【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

PUZZLE de BBS

演奏会の宣伝等は専用の掲示板がありますのでそちらにお願いします。

ホームへ

名前
メール
件名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー クッキー

アイコン一覧


3月の活動予定
クラリー (4636)投稿日:2024年02月29日 (木) 06時59分 核発射もしくは自爆ボタン

2(土)ひがも音楽室
9(土)ひがも音楽室
16(土)ひがも音楽室
23(土)ひがも音楽室
30(土)ひがも音楽室

9日の時点で13ポンのメイン候補曲を一旦3曲程度に絞り、30日に正式決定する方針です。同時に1部のテーマやアニソンメドレーのテーマも決めたいと考えています。
30日は19時から30分ほど時間を使ってR5年度の総会も開催する予定です。

2月の活動予定
クラリー (4635)投稿日:2024年01月31日 (水) 20時03分 核発射もしくは自爆ボタン

3(土)ひがも音楽室
10(土)ひがも音楽室
17(土)ひがも音楽室
24(土)ひがも音楽室

13ポンのメイン候補の希望曲のお試し合奏がそろそろ一巡するので、皆さんの反応を見て公表な曲を再度合奏していきたいと考えています。
3月末くらいにはメイン曲、1部特集のテーマ、アニソンメドレーのテーマくらいは決めたい考えです。

13日の練習
川辺 淳志 (4633)投稿日:2024年01月10日 (水) 19時42分 核発射もしくは自爆ボタン

私❨B.sax❩と娘❨Euph❩で参加します。宜しくお願い致します。

/ クラリー (4634)投稿日 : 2024年01月11日 (木) 06時59分

川辺さんお待ちしています!!

見学希望
たま (4622)投稿日:2023年12月28日 (木) 16時45分 核発射もしくは自爆ボタン

こんにちは。
Tb経験ありの30代女性です。
中学3年間吹奏楽部と、20代の頃に3年ほどアマチュアのジャズバンドに所属してました。しばらく触ってませんがマイ楽器あります。
先日の定期演奏会を鑑賞させていただきまして、楽しそうな楽団だなぁと思い、一度見学させていただきたいです。
1月の練習を見学させていただけないでしょうか?

/ クラリー (4624)投稿日 : 2023年12月28日 (木) 18時41分

たまさんはじめまして!ようこそPUZZLEへ!!
ポン観に来てくれはったんですね!ありがとうございます!!

さすがお目が高い!当団は楽しいことにかけては堺市内で10本の指に入ると一部で評判の楽団です!
ご見学、お待ちしています!!

/ まるきち (4625)投稿日 : 2023年12月28日 (木) 21時53分

たまさん はじめまして
トロンボーンのまるきちです
見学 大歓迎です
よろしくお願いします

/ ほんけ (4626)投稿日 : 2023年12月29日 (金) 05時55分

たまさんはじめまして。
観に来て頂いたんですね。ありがとうございます!
見学お待ちしております!

/ たま (4627)投稿日 : 2023年12月29日 (金) 11時43分

ありがとうございます!
6日の練習に見学に行かせてください。
楽器と譜面台を持っていけばいいですか?

/ ほんけ (4629)投稿日 : 2023年12月29日 (金) 17時24分

6日お待ちしております!
楽器と譜面台もお願いします。

/ クラリー (4630)投稿日 : 2023年12月29日 (金) 19時48分

楽器と譜面台、そして音楽を愛する心をご持参下さい。

/ たま (4631)投稿日 : 2024年01月04日 (木) 14時39分

こんにちは。6日の練習を見学させていただく予定でしたが、
流行病にかかってしまいまして、行けなくなりました…すみません。
また調子が戻りましたら改めて伺えればと思います!また日程ご相談します!
よろしくお願いします。

/ クラリー (4632)投稿日 : 2024年01月04日 (木) 19時10分

承知しました〜。
お身体お大事になさって下さいね!
お越しになるのを楽しみにしています!!

1月の活動予定
クラリー (4623)投稿日:2023年12月28日 (木) 18時40分 核発射もしくは自爆ボタン

6(土)ひがも音楽室
13(土)ひがも音楽室
20(土)ひがも音楽室
27(土)ひがも音楽室

当面は、13ポンの希望曲として皆さんが挙げてくれた曲の中から、楽譜が調達できるものをどんどんお試し合奏していきたい思っています。
新たに「こんな曲やりたい」「こんな企画したい」という意見も募集しています。

終わたよー
クラリー (4617)投稿日:2023年12月09日 (土) 07時06分 核発射もしくは自爆ボタン

遅ればせながら、12ポンお疲れ様でした!
今回も約230名の方にお越しいただきました。感謝です。
通しリハであれだけ壊滅的だた祝典も本番は奇跡的な集中力でなんとか形になりましたねwww

さて、恒例のうp曲ですが、何にしましょ?
魔女っ子とあと2〜3曲うpしたいと考えています。
本日以降団員にはCDを配布するので、聴いて意見いただけたらと思います。

□ 終わった終わった / 叩きのおじさん (4618)投稿日 : 2023年12月10日 (日) 21時35分

やっぱり本番舞台は楽しいねぇ。それが会場にも伝わっていたようで良かったなと。アップするのは「さくら」と「ジャスティス」でどうでしょうか。ジャスティスは最後しんどい感じ出てるけど、それも味かと。

/ ほんけ (4619)投稿日 : 2023年12月15日 (金) 22時02分

祝典は思っていたよりも(>_<)って感じだったので。
ルパンとジャスティスでどうでしょうかね。

/ こやち (4620)投稿日 : 2023年12月16日 (土) 18時47分

個人的に…ですが
本番でようやく『さくら』が大きなミスなくいけたので
『さくら』に1票。魔女っ子2もありかと。

□ 上げたよ / クラリー (4621)投稿日 : 2023年12月26日 (火) 20時54分

ジャスティス、魔女っ子、さくらの3曲うpしますた。

見学の件
りえ (4599)投稿日:2023年09月13日 (水) 10時19分 核発射もしくは自爆ボタン

はじめまして。
学生の頃、吹奏楽部に所属し、フルートをしていました。今、50代でフルートが長い間、眠ってる状態です。
すでに、楽譜も読めない状態ですが、見学をさせて頂いてもよろしいでしょうか。見学は、16日18時に予定しております。

/ クラリー (4600)投稿日 : 2023年09月13日 (水) 20時32分

りえさんはじめまして!ようこそPUZZLEへ!!
会場は18時から入れますが、メンバーはみんなのんびり屋さんですので、19時前ごろに来られるのが丁度良いかと思われます。

ご見学お待ちしております!

□ 入部の件 / りえ (4601)投稿日 : 2023年10月07日 (土) 22時01分

本日、仕事のため伺う事が出来ませんでした。
仕事の都合で欠席や遅刻する可能性もあり、また皆さんについていける状態になるまで時間を要すると思いますが、入部させて頂いても大丈夫でしょうか。次回、21日なら伺えると思います。
よろしくお願いします。

/ クラリー (4602)投稿日 : 2023年10月08日 (日) 06時21分

もちろん大歓迎です!!
ただし、団員による技術指導は難しいものとお考え下さい。
入団後は定期的にプロのレッスンを受けに行っていただくことになりますので、その点ご了承願います。

ちなみに、8日9日と河内長野ユースホステルにて強化合宿をしています。
もしお時間ありましたらお顔を出してみて下さい。サイクルセンターの隣です。

/ りえ (4603)投稿日 : 2023年10月08日 (日) 09時34分

返信ありがとうございます。
8日と9日は、仕事等もあり、伺うとこが出来ません。
今、すぐにプロによるレッスンを受けに行く時間が作れそうにないので、ブランクがあり過ぎるので少し上達した頃に改めて入部のお願いをしたいと思います。その際は、また連絡をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

/ クラリー (4604)投稿日 : 2023年10月08日 (日) 10時11分

ありゃりゃー、承知しました。
またお越しになるのをお待ちしております。

□ ご無沙汰しております。 / りえ (4609)投稿日 : 2023年12月05日 (火) 22時06分

あれからフルートを触ってはないのですが、入団させて頂けますか。9月から1万人の第九の合唱に参加しており、今月3日に本番を終えました。その時、久しぶりにオーケストラの生演奏を聴いて、私もまた演奏してみたいと思いました。まず、楽譜を頂いて練習し、皆さんと一緒に演奏出来るように頑張ってみたいと思います。
よろしくお願いします。

/ クラリー (4611)投稿日 : 2023年12月05日 (火) 23時19分

りえさんお久しぶりです!
レッスンに通う算段がつきましたか?
またお会いできるのを楽しみにしています!!

/ りえ (4612)投稿日 : 2023年12月05日 (火) 23時52分

まずは教本など見て自力でと考えてます。それで無理だと思ったらレッスンを検討してみます。それでも大丈夫でしょうか。

/ クラリー (4614)投稿日 : 2023年12月06日 (水) 07時09分

その方の現在のレベルによっても異なりますが、「楽譜も読めない状態」「ブランクがありすぎる」という方は基本的にレッスンを受けていただくようお願いすることになるかと思います。
ご検討お願いします。

/ りえ (4616)投稿日 : 2023年12月06日 (水) 08時00分

承知しました。検討してみます。返信ありがとうございました。

練習見学希望
ランボー (4608)投稿日:2023年12月05日 (火) 21時29分 核発射もしくは自爆ボタン

はじめまして。
子供達が吹奏楽部だったので演奏会を長年聴きに行くうち、吹奏楽のサウンドに惹かれて自分もやってみたいと思い、50代でアルトサックスを習い始めました。まだ1年の経験しかなくド素人。こんなおばさんで申し訳ありませんが、見学したいなと思い連絡をさせていただきました。よろしくお願い致します。

/ クラリー (4610)投稿日 : 2023年12月05日 (火) 23時16分

ランボーさんはじめまして!ようこそPUZZLEへ!!
ご見学お待ちしております!!

/ ランボー (4613)投稿日 : 2023年12月06日 (水) 06時35分

12月9日(土)に、一度見学させて下さい。
よろしくお願いします。

/ クラリー (4615)投稿日 : 2023年12月06日 (水) 07時10分

12/9(土)ですね!お待ちしております!!

12月の活動予定
クラリー (4607)投稿日:2023年12月03日 (日) 09時55分 核発射もしくは自爆ボタン

9(土)ひがも音楽室
16(土)ひがも音楽室
17(日)忘年会 時間・会場は追って連絡
23(土)ひがも音楽室 年内最終練習
24(日)12ポンビデオ上映・反省会 13ポン企画会議

来年の練習開始は1/6(土)を予定しています。

11月の活動予定
クラリー (4606)投稿日:2023年10月22日 (日) 07時41分 核発射もしくは自爆ボタン

4(土)ひがも音楽室
11(土)ひがも音楽室
12(日)美原18時 ホール練習
18(土)大泉依頼9時集合 晩はひがもで定例練習
19(日)ひがぶん18時 ホール練習
25(土)19時ひがぶん 設営&ホール練習
26(日)12ポン当日 9時集合

12日は演出の流れや動線の確認を中心に
19日は通しリハ 司会や演出も入れて本番と同じ名r枯れでやります

ポンの翌週12/2(土)はお休みです

10月の活動予定
クラリー (4605)投稿日:2023年10月10日 (火) 06時13分 核発射もしくは自爆ボタン

7(土)ひがも音楽室
8(日)〜9(月)強化合宿 河内長野yh
14(土)ひがも音楽室
21(土)ひがも音楽室
28(土)ひがも音楽室

見学希望
佐藤 めぐみ (4597)投稿日:2023年09月05日 (火) 23時17分 核発射もしくは自爆ボタン

最近、堺市南区に引っ越してきました。
中学から、吹奏楽部でした。
中学では、ホルンを担当していました。
高校では、T.saxをメインでやってました。
趣味でフルートを一時期習ってました。
社会人になってからは、市民吹奏楽団で演奏してました。
T.sax希望です。

/ クラリー (4598)投稿日 : 2023年09月06日 (水) 06時44分

佐藤さんはじめまして!
ようこそPUZZLEへ、そしてようこそ堺へ!
T-SaxでもHrでも大歓迎ですよ!
ご見学お待ちしております。23日はお休みですのでご注意下さいね。

9月の活動予定
クラリー (4596)投稿日:2023年08月29日 (火) 18時10分 核発射もしくは自爆ボタン

2(土)ひがも音楽室
9(土)ひがも音楽室
10(日)大泉緑地にてBBQ大会 雨天中止
16(土)ひがも音楽室
23(土)祝日でひがも休館のため練習会お休み
30(土)ひがも音楽室

12ポンの練習を本格的に進めていきます。演出などの話も詰めていきましょう。
来月10/8(日)〜9(月・祝)は河内長野ユースホステルにて強化合宿を予定しています。

団員募集について
さかゆう (4589)投稿日:2023年08月21日 (月) 17時52分 核発射もしくは自爆ボタン

はじめまして。
お聞きしたいのですが
現在、テナーサックスの募集はされています?

/ クラリー (4590)投稿日 : 2023年08月21日 (月) 23時04分

さかゆうさんはじめまして!ようこそPUZZLEへ!!
現在PUZZLEではテナーサックスはじめ全パート熱烈募集中です。
ぜひ一度見学にお越し下さい!

□ 見学希望します / さかゆう (4591)投稿日 : 2023年08月22日 (火) 16時32分

クラリーさん
ありがとうございます。
早速ですが26日見学させていただきたいです。
車で行きたいのですが
駐車場が満車になる事はありますか?

□ 駐車場 / クラリー (4592)投稿日 : 2023年08月22日 (火) 17時38分

よっぽど大きな本番前とかでない限りだいたい停めれます。
26日お待ちしています!

/ さかゆう (4594)投稿日 : 2023年08月22日 (火) 18時23分

安心いたしました。
ありがとうござます。

26日どうぞよろしくお願いいたします。

/ ほんけ (4595)投稿日 : 2023年08月23日 (水) 12時49分

さかゆうさん、お待ちしております!

8月の活動予定
クラリー (4588)投稿日:2023年08月02日 (水) 16時22分 核発射もしくは自爆ボタン

5(土)ひがも音楽室
12(土)ひがも音楽室
19(土)ひがも音楽室
20(日)初芝夏祭り依頼本番
26(土)ひがも音楽室

12、19は初芝の依頼の曲を中心に行います。また12は日置荘っ子音楽団さんと合同練習です。
来月になりますが、9/10(日)は大泉緑地でBBQ大会を予定しています。家族、友人、恋人、エキストラさんの参加歓迎です。雨天時は中止です。

見学希望です
みさき (4585)投稿日:2023年07月28日 (金) 11時59分 核発射もしくは自爆ボタン

高一です!!音楽は大好きですが、何もしたことがないど素人です(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
打楽器に興味があります!8月12日に見学したいのですが、可能でしょうか?

/ クラリー (4586)投稿日 : 2023年07月29日 (土) 06時52分

みさきさんいらっしゃいませ!ようこそPUZZLEへ!!
12日ですね。お待ちしております!

/ ほんけ (4587)投稿日 : 2023年07月29日 (土) 08時01分

みさきさん、お待ちしております!

7月の活動予定
クラリー (4584)投稿日:2023年06月26日 (月) 09時31分 核発射もしくは自爆ボタン

1(土)ひがも音楽室
8(土)ひがも音楽室
15(土)ひがも音楽室
22(土)ひがも音楽室
29(土)ひがも音楽室

12ポンの曲と並行して、8/20(日)の依頼演奏の練習も始めていきます。
7/16(日)あたりにみんなでビアガーデンに行こうかという企画も進行中です。

見学希望です
篠原愛海 (4580)投稿日:2023年06月02日 (金) 08時45分 核発射もしくは自爆ボタン

こんにちは!大学3回生の篠原愛海です!
高校生の頃トロンボーンを担当していました!
6月17日見学希望なのですが可能でしょうか?
また見学する際、何か持ち物などはいりますか?

/ ほんけ (4581)投稿日 : 2023年06月02日 (金) 09時14分

篠原さんようこそPUZZLEへ!
17日ですね。お待ちしております。
楽器があればもちろんですが譜面台もあればお持ち下さい。無くても団の物をお貸しできます。

/ クラリー (4582)投稿日 : 2023年06月02日 (金) 20時17分

篠原さんはじめまして!ようこそPUZZLEへ!!
17日ですね。団員一同お待ちしています!!

/ まる (4583)投稿日 : 2023年06月02日 (金) 20時30分

トロンボーンのまるです
見学お待ちしております

見学希望です
かおり (4576)投稿日:2023年05月27日 (土) 23時40分 核発射もしくは自爆ボタン

6/3土曜日の見学を希望します。

希望は打楽器で未経験です。合奏が好きで、ピアノを幼少時(40年近く前)に習っていたので簡単な楽譜は読めます。楽しそうな楽団なので興味を持ちました。よろしくお願いします。


□ クラリー / クラリー (4577)投稿日 : 2023年05月28日 (日) 07時51分

かおりさんいらっしゃいませ!ようこそPUZZLEへ!!
さすがお目が高い。楽しいことにかけては堺市で10本の指に入ると評判の楽団です。
6/3、お待ちしています!!

/ ほんけ (4579)投稿日 : 2023年05月28日 (日) 08時10分

かおりさん、6/3お待ちしております!

6月の活動予定
クラリー (4578)投稿日:2023年05月28日 (日) 08時06分 核発射もしくは自爆ボタン

3(土)ひがも音楽室
10(土)ひがも音楽室
17(土)ひがも音楽室
24(土)ひがも音楽室

12ポンの曲がすべて揃ったので、参考音源CDも配布して曲の細部も詰めていきながら練習を進めていきます。
実行委員会の組織も本格的に進めていきます。

【広告】楽天市場からお買い物好き集まれポイント最大11倍マラソン27日まで


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板