【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

人目のお客様です



新潟ラーメン情報局

[新潟ラーメン]マイスタンダードなお店を紹介!


↓業務提携中↓

新潟ラーメン見聞録

HOME

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード max 800×600pixel
URL
削除キー 項目の保存


RSS

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[8] 【麺屋 あごすけ】
まさぼうー! - 2008年09月20日 (土) 19時49分

■店舗データ

住所 上越市下門前1650
営業時間 11時半〜14時半(土曜、日曜、祝日〜15時まで)
     17時半〜21時
定休日 水曜日

□メニュー
 ・正油らーめん ・正油ちゃーしゅーめん
 ・塩らーめん
 ・塩とんこつらーめん ・塩とんこつちゃーしゅーめん
 ・正油とんこつらーめん ・正油とんこつちゃーしゅーめん
 ・正油背あぶらーめん ・正油あぶらちゃーしゅーめん
  (各種大盛りは100円増し)
 
□トッピング

 ・味付けたまご ・揚げにんにく ・支那竹 ・白髪ねぎ
 ・ちゃーしゅー ・江戸菜 

□サイドメニュー
 
 ・焼き餃子 ・杏仁豆腐 など

[99] 「ワンタン麺」
まさぼうー! - 2009年04月29日 (水) 21時10分

あごすけの春の限定メニュー「ワンタン麺」。
販売は4月26日にて終了。


今回のワンタンは2種類。
「肉入りワンタン」と「海老入りワンタン」。
肉には梅が入りさっぱりと。
海老は食感を生かしたプリシャク♪
どちらのワンタンも具沢山で大きく大変食べ応えのあるものでした。
1個を食べるごとに満足感に包まれるのでありました。

そして麺は専用麺。細めに作られた麺はスープに馴染み良くツルっと。

スープは直球勝負に感じました。
いつもよりシンプルに表現されていたのではないでしょうか。
何度飲んでも美味かった。
もちろんスープまで完食。

GWには通常メニューを食べに行こうと思っています。
やっぱ美味い。


Pass

[82] 「新州雪中白湯麺・参」
まさぼうー! - 2009年02月21日 (土) 16時15分

久しぶりのあごすけでした。
狙うは超限定の一杯「新州雪中白湯麺・参」

当日は開店前から、この一杯を求め各地から集まった方々で行列に。
その開店を待っている時間までも、ワクワクとお店を楽しめる一つなのです。

美しく盛り付けられた一杯。
海老の香りを楽しみつつすするスープの濃厚な旨味!!!
一口一口のスープがギュっと凝縮されているようなイメージなのです。
このスープをじっくりと味わいながら、最後の一滴まで飲み干す瞬間がとても幸せに感じましたね。

食べ終わっての満足感。
こんなにも一杯が凄いのかと思わされました。
美味い、美味すぎます!!
究極の一杯だったと書き記しておきます。
ごちそうさまでした。



[9] 【胡麻辛つけ麺】
まさぼうー! - 2008年09月20日 (土) 20時42分

遅ればせながら「胡麻辛つけ麺08」いただいてきました〜♪

先週あたりに狙いは定めていたのですが、、、行けず。
ようやく今週行くことができました。

お約束の行列もいつも通り。この待つ時間もあごすけを楽しむのにもってこいです。
ベンチ上にしっかりとした屋根が付いてました!(相当前ですか?)
これで雨が降ってもかなり快適に待つこともできそうです。


注文は「胡麻辛つけ麺」+小ライス。
胡麻辛つけ麺、今回私はサポート役にまわりまして、
要所、要所をつまみ、楽しむ作戦です(^^;

大変美しい盛り付け!あごすけならでは。
つけダレの赤い色合いが綺麗です。またあの香りが食欲をそそる!

麺に乗っかる黒っぽいひき肉が気になってました。
(チョコ肉と呼ぶらしいゾ〜?)
苦味と甘みのアクセント、タレに加えることでマイルドになります。
味もどんどん変化しますし面白いです。

タレは胡麻の風味満点、濃厚胡麻ダレですね。
『旨辛』!!のイメージがぴったりなつけダレ。
はじめはゴマの風味をたっぷりと味わい、後から辛さが〜
ヒィーヒィー;;;;
確かに辛さはあるのですが、旨辛である部分を「薬膳辣油U」が演出。

タレの底ったまにたまっていますので、たっぷりと絡めてお召し上がりください。

〆には小ライス、オンザ・スープ♪
これも、もう一つの楽しみとして美味しくいただきました。
超満腹。。。

本日は2度美味しく、かなり特した気分でした。
ごちそうさまでした。

>実は自宅でも使用しているのですが、この薬膳の実の部分の香>ばしさが好きで。
>あっ、、、でも少量を使って、汗だくになってますわ(笑)

↑↑↑ 当家の薬膳辣油はバージョン1でした。





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板