【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

壁紙・BBSタイトル:AtelierCoCoさま

♪あしあと、お願いしますね♪

メニューへ♪

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

アイコン一覧 /
削除キー COOKIE
文字色



No.44180 滋賀県のゆうこさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年03月20日 (火) 22時42分

No.44177 こんにちは(○^^○)
NAME:茶宇あぐり

3月も終盤ですね!今週は寒い予報で〜!
早く安定して暖かくなってほしいです☆

MIDI制作、難しくて、なかなか進みません^^;
改めて、りさぴょんさんは、すごい!です☆

今月も残り半分以下ですが、よろしくお願いします♪(^。^*)

2018年03月20日 (火) 09時42分


No.44179 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
日曜日まで暖かかったのに、今週はまた寒く。。。
あぐりさんは、作曲だからすごいです!
私は楽譜があれば根気だけです!
こちらこそよろしくお願いします!

2018年03月20日 (火) 22時41分

No.44176
NAME:まー

管理人様、こんばんは。

本格的雛段は 場所を取って 収納も大変でしょうから 飾る 御家庭も 少ないかもしれないですね。

あれほど寒かったにも関わらず、今週は 一気に気温が上がり 桜の開花まで になりましたが 季節の境目がなさすぎです。

日曜日までは 何ともなかったのに 花粉が 凄すぎて、 薬がまったく 効きません。

長野のスキー場、2週間で 雪は激減、 雪の状態も かなり 悪かったです。

春の雪は 滑るのが 本当に難しく、明日の湯沢で スキー閉まいにするつもりです。

湯沢で 教えてもらった店の 量が 多いために 学生時+3KG に なってしまいます。明日は オムライスに挑戦する予定ですが、完食できるか 心配です。

学生時代のように 体重維持できないのは 新陳代謝が悪くなった事が原因と思われるので 量を減らすという選択肢にならざるを得ません。

東京五輪のために 水道、下水、交通 独立採算の公営企業予算まで 使っているそうです。

フィギュアで ロシアの女子選手が 4回転を 2つ決めましたね。

ぐずる柴犬と吠えすぎるプードル 性格と育て方なのですね。

入浴は時間がかかるのと排水の水が残る湯船なので拭くのが面倒で シャワーになってしまいます。

従来の暖房に加えて ナノイーX ひと冬 快適だったと 思います。 

湿度50パーセントを 保持されると 良いかと 思います。

あまりの寒さのせいか 一度 下の家から 漏水していると 言われた日が あったのですが、こちらには原因はなく 下の家が自分で結露を引き起こしていたようです。

ガスファンヒーターはかなり暖房能力が高いと思いますが、都市ガスの元栓からホースをつなぐのですか?

寒暖差アレルギーがあるのか 寒さと喘息が切り離せなくなったのは 困ったものです。

花粉が飛ばない杉に すべて 切り替わるのは 半世紀というスパンらしく 早くしてほしいものです。

2018年03月17日 (土) 23時35分


No.44178 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
また楽しいお茶タイム、ありがとうございます!
段飾りのおひな様、ほんとに邪魔でした!
母が知らないうちに母のお友だちにあげたようで。。。
桜の開花、東京は早かったですね!
名古屋は昨日の午後!
満開が年々早くなっていきますね!
私、花粉症デビュ〜しちゃったようで。。。
13日、14日くらいから鼻水とくしゃみに涙が。。。
大野くんのCMのアレグラ―で何とか!
でもあまり効かなくて〜!
夜中に目が覚めたことがなかったのに、鼻がつまって目が覚めたり。。。
土曜日の夜、「世界一受けたい授業」でやっていた体操で一時しのぎ!
でもこの体操で何とかなっています!
この日曜日、スキー納めだったのですね!
毎週、お疲れさまでした!
オムライス、そんなに量が多いのですか?
完食しました?
オムライス、大好きなので、食べてみたいです!
新陳代謝が悪くなっているのは分かっているのですが、量を減らすのができなくて。。。
胃を小さくすことを考えなくてはいけないですね!
東京五輪、新国立競技場の設計図にエンブレムと出足が悪かったので、印象よくないですが、資金繰りも大変なんですね!
でもやるからには、成功して倍返ししてもらいましょう!
フィギュア、ロシア女子選手とは、ザギトワさんでしょうか?きれいですね!
北京も楽しみです!
犬は、飼い主さん次第かもですね!
シャワーの方が楽でいいですよ!
ナノイーXがよかったのでしょうか?
湿度50%が理想なんですね!
カーテンを開けると結露がよく分かりますよね!
壁にガスの元栓があるので、ガスファンヒーターをホースで!
朝はすぐ暖まるので助かります!
寒暖差アレルギーもくしゃみでしたね!
鼻水、くしゃみは困ったものですね!
今年の杉花粉は、30年前に植えた杉とか?
花粉の少ない杉やヒノキは5年前に植えたとしても25年後!
25年後を楽しみに〜!
明日は寒くなるようですが、今週もがんばりましょう!
またよろしくお願いします!

2018年03月20日 (火) 22時36分

No.44175 埼玉県のハルカさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年03月17日 (土) 17時01分

No.44174 東京都の山崎友香さんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年03月16日 (金) 18時41分

No.44169 こんばんは!
NAME:ヒグマ

昨年の11月に毎年受けている健康診断を受けて結果説明会に行ったところ

大腸癌検診で再検査(精密検査)になりまして、かかりつけの病院で内視鏡検査受けたところ早期の癌が見つかり函館市内の大きな病院に紹介状を書いてもらい内視鏡による切除手術を受けました。

病院では切除したものをさらに顕微鏡検査にまわし、結果を聞きに行ったところリンパ節転移の可能性が10〜30%あるので外科的切除手術を勧められました。

随分悩んで考えて仕事してても気になりだして思い切って手術を受ける気持ちが固まり手術に向けた検査(胃カメラや腹部CTや肺活量の検査)など色々やりました。

癌が出来た付近が盲腸の近くなので盲腸癌と言われました。

腹腔鏡手術で大腸10p小腸10pを切除して
へその上から6pぐらいと周りに傷が2〜3個
あります。

5日に手術して12日に帰って来ました。

多分これで今回見つかった癌は一件落着かな
あ?と思いますが次回の診察に行った時に先生から話が聞けると思います。

函館も今年は雪が多く道路は凸凹で2車線も1.5車線になってたり通勤時には渋滞で動かないしで大変でした。

楽しくない話題ですいません。
今は体力を回復するために少しずつ体を慣らしています。

今度は楽しい話題にしたいです($・・)/~~~

2018年03月13日 (火) 19時42分


No.44171 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
大腸癌検診で再検査で内視鏡による切除手術で、大腸癌はきれいに採れたってことですよね?
切除したものでそこまで分かるとはすごいですね!
嫌だったでしょうけど、今回、思い切って手術されてよかったと思います!
腹腔鏡手術ってことですか?今、退院まで早いですね!
これで心配ないって思いましょう!
癌もストレスが大きいと思います!
今年は雪がすごかったので、北海道はもっとでしょうね!
名古屋は1日だけ積もっただけでした!
これで大丈夫ってよいお話です!
お大事にしてくださいね!
またよろしくお願いします!

2018年03月14日 (水) 00時13分


No.44172 書き方がわるかったかなー?
NAME:ヒグマ

内視鏡による切除手術なら普通は1泊2日で出来ます。

これで終われば楽で良かったんですが、顕微鏡による検査結果で大腸内部は粘膜層が2層になっていて、その下に筋肉層があるそうなんです。

内視鏡手術でOKが出るのは粘膜層上層だけで
私の場合は下層に1.2mmだけ深く入っていたため近くのリンパ節に転移している確率が10〜30
%あるのでお腹を切って大腸と小腸を切除する手術を勧められ今回手術してきました。

この手術で切除したものも顕微鏡検査に回っていますが、次回の診察で先生からお話があると思いますが、現在薬が出ていないことや入院してる間に追加で検査もなかった事を考えると多分大丈夫だと思います。

リンパ節への転移の可能性があるのが癌の怖さだと思います。

体力や痛さに耐える精神力には自信があったのですが、それでも回復までには時間が掛りそうです。

実際に体験しないと、ここまでの情報が得られないので情報としてカキコしました。(@^^)/~~~



2018年03月14日 (水) 05時34分


No.44173 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

またありがとうございます!
いえいえ、私の勝手な理解が悪いのです!
ごめんなさい!
開腹手術だったのですね!
大腸と小腸の切除もですが、癌も明日は我が身かもです。。。
食事はまだ制限があるのでしょうか?
北海道はおいしいものが多いので、早く回復されて食べられるようになってくださいね!
貴重な体験談、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

2018年03月15日 (木) 19時26分

No.44168
NAME:まー

管理人様、こんばんは。

ディズニーの雛段なのですか?

日曜日の湯沢は 10度以上で 雪も かなり 重かったですが、花粉の症状は まったく出なかったので飛んでなかったみたいです。

先週は また 寒い日が続いて、やはり 基本的には 寒いのかと・・・。

現状は学生時+2KGが標準のようなのですが、週末まで+1KGになって、土日のスキーを挟んで+3KGという 体重のサイクルになっているようです。

冬が終わると 歩くのと玄米+麦、ラマダン状態で 体重維持ですね。テニスとウインドサーフィンをやっていたのは ずいぶん前の事ですが 今は まったく やっていません。

東京オリンピック 近づいて来た感がします。建設会社の仕事をしているので、東北と宮城の仕事が どのくらい減るのかは 気になる所です。

アクセル自体が +半回転クラス らしいので 女性の体力では 無理という事みたいですね。

柴犬が ぐずる というイメージが ないので・・・。ペットショップで どの種類の犬の赤ちゃんも 大騒ぎしていますが、柴犬の子供だけは 微動だにせず とっても静かだったので 驚きました。

たまに 出くわす 散歩のプードルは 腹が立つほど 吠えてきます。

明日は、長野の温泉なので マックで 買って行く事になりそうですが、 湯沢は 教えてもらった店に行ってます。とにかく量が多くて その店を教えてもらうまでは 17時の時点で ふらふらになり、越後湯沢駅 1830で 歩けないぐらい なのですが、まったくお腹がすく事もなく 帰りの新幹線で眠る事もなく 家に着いてからも もりそば 1束と ビール350ml缶で 平気でした。体重も 学生時+3KG になっていました。

湯船につかりたくは あるのですが、ほとんどシャワーで済ませてしまっています。

花粉を破砕する ナノイーXという事なので 期待しています。

寒くて乾燥する季節は デジタル表示の湿度計で湿度を チェックして 低い時は 加湿をお薦めします。

2部屋分の冷暖房能力があるとはいえ エアコン設置以外の部屋は セラミックファンヒーターを使っています。

インフルエンザや喘息は 寒さが 原因だったので、症状も治まりましたが、花粉も来週がピークのようなので 早く飛散しきって 完了してほしいです。

2018年03月10日 (土) 23時22分


No.44170 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
また楽しいお茶タイム、ありがとうございます!
ディズニーのおひな様、お友だちのおみやげだったと思いますが、ミッキーさんのお内裏様にミニーちゃんのおひな様です!
なので体長10pくらいの小さいのです!
今は片付けるのが面倒なので、イベントのものは1つしか出しません!
日曜日も昨日の今日も、暖かくて春でしたね!
スキーも暑かったんじゃないですか?
花粉が飛んでなかったのはうれしいですね!
来週から寒くなるとか?こう寒暖差があっては困ります!
スキーで体重+3`ですか?
スキーで減るのかと思いますが、よく食べるからでしょうか?
春になれば、まーさんは歩くのと玄米+麦、ラマダン状態で体重維持、真似できないです。。。
なるべく歩くようにはしますね!
東京オリンピック、そうですね、競技場も出来上がってきてるようですし、楽しみです!
フィギュアだけに限らず、体力では男子にはかなわないですね!
犬種にも性格はあるようですが、その子によるかと思います!
それと、飼い方にもよるでしょうね!
日曜日はマックだったのですね!
湯沢のお店はよさそうですね!量が多いのはうれしいです!
私も一人なら年中シャワーになりそうです!熱いシャワーならいいと思います!
エアコン、花粉解消期待できそうですね!
温度計湿度計あるのですが、見る癖がなく。。。
エアコンから遠い方は、エアコンつけないでガスファンヒーターだけです!
喘息は寒さもですが、高いところも良くないんじゃないですか?
花粉が少ない樹木にしているそうなので、何年か後には飛ばなくなるかもですね!
それまで少しのガマンです!
明日も暖かそうでコートいらないですね!
今週もがんばりましょう!
またよろしくお願いします!

2018年03月13日 (火) 23時53分

No.44167 鹿児島県のsakiさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年03月10日 (土) 22時08分

No.44165
NAME:まー

管理人様、こんばんは。

雛まつりは いかがでしたか?

3月になって いきなり 春一番、高温、来週は雨スタートで また寒いとか 季節の境目や四季というものが破壊されているのかと思います。

長野のスキー場 雪が少なく、標高が高いので やはり寒く 温泉は 気持ち良かったです。

明日は 越後湯沢で 晴れて10度以上との事なので 雪が重そうです。

学生時代より2キロ増、何もしなくてなら 楽なのですが、維持するのは 本当に困難です。

仕事で歩くのと 玄米と麦 これについては 日常生活活動の一環なので 確かに苦ではないです。

ラマダンのような 食事の制限がないと 維持は 難しいと思われますが、夜だけは 空腹だと寝られないので 必然的に そうなります。 

ナショナルトレーニングセンターの強化が実ったという事なのでしょうか?

フィギュア、男子は4回転が当たり前になったのに 女子はトリプルアクセルすら飛べないというのは技術的に競技として どうなのかと 思います。

散歩しているシバ犬が 梃子でも動きたくない仕草をしていましたが、何でなのかと思いました。

スキー場の昼食こそ 混んでいる、高い、少なくて美味しくない ので マクドナルド等で 買っていってたのですが、良いお店を 教えてもらいました。

年末年始、家でゆっくりというイメージでしたが、活動的という事なのでしょうか?

体を温める事で殺菌効果があるため入浴は良しとされているみたいですね。

就寝時も 体が 暖かくないと 寝れません。

エアコン設定が 難しそうなので 敬遠してますが、人物センサーはあっても いるとこサーチは 無いかもしれません。

春は 花粉や黄砂、PM2.5も飛んでいるとの事なので 外には 干せないです。

室内干しをしていても 湿度が低くて 加湿器で 50%まで 上げる事もあります。

除湿機は 冷風モードと除湿モードがあって、除湿モードの時は ルーバーが閉まって 冷風が出ないようになっているのが よく考えてると 思います。

咳が止まらず、通勤時 気分が悪くなったのが2日あって、 インフルエンザだったのかもしれません。熱くて気持ちの悪い汗が止まらず 電車を 降りたくらいです。

今は、花粉症に切り替わりました。

インフルエンザは カイゲンとフステノンとジムビコート、これからは 花粉にタリオンとアルデシンAQネザールという事になります。

2018年03月03日 (土) 23時01分


No.44166 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
また楽しいお茶タイム、ありがとうございます!
今年のお雛さまは、何もしませんでした。。。
ディズニーのお雛さまも4日にお片付けしたし、このサイトも4日に更新でした。。。
1日は未明からの雷で始まり、春一番が吹き荒れ、でも暖かくなりましたね!
長野は雪が少なかったのですね!
温泉、うらやましいです!
越後湯沢はいかがでした?お疲れさまでした!
体重維持が難しいのなら、減らすなんてとんでもないことですね!
歩くのと玄米と麦、スキー以外、何かやられてますか?
ナショナルトレーニングセンターの強化、東京オリンピックも楽しみですね!
フィギュア女子は、成長するとお尻が大きくなるからか、回転が重くなるんじゃないですか?
犬もお散歩の好きな子と嫌いな子がいるので、嫌いな子だったのかも?
スキー場の昼食、海やプールと同じですね!
マクドナルド、好きですよ!
新製品が出ると行きます!
1日に超オレオ、食べてきました!後チーズバーが2つとコーヒー!
お風呂は、寝る前に入るようにしています!
暖かくてすぐ眠れます!
エアコンの人物センサーといるとこサーチって同じじゃないですか???
これから花粉が飛び交うので、部屋干しの方がいいでしょうね!
加湿器は持っていませんが、除湿器はエアコン使わない時の為に、お洗濯物乾燥に使っています!
冷風、温風と一台で便利ですよね!
風邪、インフルエンザから花粉症へ!お大事にしてくださいね!
寒いのか暖かいのか分かりませんが、今週もがんばりましょう!
またよろしくお願いします!

2018年03月06日 (火) 21時17分

No.44164 北海道のchisaさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年03月03日 (土) 18時52分

No.44162 3月1日
NAME:えしん

北九州、ここ数日暖かくなりました。

あと二十日もすれば桜の声も・・・(^_^)

今月もよろしくです。♪


2018年03月01日 (木) 09時03分


No.44163 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
名古屋も暖かくなりましたが、昨夜の豪雨の後も風が強くて〜!
今年は桜が早いとか?うれしいことですね!
こちらこそ今月もよろしくお願いします!

2018年03月01日 (木) 20時25分

No.44160
NAME:まー

管理人様、こんばんは

極寒の木、金 今日は暖かったようですが、明日は また寒くなるみたいです。明日は 標高が高くて寒い長野の温泉です。

下の階から 漏水では と 連絡が来たのですが、下の階が結露を発生させていたように思われます。

学生時代の体重だと 危険な領域ですが、また2kgほど増となりました。

10−15キロ歩いて、玄米と麦飯、食事量の制限等 ここまでやっても 体重は 学生時をオーバーしているのですから、現状維持が いかに大変かという事だと思います。

麦と玄米は 白米よりも お腹が 一杯になる感じがするのと 排泄も 多くなります。

平昌も 2週間だと あっという間でした。日本の成績が良かったので 見てて 面白かったですね。

お昼は 混んでて 落ち着かないし、選択の余地は無いと 言えます。

31から1の都内宿泊は予約困難なのですね。

足温器+電気アンカ+手のアンカ で 足湯のような暖かさだと 感じています。

電気毛布+電気膝掛で 入浴のような 暖かさだと 思います。

エアコンで部屋を暖めて 25度から30度の室温になっているにも関わらず、体感が ついていかないのは どうしてなのかと思います。

家も洗濯物でかなり加湿になっています。効果は高いと思います。

カイゲンとタリオンとフステノンとアルデシンAQネザール 一日3回、ジムビコート 一日2回から 始めて ようやく快方に 向かった次第です。


2018年02月24日 (土) 21時51分


No.44161 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
また楽しいお茶タイム、ありがとうございます!
今日のお昼間、名古屋は暖かくて、コートいらなかったですよ!
まだ寒い日はあるでしょうね!
昨日の長野、スキーに温泉に楽しまれたでしょうね!
お疲れ様でした!
まーさん、学生時代より2`多いだけでも、かなり痩せてらっしゃるのでしょうね!
お仕事で歩いて、玄米と麦の食事で現状維持は、まーさんにとっては苦ではないですよね?
私は、楽をして痩せたいという気持ちがダメですね!
平昌オリンピック、ほんと、成績よかったので楽しかったです!
スピードスケートの高木姉妹、カーリングの吉田姉妹と、姉妹でオリンピック出場とは、すごすぎです!
色々な場面、まだテレビで何度も見ています!
ランチは、嫌いなものでなければ、すいているお店がいいですね!
年末年始は、都内にかかわらず、どこも満室じゃないですか?
足湯と入浴の暖かさっていいですね!
エアコン、いるとこサーチにされたらどうですか?
レンズが追ってきて暖かいですよ!
で、暑くなったら、いないとこサーチにすれば〜!
お洗濯物、ベランダに干すのが面倒ってものあるのですが。。。
だいたいはカイゲンだけで治りますが、ダメな場合は、内科へ行きます!
今季はまだひいていないので、この調子でがんばりたいです!
まーさん、完治してくださいね!
寒さに負けずに、今週もがんばりましょう!
またよろしくお願いします!

2018年02月26日 (月) 18時01分

No.44159 神奈川県のあやかさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年02月20日 (火) 23時18分

No.44157
NAME:まー

管理人様、こんばんは。

厳しい寒さが続いていますが、関東は来週 また雪かも しれないとか・・・。

2月後半を迎えようというのに・・・。

山手線内は どこかしらの鉄道網にあたると思いますが、外側は さすがに バスだけのエリアも多いようです。

学生時の体重まで 落ちてきました。これ以上減ると 危険と 思われます

玄米だけで炊くと 胚芽が 気持ち悪いです。麦は 一本線が入って 見た目が 良くないですね。

玄米だけだと 美味しく無かったですが、麦とのハーフで 私的には 好みです。

松本さんの映像は 録り貯め など されているのですか?

金銀のワンツーフィニッシュ、仙台と名古屋 さすがです。

オークションとフリーマーケット、掘り出し物は あります。

仕事の合間や移動で 外食に こだわりを持っていないためかもしれません。

都内大晦日の宿泊予約が困難だったという事なのですか?

正月の都内は かなり 静かだったのでは?

足温器と電気アンカと手のアンカも使っています。

エアコンの温度設定は20度で汗ばんできます。

洗濯物を干しても 湿度が50パーセントに満たない時が あります。

重い風邪の一週間でしたが、薬の服用を続けてきました。

明日のスキーは 新潟です。

2018年02月17日 (土) 22時53分


No.44158 ありがとう♪
NAME:りさぴょん

いつもありがとうございます!
また楽しいお茶タイム、ありがとうございます!
東京はまた雪ですか?
名古屋は降らないと思いますが、寒くなるようです!
バスだけのエリアは、渋滞すると時刻表通りにはいかないし、大変ですよね!
学生時代の体重なんて、うらやましいです!
私は楽してダイエットしたいので、今度はスーパー大麦を朝、ヨーグルトで食べています!
簡単には体重減りません。。。
ご飯は、見た目も大事ですが、食べておいしいのが一番です!
松潤の映画、ドラマはDVDを購入しています!
フィギュアの金銀もですが、藤井聡太くんも、うれしい限りです!
お仕事の合間では、時間も短いしすぐ食べられるお店を選ぶのでしょうか?
大晦日から元旦にかけて、ホテルで過ごす方が多いのでしょうか?
予約に苦労しました!
手のアンカですか?暖かそうですね!
土曜日の嵐にしやがれで、綾瀬はるかさんが、湯たんぽのシューズよいと言っていましたが、1万2〜3千円と高価すぎなので、普通の湯たんぽでガマンです!
我が家は、LDK16畳は25度で、寝室とお仕事部屋の6畳は23度です!
6畳の23度はどちらの部屋も暑くなってきますが〜!
洗濯物では、気休めにしかならないようですね!
風邪、よくなられたようですね!
昨日のスキー、温泉でいやされたでしょうか?お疲れさまでした!
寒さに負けずに、今週もがんばりましょう!
またよろしくお願いします!

2018年02月19日 (月) 22時24分

No.44156 北海道のめぐっぴさんへ!
NAME:りさぴょん

お誕生日おめでとうございます!
お誕生日登録、ありがとうございました!
メアドがないので、ここでお祝いしますね!

2018年02月17日 (土) 17時42分






Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板