくり、成功経験がたまってきて、今では「やらないと気持ち悪い」までになりました♪
手帳を使う癖がまだつきませんが、カレンダーに書き込みまくるようになれました。
改善策役立ってます。ありがとうございます!

[2015年08月05日 (水) 14時42分]


[556]初めまして。よろしくお願いします。 - RES -

れれいあ MAIL HOME

ADHD同志の交流の場を探しててこのHPにたどり着きました。やっと見つけた喜びでいっぱいです。ありがとうございます。

[2014年07月08日 (火) 23時19分]


[555]あとがき - RES -

あきら MAIL HOME

あとがきを読んで

どしようもなかった過去の自分が救われます。
そのかわり、障害という……

というあとがきを読んで、授業中にもかかわらず泣きそうになりました。

私が診断されたのは中学二年。
担任からの電話がきっかけでした。
病院にいく電車に親に言われたのは「これで病気じゃなかったら、お前の頭がおかしいってことだ」
という言葉で、障害だったら良いのにと思いました。

結果は不注意優勢型。

良かったと思いながらも、14年間普通だと思ってきた自分が普通じゃないのだと愕然としました。

あとがきにあった言葉は私の心を表しているようで、診断されて2年たった今になり不覚にも泣きそうになってしまいました。

このような漫画をつくってくださりありがとうございました

[2014年05月19日 (月) 18時43分]


[554]感謝です - RES -

ぼんやり MAIL HOME

活字を読むのが辛い私にとって、漫画の形でADHDのことや改善策を知ることができたのは、とても助かりました。(なので、巻末の専門的な部分は読んでいません・・・。読むのを忘れて終わりそうです(-_-;))
今は社会人で、責任のある仕事をしています。子どもの頃は多動で、迷子常習当たり前、じっとしていないタイプでした。変なことばの使い方をして、しかも変なタイミングで勝手にしゃべるので、いじめられ経験も長く、対人のトラウマから「自分を殺してなんとかその場をやり過ごす」形で生きてきました。
整理整頓もできなくて、同じものが2つ3つ家の中にあって、時間の使い方も下手で…。とにかく、「計画を立てる」のが苦手で仕方がないです。
会議の途中で寝たり・・・。よく仕事続けていられるなっていうレベルです。発言をひたすらメモしても撃沈します。
診断を受けたことがなく、自分がADHDとかアスペとかはっきりしていないので、支援を受けることもなく自助組織も知ることなく終わっていました。活字も苦手なので、その手の本を買っても読まずに放置してしまったり(そしてそのうちに存在を忘れる)・・・。今回、わかりやすい漫画の形で工夫の仕方を知ることができ、本当に感謝しています。思い立ったらすぐ行動、今から取り組もうと思います。
(自分をはっきり捉えるために、もういい大人ですが病院で診断をもらおうとも考え中です。職場の人からは止められるのですが・・・)

応援しています。がんばってください。

[2014年05月17日 (土) 22時14分]


[553]ありがとうございます! - RES -

クリームあんみつ姫 MAIL HOME

あーささん、こんにちは!

漫画、ほんとにわかりやすかったです。
改善策、さらに励ましの言葉まで、最後はうるっときてしまいました(。-_-。)

すでに3才からADHDと診断された長男のことで、色々悩んだり泣いたりしたこともあったけど、あーささんの漫画読んだら、すごく前向きになりました!

こういう私も、子供の時から忘れ物は多いし、いまだに整理整頓は苦手、時間配分が苦手なので、子供と一緒に工夫しながらやっていこうと思います。

実は以前買った漫画が見当たらず、今回2冊目を購入しましたwww

これからも、がんばって下さい!ヽ(*^ω^*)ノ

[2014年01月19日 (日) 23時26分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板