【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

人目のお客様です



新潟ラーメン情報局

[新潟ラーメン]マイスタンダードなお店を紹介!


↓業務提携中↓

新潟ラーメン見聞録

HOME

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード max 800×600pixel
URL
削除キー 項目の保存


RSS

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[29] 【暁天】 
まさぼうー! - 2008年10月23日 (木) 14時47分

■小千谷市

□メニュー
 ・醤油ラーメン ・味噌ラーメン ・塩らーめん
 ・坦々メン


[81] 「しお麺」大盛り
まさぼうー! - 2009年02月07日 (土) 22時27分

私の目あては「しお麺」。
前回食べた醤油のインパクトも凄くってもう一度とは思っていたのですが。
それ以上にもう一つ気になっていた塩で。

程よい塩味に旨味たっぷりのスープ。
海老の香りを感じながらいただく、より奥深みを増して。
海老のアクセントは見事にマッチ♪
暁天のベースのスープの奥深さがあってこそでしょう。

そしてあの張りのある麺はやはり美味い!!
迷わず大盛りで注文を。大盛りはサービスですから。
ぺろっと食べて満足しちゃいました。


そ・そうだ!
角煮はお土産にしました。皮はぷるっととろけちゃいました。
もちろんビールのおつまみとしていただきました。
家でも大満足でした。






[80] 「ネギ辛みそ麺」
まさぼうー! - 2009年02月07日 (土) 22時11分

久しぶりに〜ラーメンでした。
最近は、平日は会社でおとなしく。。。。


たまにはガッツリとラーメン食べたいなぁと思い小千谷へ。
お昼時で店外までの行列。でも待ち時間はそんなでもなかったです。

山盛りのネギと真っ赤な辛みがポイント♪
これ大盛りじゃないです。あくまでも普通もりです。
それでもこのボリューム感。
シャキシャキネギと濃い目の味噌スープはイメージ通り。
さらに自分で溶かしながら辛さを加えて食べる味噌は、体の中から温まる一杯。
寒い日には最高の一杯ですよ。

お店でも人気の味噌は「暁天」の看板メニューですね。



[30] オープン記念「醤油ラーメン」100円
まさぼうー! - 2008年10月23日 (木) 15時16分

久々の期待の新店舗のオープンとありまして、行ってきました。
あの勝龍が運営するお店なのです。
場所は、国道沿いのベイシアのすぐ近く。
デカイ看板やらですぐに発見できます。

10月22日がオープン日。
この日に限っては、300食限定になりますが100円で食べれました(感謝)

オリジナルの丼にネギやら水菜、メンマにチャーシュー。
スープの表面が鏡のように艶やかなのが印象的でした。
一口目のスープは熱く、濃い醤油の旨味が広がります。
スープは動物系をメインとした旨味で大変ぶ厚く感じました。
この厚みあるスープと醤油の組み合わせは凄い満足感。
飲みながら口の周りがべとつくほどの旨味がギッシリ。
このスープ実にいい感じです♪

そして麺は、、、
角断面でやや透明感もあるようなスタイル。
麺を持ち上げるだけでも、モチモチ感を感じとれるような麺。
とても存在感もあり、しっかりと主張した麺だと思いました。
あの濃い目のスープとの相性も抜群だと思います。
これも美味いです。

トッピング関係は勝龍と同一のものかと思われます。
正式な値段は未確認ですが600円前後でしょう。

大まかな路線は勝龍だと思いますが、
やや軽めにスープを仕上ているのでないかなと?思います。
個人的にはストライクゾーンの一杯でした。


他メニューは張り紙などもあって詳細は不明ですが
醤油、塩、味噌、坦々が読み取れました。
早くも他メニューが試してみたく仕方がありません。
どれもハズレはないと思われます。
また週末行こうかなと。



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板