【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


74747とりました - 返信 -

[4241]クッキー


ここで、ようやくゲットしました。

2010年04月19日 (月) 15時38分


[4244]ぱんだ



なよなよな

なんかいいリズムですねぇ♪

2010年04月19日 (月) 20時30分


[4245]クッキー



僕もなんとなく、のんちゃんが
「◎○やなぁ〜!」って言ってる感じだなぁって思ったんですよ。

2010年04月19日 (月) 22時20分


- 返信 -

[4239]ミッチー


スペイン村マラソン、今年は昨日開催されたんですね。
一家三人パンダスタイルの汽車ごっこで完走されたようですね。
本当にあの格好で走るのは大変だったでしょうね。
後の楽しみのピレネーめざして、のん様もよく頑張りました。

一年に一度スペイン村でデートというお相手の織姫様にはお会いになられましたか?

HOME 2010年04月19日 (月) 10時43分


[4240]ぱんだ



はい、お会いできましたよ(笑)

プログラムにご丁寧に年齢まで書いてあるので、織姫様の年齢もばればれです(笑)

来年もお会いしましょうと言ってお別れしてきました。

ところでパンダ列車はなかなか面白かったですよ♪変人の障がい者親子の競演ですね(笑)

2010年04月19日 (月) 13時06分


[4242]クッキー
僕も見習って


今日は、遠出しました。
駅までバスに乗りました。
明日は、デイケアに行けそうです。

2010年04月19日 (月) 15時39分


[4243]ぱんだ



それはいいですねぇ♪

2010年04月19日 (月) 20時30分


(^ー^* )こ〜ん♪ - 返信 -

[4236]poppu


('-'*)オヒサ♪

今年の桜のシーズンも終わりましたねぇぇぇ。。。
いっぱい写真撮りましたか。。。???
桜の次は藤ですよね。
って事で松阪城公園の藤棚のレポート今年もよろしくお願いします。。。^^;

とりあえず今年は4月に入り第一日曜日は用事でしっかり潰されてしまったので第二日曜日に掛けてました。
しかし。。。しかしながらまさかの朝寝坊。。。(≧◇≦)エーーー!
予定では5時出発だったのですが出発したのが朝の8時でした。。。ここからダッシュ!((( 三( -_-)
知りあいの写真仲間と二人奈良大宇陀を一日かけて回ってきました。
(安全運転で。。。(爆))

行ってきた所は。。。

NO−1
神坂の桜
三重県多気町神坂/ヤマザクラ/樹齢不明

NO−2
正念寺の桜
三重県美杉村/ヤマザクラ/樹齢不明

NO−3
安能寺の桜
奈良県御杖村/エドヒガンザクラ/樹齢不明

NO−4
教安寺の桜
奈良県宇陀郡室生村下田口/シダレザクラ/樹齢不明

NO−5
西光寺の桜(城之山桜)
奈良県宇陀市室生区室生/シダレザクラ/樹齢不明

NO−6
大野寺の桜
奈良県室生区大野/シダレザクラ/樹齢約300年

NO−7
悟真寺の桜
奈良県宇陀市榛原区自明/シダレザクラ/樹齢約200年

NO−8
牛繋ぎの桜
奈良県宇陀市榛原区諸木野/ 不明 /樹齢不明

NO−9
仏隆寺の桜(千年桜)
奈良県宇陀市榛原区赤埴(あかばね)/モチヅキザクラ/樹齢約900年/県指定

NO−10
本郷の瀧桜(又兵衛桜)
奈良県宇陀市大宇陀区本郷/シダレザクラ/樹齢約300年

NO−11
宝蔵時の桜
奈良県東吉野村/シダレザクラ/樹齢約300年/町指定

HOME 2010年04月15日 (木) 21時46分


[4237]ぱんだ



いつもありがとうございます♪

おぉ〜
お寝坊したというには
いろいろと回られましたね!
桜は短い期間なので大変ですね!

HP見ました!
すんごいきれいですよね!
あの空のきれいに見えるのは例の技ですね!

藤棚なのですが、残念なのですが、職場が遠く離れたところに引越しをしたので、ウオッチング出来なくなりました。出向く機会があれば報告しますね!

2010年04月16日 (金) 13時01分


[4238]クッキー



poppuさん、横レスすみません。

僕の好きなゾーンですよ。
近鉄沿いに、榊原から、伊賀上津と赤目口から榛原あたりは物凄く好きです。

吉野村とか十津川村はとても好きです。

十津川村は一度行ってみたいと思います。
地図ではよく旅行に行くのですが・・・。

2010年04月16日 (金) 13時46分


CDありがとう。 - 返信 -

[4231]ミッチー


模範解答の書き込みをして、全然面白くないから、発想中止宣言をされてしまったのは、希望の園のCDだったんですね。
なぜか今日届いてしまったんですが、いただいてもいいんでしょうか?(笑)
パンダさんの大きな目の中にまいちゃんを入れるというバカバカしい話で、中止が解除されたんでしょうかね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

素敵なものをありがとうございました。
ゆっくり聞かせていただいて、感想など叉あちらの掲示板へ書き込ませてもらいます。

HOME 2010年04月10日 (土) 19時06分


[4232]ぱんだ



自信作ですので
頂いてください(笑)



2010年04月12日 (月) 06時47分


[4233]クッキー



僕は前にハッシャダイのCDもらって色々歌詞をいじくっていたんですけど、今となっては、まいちゃん語にすればよかったと思います。

ずっと前から思っていたんだけど、僕、CDの帯、作りましょうか?

2010年04月12日 (月) 22時32分


[4234]ぱんだ



今度のCDは帯付きなんですよ♪
\1500なり♪

クッキーさん!
まいちゃんたちの活動資金になりますので
お買い求めくださいね(笑)

2010年04月13日 (火) 07時03分


[4235]クッキー



時々、名前をミッキーと書き間違えるのはなぜだろ・・・。
CDの帯をつけたなんて、粋ですね。
では、僕はディスコグラフィーを作りたいです。
今度、行くときに買いに行きます。

2010年04月13日 (火) 14時53分


74347 - 返信 -

[4229]クッキー


ミラー番号とりました

2010年04月04日 (日) 22時56分


[4230]ぱんだ



いつもいつも♪
ありがとうございます(*^_^*)

2010年04月06日 (火) 19時42分


- 返信 -

[4222]きみちゃん


[パンダのつぼ]を読ませてもらいました。最近お疲れの様子…よーくうかがえます。
私も50才前後にどっときて、私の人生もう終わった!と思うほど疲れ、体も衰え、自分のこれからの
方向が見えず、空しく心にポッカリと穴が開いたよ
うな日々を過ごしていました。でも、これではいけない、なんとかしなくては!と、もがいている時に[希望の園]へフラ〜ッと遊びに行かせてもらった時、が
〜んと頭を殴られたような衝撃を受けました。それほど強烈だったのです!私の居場所が見つかった〜。
そうだよな、ここがあったから、今のわたしがある
園長先生始めスタッフさん、後輩たちが懸命に楽しく
自分の可能性に挑戦しょうとしてる姿にとても感動し
私ももう一度ここで自分の残された人生を思いっきり挑戦しょうと思わせてもらいました、そんな私に一番
最初にやさしく、また時には厳しく接してくれたのが
ぱんださんだったのです。すごく、私には親近感がも
てました。ブラックジョークで良く笑わせてもらい、頭の回転の良さ、早さを感じさせられます。のんちゃんへの愛情深さは天下一品!だと思います。日頃の親としてのご苦労はおくびにも出さず、逆にジョークに変えて大したものだと尊敬してます…マジですよ!
大変長〜くなりましたが失礼しました♪

2010年04月02日 (金) 10時44分


[4223]クッキー
きみぴょんへ


じゃ、僕なんて、チャンスはまだまだあるんだ。
きっと、あるはずなんだよね。
なんか、みんなの体験談は安心します。

2010年04月02日 (金) 17時28分


[4224]きみちゃん
クッキーさん


そういってもらい、私も安心しました。
そうですよ。誰でも同じようにチャンスはありますよ!一人ひとりそれぞれに…
ゆっくりと、マイペースでいいと思います。

2010年04月02日 (金) 19時15分


[4225]クッキー



さすがはシップレディーさんですね。
パンディーズの次にデビューしましょう。

2010年04月02日 (金) 20時18分


[4226]ミッチー



きみちゃんにもやはり絶望的ムードの時があったんですね。
そんな時に希望の園へ遊びに行って…とおっしゃっていますが、きみちゃんは若い頃にもそこへ行ってたと聞いています。
もちろん若い頃は今より体の動きは自由だったでしょうから、ボランティア的な立場で行っていたのかも知れませんが…。
だから心にポッカリ穴があいたその時に、希望の園を思い出したのかも知れませんね。
そこで見事に復活して二度咲きしたきみちゃんなんですね。

パンダさんにものんちゃんのお父さんとしてはダメな時代もあったようですが、のんちゃんと関わってくれた一人の人の姿勢に触れ、心の目がひらかれたようです。
天職と思っていた近鉄の仕事も辞め、希望の園でのんちゃん
といっしょに新しい一歩を踏み出したパンダさん。
日々色んな人と関わっていらっしゃるから、気苦労も尽きないでしょうね。
いつもお心にかけてもらっているのに、何のお返しもできないけど、せめて時々気持ちをほぐしてもらえる場をネット上に…と思っている私です。

と言いながら、叉こんなこと書いているんだから、全然ほぐれませんよね。
出直して来ま〜す!

HOME 2010年04月03日 (土) 13時23分


[4227]クッキー



そんな事ないよ。
ちょうど良い読書の時間になりました。

2010年04月03日 (土) 22時29分


[4228]ぱんだ



きみぴょんさん

こころあたたかい
また身に余るメッセージを頂き、ありがとうございます。

ミッチーさん
こちらこそいつも励まされていますよ
ありがとうございます。

きみぴょんさんのメッセージのおかげて
クッキーさんまで励まされて
本当に嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

でも!
きみぴょんさん!ミッチーさん!
松阪牛も何も出ませんからね!(笑)

みなさん♪ありがとうございます♪

2010年04月04日 (日) 09時01分


- 返信 -

[4217]クッキー


寒いなと思ったら、雪が舞っています。
今年最後でしょうね。

2010年03月30日 (火) 03時00分


[4218]ぱんだ



この地方は、3月の終わりころによく雪が舞いますね

カンテラを早くしまってしまうと失敗するから4月過ぎまで設置していたと思います。

夜、用事で外出していましたが
道路の上を吹雪くように舞っていて
少し怖かったです。

2010年03月30日 (火) 06時52分


[4219]クッキー



カンテラって、冬季は常設だったんですね。
貫通の所のビニールの囲いが、だらしなく畳んである先頭車を見ると、当時、嬉しかったのですが、今は、みんな、扉の奥にしまえるようになってんるんですね。

2010年03月30日 (火) 19時25分


[4220]ぱんだ



カンテラは冬季だけの使用ですよ
詳しくは「ぱんだのつぼ」を見てね♪

2010年03月30日 (火) 20時58分


トークリスト - 返信 -

[4212]ミッチー


しじみと七味…、なるほど声に出して言うとよく似た言葉ですね。
でもこんなことをあえて話題に持ち出すのは、おしゃべりのスペシャリストであるのんちゃんぐらいなものでしょうね。
芸術家がアーティスト、ミッチーがらくがきリストなら、何でも面白い話題にしてしまうのんちゃんは素晴らしいトークリストですね。

HOME 2010年03月27日 (土) 15時23分


[4213]クッキー



ありゃ、のんちゃん、クッキーさんに似てきた(笑)

それにしても、最近、春の大雨だったり、晴れたり、忙しいお天気ですね。
毎日、晴れのち曇りのち雨のち晴れみたいな・・・。

コウモリ状態のクッキーでした。

2010年03月27日 (土) 21時43分


[4214]ぱんだ



ミッチーさん

ほとんど無意味な事を何度も何度も聞いてくるので大変ですけどね、面白いことも言いますよ。よく食べるのに小さいのはしゃべることでエネルギーを消費しているみたいです。
トークリスト♪いいですね(笑)
オシャベリニストとかね(笑)

クッキーさん
朝夕は寒いですね
日中は汗でるくらいなのにね(^^ゞ

2010年03月29日 (月) 07時07分


[4215]クッキー



明日は昼間、暑くなるのかなぁ・・・。
寒暖の差が激しいので、忙しくないのに、勝手にそわそわしている僕です。

夏が来るのが怖い(汗)

2010年03月29日 (月) 17時30分


[4216]ぱんだ



私は春は調子悪いです(T_T)

夏になると調子が上がってくるんだけど
歳のせいか、だんだん体力も衰えてきました(^^ゞ

2010年03月29日 (月) 17時45分


- 返信 -

[4204]クッキー


今、ようやく気付きました。

「壺阪山」じゃなくて、「堀坂山」だったんですね。
こういう失敗、僕、多いなぁ・・・。
この前は、のんちゃんママの略を、「そのまんま」と言う、メンバーの人もいるんだと勘違いしてしまうし・・・。

解ってくれてる人はいい(事もないけど)けど、知らない人が見たら、失礼極まりない僕の投稿ですよね・・・。

みんな、そのうち、怒っちゃうんじゃないかって、心配になっちゃいます・・・。

2010年03月22日 (月) 20時11分


[4205]ぱんだ



なるほどね
なんで壺坂山が出てくるのかなぁ?って悩んでいたんですよ
ただ、のんちゃんが通院している皮膚科が壺阪山駅の近くで、いつもそこまで電車で行くので、壺阪山が出ても違和感なかったので、余計に不思議だったんですが、クッキーさんのこの投稿で、それもすっきり解決しましたよ(*^_^*)

すっと流し読みするのかな?でもその勘違いがとても楽しいですよ(笑)
「卵丸(らんまる)」さんと「げんぱく」さんは、写真を見ても完全な別人なのに「らんぱく」さんって言ってるでしょ、あれね、本人たちもとても笑っていて受けていますよ♪
まぁあんまり気にしないでくださいね(*^_^*)

2010年03月22日 (月) 20時22分


[4206]クッキー



笑ってくれているうちはいいけど・・・。
なんか、本当に失礼で・・・。
卵白さんと玄白さん卵丸さんは時々、僕の頭の中で、玄米さんが、僕の中では、ひげを生やした方になってしまっています。

きちんと、確認してから、投稿するようにします。
本当に、失礼、ごめんなさいね、みなさん。

2010年03月22日 (月) 20時30分


[4207]ぱんだ



卵白さんというスタッフは、いませんよ

モリさんが   卵丸さんです
スギタさんが  げんぱくさんです

間違わないでね♪

2010年03月22日 (月) 21時55分


[4208]ぱんだ



そうだ♪
けんじばんだけじゃなく

メンバー・スタッフ紹介も見てくださいね♪
楽しいですよ♪
顔写真をクリックするとプロフィールが出てくるよ
もちろん♪のんちゃんや、私も
卵丸さんや、げんぱくさんもです♪

2010年03月22日 (月) 21時57分


[4209]クッキー



Tシャツの所と俳句、詩、あとはウロウロしてるだけで、そう言われてみれば、メンバーの所には行ってないです。
ちょっと今から旅行して来ますね〜。

2010年03月22日 (月) 22時59分


[4210]クッキー



メンバーさんの作品も見えるんですね。
知らなかったです。
夜の時間を楽しく過ごす場所を、また、見つけました。
ありがとうございます。

2010年03月22日 (月) 23時18分


お外 - 返信 -

[4198]クッキー


外出はするもんですね。
今日、3時間にわたる非常に長いお話を聞き、しっかりくたびれて、色んな事がどうでも良くなり(良い意味で)くたびれきって、今から寝ます。

どうでもよくなったのは、本当に、良かった事です。

2010年03月20日 (土) 13時55分


[4200]クッキー



何で僕は「お外」なんてタイトルをつけているんでしょうか・・・?
これは、問題ではありませんので。
消せばいいのに、追加で書きこむ僕は一体・・・。

2010年03月20日 (土) 22時50分


[4201]ぱんだ



外に出ると気持ちいいよね♪

家の中にいると見えない光が
お陽さまの光でよく見えるんですよね

どうでもよくなる事って大切なことですね♪

2010年03月21日 (日) 07時56分


[4202]クッキー



どうでもよくなるまでが、人間難しいですけどね。
僕は、今から、新しい時刻で、吉野山に旅行に行きます。
時刻表で旅行するので、30分で帰ってきますけど(笑)

2010年03月21日 (日) 11時04分


[4203]ぱんだ



時刻表で旅をするなんて

お金なくても世界旅行も可能ですしね♪

なかなか粋ですね!

2010年03月22日 (月) 18時35分





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板