【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


近況報告 - 返信 -

[4936]ミッチー


ご無沙汰しているうちにここの投稿フォームのデザインが変わったような饑餓るのは、私の気のせいでしょうか(?)

昼間一時的に空が明るくなったので、台風が過ぎたように思ったのですが、また暗いムードが戻って来ました。
どうなっているんでしょうね。

この前いただいた餅米で昨日お赤飯を炊いてもらいました。
不作だったというのに、お裾分けありがとうございました。

その後もずっとNewバージョンのビルダー君と格闘していましたが、いつの間にかトップページが白紙になってしまいましてね。
改めてトップページを作る気力もありませんし、ミッチーのらくがき帳は、いよいよ完全に掲示板だけになりそうです。
先ほどあの村へもその失敗談を報告して来ました。

2013年10月25日 (金) 16時19分


[4937]ミッチー



その掲示板のURLご存じかも知れませんが、ここに書いておきます。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/naka.html

2013年10月27日 (日) 16時20分


[4938]ぱんだ



白いHPお見事ですな!

それはですねぇ
殿の城へいち早く参内したのは良いとして
私の館に来る前に寄り道したでしょう

それが今回の失敗の原因でございますぞ(笑)
ではでは近くなりましたし
近々、そちらへ参内いたしましょうか?

えっ?サンマの丸干しではダメですぞ
熊野牛ステーキでしょ!

2013年10月29日 (火) 08時14分


[4939]ミッチー
トップの再生状況


ということは、パンダさんのヤキモチでああなったということでしょうか?(笑)

ここへ話しに来たら、なぜか再生の意欲が湧いて、只今トップのデータファイルを集結中です。
今度は目次部分を表作成でやろうかと思っています。
パンダさんもビルダーをお使いのようですが、バージョンは?
私のは今17になっています。
まぁ、再生は時間をかければ何とかできると思うんですが、おいでいただけるなら、できないことわ‥‥(なーんて、虫が良すぎますかね)

起動してもすぐ熱くなって怒り出す旧パソにはまだ捨てがたい写真など残っているので、未練がましくおいてあるんですが、賑やかなのんちゃんも一緒なら旧パソも圧倒されて、おとなしく動いてれるかも知れないので、そんな写真ファイルなどをスティックディスクへ取り込んでNEWパソコンへ移してもらえないかと‥‥。
それと、大きな外付けのハードディスクもつないであるんですが、情けないことに入れ方がわからないんですよね。
フォーマットとかをやらないといけないのかなぁ?
そのやり方をご存じなら教えて下さい。

のんちゃんのニューワード拝見しました。
「しょうがい繁盛」の後に「わたなべモータース」がついてるところがすごいてすね。
おじいちゃん喜びそうですね。
あははは‥‥(^_^)

2013年10月30日 (水) 13時36分


[4940]ぱんだ



なるほど、なるほど
ここでやる気を起こすとは
やはりいじり甲斐がありますな(笑)
流石はおねぇさまですぞ!
ファイルが残っていてよかったですな!

まぁ心がけがよいではなく
悪運強しと言う所ですね

入れ替えなどお任せくださいませ
11月中には行けるようにいたしますぞ

表作成ですと上手くまとまると思いますぞ
希望の園のHPはバージョン17を使い
自宅のはバージョン12を使っておりますぞ

17は少し使いづらいですな(^^ゞ

2013年10月31日 (木) 07時45分


酸素牛乳器 - 返信 -

[4932]ミッチー


のんちゃんの鼻の奥に悪魔君が住み着いていたのかな?(笑)
病院でうまくやっつけてもらえたでしょうか?
酸素牛乳器はつけずに済んだと思うけど…(笑)

のんちゃんの病院に付き合えたということは、ママも動けるようになったのね。
よかったね。

HOME 2013年08月04日 (日) 10時16分


[4934]ぱんだ



もともと痛みに鈍感なので、本人はぜんぜん痛がらないし、気にもしていないので困ったものですが、鼻に指を入れないようにするのは至難の業ですね(笑)

ママは1週間は安静にしていましたが、元気にしています。それにのんちゃんのためなら母はつよしですよね!

お気遣いありがとうございます。

2013年08月07日 (水) 17時40分


大丈夫?? - 返信 -

[4931]たま


大変、お久しぶりです。
転勤して、仕事もプライベートもばたばたで、なかなかお邪魔できずにおりました。
元気ですので、ご安心を!

ウミガメ公園(道の駅)一度は行ってみたいと思いながらも、毎回素通りです。

おかぁさまとのんちゃん、どうかお大事に。
はやく痛いところがなおりますように・・・。

2013年08月02日 (金) 22時55分


[4933]ぱんだ



たまさん、お久しぶりです。
転勤があったのですか、いろいろと大変でしょうが、趣味を大切にして、気負わないようにしてくださいね。

ウミガメ公園ですが最近は人気でとても混雑していますが駐車場が広くなったしトイレも大きく綺麗になったので機会があれば寄ってみてくださいね。
42号もかなり改良されて特に新宮手前はバイパスが完成したので良いですよ♪

ママとのんちゃんは、二人とも暫くは通院が必要ですが元気元気です♪
ありがとうございます(*^。^*)

2013年08月07日 (水) 17時37分


お暑い中 - 返信 -

[4927]ミッチー


のんちゃんTシャツとビーズストラップのお届け、ありがとうございました。
第2弾のプレゼントは“ありがとうTシャツ”だったんですね。
ピンクの生地で、可愛いですね。
この前いただいた“ごめんTシャツ”は、黒文字が色落ちしたので、これもはじめの洗濯には気をつけた方がいいかもね。

せっかく来てくれたのに、また顔も出せず、申し訳ないです。
あれからどこかへ行かれたのかな?
のんちゃん、今日は嘔吐もなく、鼻血も出さず、楽しいドライブができたかな?

HOME 2013年07月21日 (日) 15時41分


[4928]ぱんだ



のんちゃんは、鼻をほじくるわけでもないのに何故か鼻血が出てきます。今日も何回も出していました。
それよりもあの後、ママがこけて大けがをしました。
明日一番で医者へ行ってきますね。
またお会いできるのを楽しみにしていますね(*^。^*)

2013年07月21日 (日) 22時42分


[4929]ミッチー



えっ、ママさんがケガ?
いったいどこで?
あの後、パンダさんは運転中だろうからと思い、ママさんの携帯にメールしちゃったんですが、何事もなかったかのように返事をくれたんですけどね。
本当はそれどころじゃないような時だったかも知れませんね 。
骨などに異常がなければいいけど…。
ママの思わぬ事故で、のんちゃんもパニックになったんじゃないかしら。
大変なドライブになりましたね。

HOME 2013年07月22日 (月) 09時51分


[4930]ぱんだ



あの後、新宮までドライブし、帰りに紀宝町の海がめ公園の駐車場でこけて大怪我をしました。

その一週間くらいはのんちゃんが鼻血が止まらず、医者で見てもらったけど精密検査が必要とのことで日赤までいきました。結果は8月になってからですが、良性でも悪性でも切除が要るそうで、障がいのある子なので治療方法を合わせて検討してくれるそうです。

2013年07月31日 (水) 08時06分


体調管理が難しいですね。 - 返信 -

[4925]ミッチー


のんちゃん体調を崩されたんですね。
胃腸風邪ですか。
暑いからついつい冷たいものを飲み過ぎてしまいますものね。
水分補給はこまめに少しずつとるのがいいらしいんですが、私なんかもついつい一気飲みしちゃいますねぇ。

ウチの母上様も一週間程原因不明の高熱で大変だったんですが、やっと昨日辺りから元気になりました。
暑さが続くと体調管理も難しいですね。

そちら、のんちゃん以外のご家族は大丈夫ですか?

今夜はこちら久し振りの雨で、何だかほっとさせられます。
豪雨の地方もあるようですが…。

HOME 2013年07月14日 (日) 20時24分


[4926]ぱんだ



のんちゃんの水分補給は普段から並大抵の量じゃないです。希望の園へ行く時も水筒を2本持っていきますし、それも一気飲みです(^^ゞ嘔吐してくれると体調が悪いのが分って逆に早く医者にかかれていいですけど、自分で言わないし、いつも元気なので見分けがつきにくくて困ったものです。

お母様、大丈夫ですか、どうぞお大事になさってくださいね。ミッチーさんも大変みたいですねご自愛くださいね。

こちらは夕立がありますが、暑い日が続いてます。私は暑さには強いので言いのですが、のんちゃんやママは暑さに弱いので大変ですね。

お気遣いありがとうございます。

2013年07月16日 (火) 17時48分


暑中お見舞い申し上げます。 - 返信 -

[4923]ミッチー


今度ののんちゃんの絵は、涼しげな明るい色で、ほっとさせられる感じですね。
でも写真はまだ完成作品ではないのかもね。
だとすれば、最後はまた暗い色になっちゃうのかなぁ。

パンダさんの自己満足のアイテムは、残念ながら私にもさっぱりわかりません。
あのお殿様に見せたら、飛びついてくるかも知れませんが…。

いつの間にか梅雨も明けたようですね。
パンダさんの好きな夏の到来ですが、調子はいかがですか?
私はオフでは冴えないムードですが、オンラインでは顔が見えないから、安心して出没しています。(笑)

HOME 2013年07月09日 (火) 19時05分


[4924]ぱんだ



大きな絵の時は釘で削っていくんですが、これは画用紙に描いたものなのでこれで完成だと思います。ご本人さんもこれ以上ヤル気はないようですし(笑)

あのアイテムは分らないのが普通ですよね(笑)ミッチーさんが知っていたら逆に引いてしまいますよ(笑)

りきまるはんの日記見てますよ、なんか辛い話しですね!例のものが出来ましたので近々届けますね!
もちろん郵送で(笑)

2013年07月10日 (水) 08時08分


「パンダさん」 - 返信 -

[4919]ミッチー


やっとのんちゃんの頭のコンピューターに「パンダさん」という言葉が入ったのね。
これからどんどん面白い話が聞けそう。

HOME 2013年06月24日 (月) 15時05分


[4920]ぱんだ



どうもその瞬間だけだったようです(^^ゞ

「にしのピー」と言うと「は〜い」と言って手を挙げますけど
本人さんは、結構、いろんな名前を持っているようですよ(笑)

2013年06月25日 (火) 07時53分


[4921]ミッチー



ホントだ、昨日は「お父さん」に戻ったのね。
そして強制入院(?)
まさか同じ送迎車に乗ってた訳じゃないでしょうね?
(^∇^)アハハハハ!

HOME 2013年06月25日 (火) 10時10分


[4922]ぱんだ



はい、その時は私が運転手で、介助員が一人、それと法師さまの3人です。

だから私が目の前で運転しているところでのご発言です。

そのあとの会話
スタッフ「お父さん、元気になったん?」
のん「なった!」

まったく会話にならない、いいかげんなお話です(笑)

2013年06月25日 (火) 18時40分


おみ足の爪は? - 返信 -

[4917]ミッチー



のん様がご自分の爪を噛み々々している場面を又々パンダさんのカメラでとらえられたようで、おめでとうございます。(笑)
あのー、おみ足の爪もどなたに面倒かけることなく、ご自分で噛み々々していらっしゃるのでしょうか?
その現場をご覧になったことは?
私は右足の膝の上に左足を乗せ、顔まで持って行き、涙や鼻水を拭いたり、つまみ喰いをしたりしておりますが、おみ足の爪も噛み々々しているとしたら、のん様のお体もかなり柔軟性があるということですわね。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

HOME 2013年06月22日 (土) 20時08分


[4918]ぱんだ



体は本当に固くて体操とかまるでだめなのに、
足の爪だけは体をアルマジロのように丸めて食べています。
足の爪も深爪になってほとんどなくなってます(>o<)

それから鼻血をしょっちゅう出すんです。
大量に(;O;)
血液も自給自足なんです(^^ゞ

2013年06月23日 (日) 05時27分


お田植え - 返信 -

[4905]ミッチー


のんちゃんのお田植え拝見いたしました。
ホントだ、前半は昨年までの突っ立ったままポイ捨て植えだったけど、後半は膝や腰をお曲げになり、地面にお手々を近づけて、お植え遊ばされてますね。(笑)
きっと今年はコシのある粘り強いお米になるでしょう。
こちらにも毎年いただいているので、その違いを味わってみたいと思います。(笑)

HOME 2013年05月01日 (水) 11時04分


[4906]ぱんだ



いつも法師さまのお声をご拝聴ありがとうございます(笑)

新技法の確立ですね(笑)
でもお手ては決して水につけないところが法師さま流(笑)

でもまぁ他の仲間たちが一生懸命植えてくれていたので豊作を期待しています♪

2013年05月01日 (水) 21時08分


[4907]ミッチー
くんくんの調理実習


お田植えの次は、希望の園での調理実習ですか。
手でこねこねするように指示されたのに、お鼻でくんくんになったんですね。(笑)

私もハンバーグが大好き!
のんちゃんはくんくんがお得意のようだけど、私は作る段階ではこねこねの方が楽しいですね。
でも足でそんなことをしたら、怖いお目々ににらまれてしまうので、そのお目々の留守の時にやってやろうとたくらんでいるんですが…。
過去二回のフットメイドケーキの時も、足技が入っていることなど言わなかったのて、喜んで食べてくれましたから、そのようなことは“言わぬが仏”でございましょう。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

それにしても、そちらのハンバーグ、パンダのお肉じゃなかったのね。
(^∇^)アハハハハ!

HOME 2013年05月03日 (金) 10時27分


[4908]りきまる



わしの肉の方がうまいかも知れんがのう。
まぁ、好きな肉で作りんしゃい!

HOME 2013年05月03日 (金) 10時33分


[4909]ぱんだ



ミッチーさん、フットメイキングも強烈ですな(笑)
しか〜し!
こちらのハンバーグは、ややもすれば、咳、よだれ入り、鼻くそをほじくった手、またまた法師さまのようにお尻をかいた手でコネコネは大いに可能性ありですぞ!

ここは、知らぬが仏ですな(笑)

パンダのお肉は脂肪だらけで食えません
ハンバーグを焼くときの油くらいにしか使えませんでしょう
加齢臭で匂いそうですし(>_<)

2013年05月05日 (日) 07時38分


[4910]ぱんだ



ところで、りきまるはんは、トナカイですか?
鹿肉はハンバーガーで食べたことあるんさ♪

うふふ♪ゴクッ(*^^)v

そういえば、メニューきめの時に
適当な発言が多くて
野菜たっぷりハンバーグとか出てましたよ('◇')ゞ

2013年05月05日 (日) 07時41分


[4911]りきまる



ひやぁ〜、わしらの仲間の鹿肉のハンバーガーを食べたやなんて、パンダはんもやるやないか。
これゃあわしもいっぺんパンダバーグを食べてみやな…。
誰そやないけど、冥土の土産にのう。
どわっはははは…。

HOME 2013年05月06日 (月) 15時04分


[4912]ぱんだ



まぁ大変やろけど

冥土の土産にはまだ早いぞな!

まずは、ばぁさまの足でもかじっときなさい(笑)

2013年05月08日 (水) 08時09分


[4915]ミッチー
のんちゃん肉のカツ


来月の希望の園の調理実習はトンカツの予定でしたが、“のんカツ”に変更かな?
(^∇^)アハハハハ!

HOME 2013年05月23日 (木) 09時54分


[4916]ぱんだ



すじが多くて食べにくそうですね(>o<)

2013年05月27日 (月) 06時40分


ミラー番号とりました - 返信 -

[4913]クッキー


93439とりました。

2013年05月19日 (日) 11時58分


[4914]ぱんだ
おめでとうございます


久しぶりです♪
ありがとうございます♪

2013年05月20日 (月) 13時14分





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板