【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

PUT Depot BBS

ホームへ戻る

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
画像
  RSS 削除キー 項目の保存


  タコマダブルキャブのリアシート

投稿者:masakazu !

こんばんは、現在T-100に乗ってるんですが、最近何かと家族で出かけるのにトラックを使うことが多々あるんですが、やはりあのリアシートでは子供とはいえ窮屈かな〜と思い、ダブルキャブなんかどうかなぁ〜と(アルファードとかにしてくれ〜と言われそうですが・・・)考えております。以前タンドラのダブルキャブは見たことあるんですけど、タコマは現物を見たことがありません。実際リアシートはどれくらいの居住性がありますか?大人の長距離余裕でのれる程度でしょうか?

[34]2006年02月07日 (火) 23時41分 : 返信

  ハイラックスマフラー

投稿者:DON

H10年 ハイラックスWキャブ RZN174の
純正又は車検対応マフラーありませんか?
出来ればタダで!
ボロボロでも良いです(車検通すだけ)
今まで車検を出していた所が廃業してしまうので近所の車検場廻ったら最近なかなかサイドマフラーを車検に通してくれる所がありません。
お願いします。
ちなみに、おぼえてますか?練馬のハゼDONです
あれから7年になります、生活様態も2人の息子、住宅ローンと仕事でビンボー暇なし状態で愛車の方も
あれからほとんど手付かずで7年も経っちゃいました。この間(ずいぶん前だけど)LAに行ってからC10に夢中になりました。何時か乗りたいですね〜。 「家族全員乗れねーだろ!」ってカミさん鼻の穴デカクしてるけど、 その時には宜しくお願いします。

[32]2006年02月07日 (火) 00時40分 : 返信

ハイラックス車検の件

投稿者:店主

わっ!どうも御無沙汰しています。
とても久し振りですが、変わらずお元気でしょうか?
マフラーの件ですが、生憎持ちあわせがありません。
もし、車検そのものでお受け、車両お預かりできるようでしたら、何とか方法を考えてみたいと思いますので、ご相談下さい。

[33]2006年02月07日 (火) 18時29分

  教えてください チェックランプ

投稿者:やすべえ

教えてください 97タコマに乗ってるのですが 走行中にチェックランプがつきました チェックランプはどういった物が関係してくるのでしょうか?オイル量とオルタネーターは確認しましたが後どこを点検すれば良いですかね?よろしくお願いします

[23]2006年01月29日 (日) 21時22分 : 返信

チェックランプに関して

投稿者:ハイゼット

チェックランプはエンジンチェックランプですか?
「どこに異常がある」とは一概には言えないので、
テスター診断することをオススメします。
お住まいがお近くでしたら、
一度ご来店下さいませ。

よろしくお願い致します。

[24]2006年01月31日 (火) 10時48分

回等ありがとうございます

投稿者:やすべえ

はいエンジンチェックランプです ちょっと遠いので伺う事が無理なんですよね 何かいい方法はありませんかね? よろしくお願いします

[25]2006年01月31日 (火) 18時35分

投稿者:ハイゼット

「一度お話しを、、、」と思いますので、
お電話をお電話を頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

[26]2006年01月31日 (火) 20時30分

エンジンチェックランプ補足です。

投稿者:店主

やすべえさん、
エンジンチェックランプは主にエンジン系統とミッション系統の制御に関する部分を監視している為の物です。一般的な症例で多いのは、O2センサーの不具合か燃料系統の不具合で点灯する場合が多いですね。きちんと診断するにはやはりちゃんと専用のテスターをあててコードを読み取ってやる事がベストです。
もしご遠方でご来店出来ないようでしたら、お近くのテスターを持っっている提携店をご紹介いたしますので、DMでも頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

[31]2006年02月04日 (土) 11時39分

  ありがとうございました!

投稿者:TUNDRAで悩む男

本日はお邪魔しました♪
非常に今日は勉強になりました!
タンドラも良いけどタコマも良いな〜。と悩みが・・・。超初心者の私のために貴重なお時間ありがとうございました。コピーもありがとうございました♪またご質問・車両が見たい時などはお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いいたします。m(__)m

[22]2006年01月29日 (日) 01時08分 : 返信

じっくり検討してみてください。

投稿者:店主

先日はありがとうございました。根気よく探せば必ず見つけられると思いますから頑張ってくださいね。また何かあればいつでもご連絡下さい。書き込みもお待ちしています。ここも楽しいですよ。
http://www18.ocn.ne.jp/~cal-life/12.html

[30]2006年02月04日 (土) 11時31分

  こんにちは、ご無沙汰です

投稿者:hirolux

千葉在住でHILUX乗りのhiroluxと申します。
結構前ですがエンジン乗せ換えの計画で5VZを搭載しようとしていて、お店でT-100を見学させてもらいました。その節はお世話になりました。タコマのエンジンマウントを購入したりしましたが、結局3RZを乗せました。S/Cも搭載したのでなかなか楽しい車になりました。今後はフェイススワップなど計画しているので、またよろしくお願いします。
また遊びいきますね〜。
http://www18.ocn.ne.jp/~hirolux/

[20]2006年01月27日 (金) 17時45分 : 返信

換装完了!おめでとうございます。

投稿者:店主

hiroluxさん、御無沙汰しています。その節はどうもでした。拝見すると色々と凄い事になっていますね。何かと大変だったんじゃないですか?根気とチャレンジスピリットに脱帽です。一生手離せない一台になりましたね!今度このクルマで遊びに来てくださいね。じっくり見てみたいです。

[29]2006年02月04日 (土) 11時28分

  出荷開始ですよ〜

投稿者:○事部長

店主さん>
昨日あたりから16号でお目にかかれるはずですよ。
鉄チン、素ガラス、リアワイパー無し、ミラーポジション無しの安グレードを見つけてください。
4x4.4x2比率、5対5。MT.ATは4対6。
いまは、青色、黄色が多いですね。
やはりタイヤ空気圧センサーはありません。
ホイールベースが短い割にはタイヤ切り角が小さいです。あと他のGRより速い訳が判りました。
プレミアム アンリ−デッド フュ−エル オンリ−(もちろん英語)とフュ−エルリッドの裏側やオーナーズマニュアルに記載されてます。
まだまだ続きが。連絡くださいね?・。
FJammerを解読して下さい。 

帰国子男さん>
いろいろとあり体調も悪く引きこもってました。御迷惑お掛けしました。

[15]2006年01月26日 (木) 18時43分 : 返信

タイムサービス???

投稿者:帰国子男

O事部長>おひさしです。「FJammer」はFJ的なHAMMERじゃないの?ちょっと寂しいけど・・・どうですか?店主さん???

[16]2006年01月26日 (木) 19時44分

はじめまして。

投稿者:TUNDRAで悩む男

店主さん・帰国子男さんに某掲示板でお世話になった「TUNDRAで悩む男」です。ありがとうございました。
↑の4RUNNNERかっこいいです!!私のはRHDですが画像載せさせてください♪現在、TUNDARAで悩んでいますが、こちらはセカンドカーです。手放す気はまったくなしです(笑)そのうち、お店にお伺いしたいな〜と思っていますが、このサーフでは4ナンバーディーゼルのためお店には乗っていけません(涙)もちろんこちらは5MTです。

[17]2006年01月26日 (木) 22時49分

RN系が1番好きです!

投稿者:帰国子男

TUNDRAで悩む男さん>凄いですね!LN61ですか?全て4RUNNER仕様になってるんですか?

店主さん>僕のセカンドカーにVZN61を買って来て下さい!90年 V6 SR5 5MTが良い!

[18]2006年01月26日 (木) 22時57分

部品が・・・。

投稿者:TUNDRAで悩む男

帰国子男さん>
早速の返信ありがとうございます。
4RUNNERに仕様にしたいとは思っているのですが、車両が古く、部品がなかなか見つからないもので・・・。(メーカーではほとんど廃盤です)なので、サーフで仕様です・・・。(汗)でも、デザインがアメリカっぽくて気に入っています♪でも、TUNDRAほすぃ〜です。

[19]2006年01月26日 (木) 23時10分

寒いですね〜

投稿者:帰国子男

店主さん>コレっ手荷物で747に載せてもらえますかね?
     日曜日に顔を出します。

[27]2006年02月03日 (金) 18時20分

トヨタで一番好きなのは・・・、

投稿者:店主

やっぱり、J系、N系、そして何より私はM系です。
M系の一日も長い存続を願ってやみません。
>○事部長さん、
随分見かけるようになって来ましたね。楽しみです、GSJ。
ウチの分の2JWと2JVをどうぞ宜しくお願いします。あ、15LのGKASKAです。Jan.Prodと言ってました。
>帰国子男さん、
毎度どうもれす。昨晩1金だったですね。次男坊とドラクエやってて、気が付いたら11:30でした。3月は行きたいと思いますので。今日気をつけていらしてくださいね。NINNIN氏はお元気?
残念ながらこれは機内持ち込みは無理そうです。オーバーサイズチャージ取られちゃってもよければ、別送品扱いで・・。燃料は抜いておいて下さい。
>TUNDRAで悩む男さん、
LN61かっこいですね。もう貴重なクルマなんで、ずっと大事にしてあげてくださいね。店主がこの仕事に携わり始めた10数年前は60系もまだゴロゴロしていましたよ。YN61Gを所有していた時期もありました。後ろのFRPトップをはずしてビキニトップでロールバーとか、キャンパー仕様のポップアップルーフとか社外品も豊富だったいい時代です。
追伸、VCK40、MTやぱり探すと出てきますね。あとは根気とタイミングで。

[28]2006年02月04日 (土) 11時07分

  こんばんみ!

投稿者:帰国子男

店主さん&金庫番さん&ハイゼットさん>

土曜日に「のりさん」と九州佐賀のk-3さんとお邪魔します。

[14]2006年01月25日 (水) 00時43分 : 返信

明日っ、

投稿者:のり

お邪魔しま〜す!

[21]2006年01月27日 (金) 20時25分

  ご迷惑をお掛けしました。

投稿者:店主

当BBSが不具合の為、一時書き込み出来なくなってしまっていました。
復旧しましたので、どんどん書き込みしていってくださいね。

[13]2006年01月24日 (火) 14時03分 : 返信

  はじめまして。

投稿者:翔

日本では、新型ハイラックスは、発売されないのでしょうか?分かれば教えてください!

[11]2006年01月14日 (土) 21時38分 : 返信

ハイラックス ヴィーゴ

投稿者:店主

新型ハイラックスに関してですが、恐らく日本での発売はこのまま行われないと思います。
新型車を投入するコストに対して、需要があまりに少なすぎる事がメーカーが正式販売に踏み切らない理由と思います。

[12]2006年01月24日 (火) 14時01分

  お邪魔致しました!!!

投稿者:萩の月

>店主殿
昨日はおいしい珈琲3杯もいただき、ありがとうございました!!
やっぱりtacomaはいいですね!!
早くオーナーになりたいです。
また、遊びに行きます!!

[7]2006年01月12日 (木) 20時33分 : 返信

投稿者:店主

いつもいつも遠いところありがとうございます。
がんばって今年こそ(?)夢を実現してください。
納車にも行きますので。牛タンで一杯、いいすね。
仙台も盛り上げていってくださいね。

[10]2006年01月13日 (金) 12時10分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板