【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

足跡ぺったん

初めての方はここに来たよ!って足跡を残して頂くと励みになります。宜しくお願いします。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[181] - 投稿者:たけまま

お久しぶりです!大手前に通ってるたけともの母です。(覚えてるかな?)最近念願のパソコンを購入していろいろ触っているうちに素敵な再会ができてうれしいです!初心者なのでパソコン上手く使いこなせません(T_T)ちゃんと届いてるかな・・・(-_-;)

( MAIL 2004年05月21日 (金) 12時38分 )

- RES -

[182] - 投稿者:ぷーさん

もちろん覚えています。
ここで再会できることを嬉しく思います。
又これからも宜しくお願いします。
最近お会いしないのでどうかしら・・っと思っていました。
ちゃんと届いていますよ!
又お暇なときは遊びに来てくださいね!

( MAIL URL 2004年05月23日 (日) 21時49分 )

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[179]はじめまして。 - 投稿者:まっちゃん

初めて書き込みさせていただきます。美浜町に住んでいます、まっちゃんです。

大阪から、福井にいらっしゃっているんですか?
かわいいお嬢さんですね。
うちは3人とも男の子なんです。
下が双子で、1300gの未熟児で、仮死状態で生まれました。
お嬢さん達は、小児療育センターに通っていらっしゃるのですか?
うちの子も、療育センターの武○先生にお世話になっていました。

今は、発育遅滞はありますが、元気です!!

また、お邪魔してもいいですか?

( 2004年05月02日 (日) 22時51分 )

- RES -

[180] - 投稿者:ぷーさん

来てくださって有難う♪

そうです、福井に住んでいます。
男の子3人。逞しい!
家は男の子がいないので
なんだか羨ましいですね。
一緒ですね。療育センターです。
先生も同じですよ!
もしかしたらお会いしているかも・・
是非又声をかけてくださいね。

双子ちゃんだと毎日大忙しいと
思いますが又遊びに来てください。
宜しくお願いします。

( MAIL URL 2004年05月03日 (月) 08時07分 )

[176]こんにちは - 投稿者:honney

ベルコミのhonneyです。
書き込みありがとうございます。
今日は暑いです。後1時間程で、息子が「おなかすいた〜〜」とクラッチをカチカチいわせながら帰ってきます。おやつの用意しないと・・・
またゆっくりと拝見したいと思います。時間があればベルコミに遊びに来てくださいね。

( MAIL URL 2004年04月22日 (木) 14時24分 )

- RES -

[178] - 投稿者:ぷーさん

昨日はあんなに暑かったのに
今日は肌寒いです。
おやつは楽しみのひとつなんですね。
素敵なおかあさん!
家はおやつは食べないため
ご飯にいつも追われいます。
ではこれからも宜しくお願いします!

( MAIL 2004年04月24日 (土) 01時17分 )

[175]はじめまして・・・ - 投稿者:ももとみかんのママ

まんぼさんところから「福井」という言葉につられてやって来ました。うちの父親の出身が福井の坂井郡のお城のある町なもので・・・。いまでもいとこや叔父叔母がたくさんいるのですが、なかなか行けなくて福井と聞くととっても惹かれてしまいます。可愛いお二人の写真やご家族の事がよく分かるページですね。うちにも娘が二人います。大変ながら可愛いお子さんとの楽しい様子がいっぱいでほほえましいです。また、おじゃましますね。よろしくお願いします。良かったらうちにも遊びに来て下さい。

( URL 2004年04月22日 (木) 10時27分 )

- RES -

[177] - 投稿者:ぷーさん

坂井郡ですか・・・
家よりもまだ北です。
雪深いところですね。(家も山間ですが・・)
来てくださって有難うございます.
娘2人の笑顔を元気変えていつも楽しき時間を過ごそうと思い毎日を過ごしています。
モモとみかんのママさんところも女の子2人のお子さんですね。
又遊びに伺います。
宜しくお願いします!

( MAIL URL 2004年04月24日 (土) 01時14分 )

[173]こんばんは - 投稿者:かなママ

遊びに来ました(*^_^*)せいなちゃんとすずかちゃん よく似てますね〜かわいい!!
写真もたくさんあってママの愛情が伝わるHPでね〜。食事介助も一人でされてるなんて、頭が下がります。一人でも大変なのに・・おまけに写真までとれる余裕はどこにあるのですか? ぷーさんだからこそ、二人の子供さんを育てられるのですね。私なんか真似できないです。本当にいろいろ為になりました。これからもちょくちょく遊びに来ます。
どうぞよろしくお願いします。

( MAIL URL 2004年04月19日 (月) 23時35分 )

- RES -

[174] - 投稿者:ぷーさん

来てくださって有難うございます。
そうなのかな。。。写真で見る似ているのかも・・・
実際はパパ似、私似なんですよ。
最近はヘルパーさんや訪問看護士さんに助けていただいて随分楽になりましたが休日は3食2人介助です。
手抜きいっぱいで同じ時間を過ごすなら楽しくなければ。。っと
思って写真もいっぱい撮っています。
こちらこそ宜しくお願いします!

( MAIL URL 2004年04月20日 (火) 20時38分 )

[171] - 投稿者:mi-tan

こんにちは。はじめまして。お散歩していて、ぷーさんのところに来ました。うちの子はwest症候群です。9ヶ月になります。てんかんとの付き合いは、とても大変ですね。何もしてあげられなくて、止まるのを待ち見守るしかないいのがつらいです。でも、本人もがんばっているので、私もがんばっているところです。
また、遊びに来させていただきます。

( MAIL 2004年04月16日 (金) 14時21分 )

- RES -

[172] - 投稿者:ぷーさん

来て下さって有難う!
てんかんとの付き合い。
本当に発作を起こしているとき
見ているだけは辛いですよね。
止まらなくって救急車も
呼んだ事も数回ありました。
お互いに気長に付き合っていきましょう。
宜しくお願いします!

( MAIL URL 2004年04月19日 (月) 00時03分 )

[168] - 投稿者:mama

うちのこもてんかんです

( 2004年03月26日 (金) 20時14分 )

- RES -

[170] - 投稿者:ぷーさん

そうですか・・・
てんかんとは上手く付き合っていくしかないですね。
又遊びに来てくださいね。

( MAIL URL 2004年03月28日 (日) 01時16分 )

[167]はじめまして - 投稿者:由里子

始めて書き込みさせて頂きます。
私も、てんかんがあります。
せいなちゃんも大変でしたね!
これから、一緒に仲良くいろいろとお話が出来たらいいなとおもいます。
よろしくおねがいします。

( MAIL 2004年03月20日 (土) 21時59分 )

- RES -

[169] - 投稿者:ぷーさん

お返事が遅くなってすみません。
春になると発作があります。
今年もこの3月、2日続けてありました。
4月から完全復活するつもりです。
沢山話しましょう!
こちらこそ宜しくお願いします。

( MAIL URL 2004年03月28日 (日) 01時15分 )

[165]はじめまして - 投稿者:かな

Webリングできました。
うちの7ヶ月の娘も2ヶ月でてんかんを発症しました。以来、入院が続き、最近やっと家での生活を送れるようになりましたが、WESTへの移行をしてしまいました。

まだ首も据わっていないので、これからどうなっちゃうのか・・・と不安になりますが、少し笑顔がでてきたのでそれを励みにがんばろうと思っています。

また、来ますね。
よろしくお願いします。

( URL 2004年02月11日 (水) 17時01分 )

- RES -

[166] - 投稿者:ぷーさん

初めまして!
返信が遅くなってすみません。
同じような経過ですね。
家のすずかも2ヶ月でてんかん。
1歳までは入退院の繰り返しでした。
2歳ぐらいまではしっかり首は据わっていませんでした。
不安も多くあることでしょう。
またいろいろお話しましょう。
宜しくお願いします。

( MAIL URL 2004年02月14日 (土) 23時43分 )

[163] - 投稿者:こばぴょん

URL教えてもらってずっとROMっていましたが、かきこすることにしました。
先日T市のA学園に久しぶりに行きました。
ワーキングママになって3年。仕事の責任も大きくなってきて、でも、パートで時間の制約もあるし、それ以上はキャパシティオーバー、でも…ってジレンマになっていて、そのジレンマを自分の子供たちにぶつけてしまっているような気がして、どーんと落ち込んでいました。
特にたくぽんにはそれをぶつけちゃいけないってわかっているはずなのに…。
「とりあえずA学園に行こう!元気を充電しなきゃ」
A学園に通う子供たち・保育士さんたちに会いました。
ここに来ると、子供たちからパワーを貰えます。
卒園した私に先生たちは今でもいっぱい支えてくださいます。
充電完了!元気になって帰ってきました。
ここで出会ったせいなちゃん、すずちゃんからいっぱいパワーを貰ったこと、ぷーさんからもパワーを貰ったこと、今でも忘れません。「あるがままの子供を受け入れること・障害を受け入れること・子供を愛すること」をぷーさんから身をもって教えてもらいました。
ありがとう!これからも頑張るよ!

( 2004年01月17日 (土) 10時37分 )

- RES -

[164]こんばんわ! - 投稿者:ぷーさん

書きこしてくださって有難うございます。
そうですか・・・A学園に。。
本当にいろいろなことを気づき辛い思いをみんなでしながら乗り越えて時間ですね。
ワーキングママさんになっておられるのね。凄い!
お給料を頂くとなると本当に大変なことでしょうね。
私ももう少し落ちついたらお仕事はしたいと思っていますが・・
現実になるかな。。っというところです。
そんなに立派じゃないから恥ずかしいですが・・・
A 学園に通っていたときはともかく自分を奮い立たせていたような気もします。「自分頑張れ!母なんだぞ!」って。。。
だからとっても元気だった(笑) 
自分のことも子供のことにしてもありのままが1番だと思います。
こばぴょんさんは頑張りやさんだから子供の前でもきっと元気で否やって思っておられうのでしょうね。たまにはたくぼんくんに「おかあさんは今日は疲れた〜」っと言って寄りかかってもいいと思いますよ・・♪
また愚痴でも良いことでも書きこしてくださいね。お待ちしています!

( MAIL URL 2004年01月18日 (日) 01時26分 )

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板