【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

人目のお客様です



新潟ラーメン情報局

[新潟ラーメン]マイスタンダードなお店を紹介!


↓業務提携中↓

新潟ラーメン見聞録

HOME

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード max 800×600pixel
URL
削除キー 項目の保存


RSS

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[67] 【麺や ようか】
まさぼうー! - 2008年12月14日 (日) 21時10分

■店舗データ

住所 小千谷市若葉1 ツタヤ隣
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00 ※但しスープがなくなり次第閉店
定休日 火曜日

□メニュー

・鶏しおらーめん ・うめしおらーめん
・らーめん ・ちゃーしゅうめん ・わんたんめん

[85] 「ようか鶏白麺」
まさぼうー! - 2009年02月23日 (月) 22時18分

平日夜限定の一杯目指して行ってきました!
会社を定時ソコソコに抜け出し、高速に。
目指すは「鶏白湯」♪

到着したのは18時半くらい。
限定メニューは店内で直接注文。
スタッフの方に尋ねてみますれば、、、
、、、、悩んでます(^^;
「チャーシューは通常のものになりますが・・・」
全然okです。スープさえ飲めれば!

本当に最後の一杯。
トロリとするようなスープは円やか〜♪
これも、超ハイレベルなスープです。
一口目から強烈に美味いです。
しっとりとくるよなスープに惚れ惚れ。
これはマジぶっ飛んで食べに来る価値大です。
これぞ「ようか」の実力かと。

麺も良かったです。
塩系よりも若干太めにふったと思われる麺。
より主張し、ピンピンとした食べ応えがとても良かったです。
思い切って大盛りにしてもらって大正解でした。

この鶏白湯は是非とも食べて欲しいですね。
もう一回行ってみたいあな。

次なる狙いは「もりそば」です。

[70] 「らーめん」
まさぼうー! - 2008年12月21日 (日) 10時48分


早く、醤油も食べたいと行ってきました!

迷わず、らーめんをチョイス。
細麺ですので、ゆで時間もかからず、すばやいラーメンの提供。

塩とは丼の違い、トッピングに変化をもたせています。
チャーシューになっていると。

濃い目の醤油スープのお味は?
実にインパクトのある醤油の香り。ダイレクトにビンビン感じます。
嫌味のない煮干の風味、後味、旨味もスープに。
ハッキリとした醤油は塩とは対照的に感じます。
このダイレクトな醤油のきかせかた具合が良いのですね〜。

トッピングでのネギは超微塵切り。
これがスープを飲むたびに、入ってくるのが面白いですね。
同じネギであっても、切り方を考えることで独特に感じます。

ツルツルっとイケル細麺も好きです。
今度は迷わずに大盛りにします。
美味かったです。

また次は塩食べてこようかな〜


[68] 「鶏しおらーめん」+わんたん
まさぼうー! - 2008年12月14日 (日) 21時32分

前々から行きたかった新店舗。
久々にラーメン食べに行ける時間が取れて迷わずGO。

新規に作られた店舗でデザインも良いですね。
開店当初の混雑も落ち着いたといったところでしょうか。

狙いは「鶏しおらーめん」から。
見た目から美しい一杯!
綺麗に透き通るようなスープに、キラキラとした油。
一口目のスープは大変、淡い、淡い、イメージ。
二口目はその淡いスープが徐々に馴染んでくる。
必要最小限の塩分で、鶏の旨味を味わせてくれている。
そのうちスープを飲む手が止まらなくなる。実に美味い。

このスープに合わさる麺はストレートタイプの細麺。
主張しすぎることなくスープが絡みつく。
口当たりもよく、食べ応えもしっかりとした量がある。

トッピング関係も完成度は高い。
しっとりとした鶏チャーシュー、半熟味玉。
ワンタンは小ぶりながらも、淡いスープには最高の組み合わせ。

シンプルな素材?の旨味をストレートに表現したよう一杯か。
淡いイメージのスープだが内容はしっかりとした濃いものに仕上がっている。

最近の新店舗の多くに白濁系のもが多いなかで、このようなスープは新鮮にうつる。
好きな人には必ずやはまる一杯だと思います。

私も一杯目ではまってしまいました。
立て続けに醤油も食べようか真剣に悩みましたから。

また近々、醤油をめがけて行きたいと思っています。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板