【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


ハンディーはどこに? - 返信 -

[4281]ミッチー


今トップページに出ているのんちゃんとおばあちゃんの会話に、のんちゃんって本当に知的障害があるのだろうかと疑っちゃいます。
私達凡人には思いつかないご発言ですものね。
ハンディー故の言葉だとしたら、そのハンディーも神様が授けてくれたものに違いありません。

HOME 2010年06月03日 (木) 19時55分


[4282]ぱんだ



ハンディー故のお言葉に他ならないです。
まさに神様が与えてくれた優しい心の持ち主です。

それは何度もお会いしているミッチーさんなら感じ取っていただいていると思います。

「のんあゆ別館」の後日談も見てくださいましたか?
そして人を笑顔にするパワーも持っていますよね
あんなに愛想がないのにね(笑)不思議ですよ!

2010年06月04日 (金) 06時51分


[4283]ミッチー



別館の方も先程拝見しました。
ご家族の前では「天国から来た」と、感動のお言葉を発せられたのんちゃんが、園ではサラリと「修理屋さん」と答えられるとは素晴らしい切り換えですね。
のんちゃん自身は場所を選んで言っている訳ではありませんから、のんちゃんのお言葉は本当にその時その時に神様から与えられるものなのでしょうね。
マシンガントークにご家族の皆さんは毎日大変なようですが、うっかり聞きもらしたり、はねのけたりしていると損することもあるかもね。(笑)

HOME 2010年06月04日 (金) 11時24分


[4284]ぱんだ



まさにその通りで!
毎日毎日大変なおしゃべりなので
その瞬間、瞬間に面白い言葉や感動する言葉があっても
瞬間、瞬間に忘れてしまうほどのマシンガンの早さです。なのですぐさま携帯に打ち込んで自宅パソコンに送ったりしていますが、それでも聞き忘れた言葉がたくさんあります。日々、どれくらい笑わせてくれるか数え切れないくらいです。

今日も園でたくさんの笑いをくれましたが、その内容は、ほとんど忘却のかなたへと行っています。。。

大損ですね!

2010年06月04日 (金) 17時34分


[4285]ミッチー



のんちゃんの口元に一日ワイヤレスマイクをつけて、一つ々々のお言葉を録音したら、きっと聖書よりも私達にぴったり来る“神の声辞典”が作れそうですね。
パンダさん、いつかそんなことにチャレンジしてみては?

HOME 2010年06月04日 (金) 19時45分


[4286]クッキー



のんちゃん語録は読んでて面白いしね。
それに、のんちゃんの言うこと、当たってるけど笑っちゃいますよね。

のんちゃんは、あいそういいですよ。
僕が乗りたいものに一緒に乗ってくれたりしてくれるしね(笑)

2010年06月04日 (金) 21時30分


こんにちは - 返信 -

[4275]まい


私はこてんをやれるのですか
あかかな
園長先生私のこてんをやめかなやるのですか
私はしんぱいです

2010年05月21日 (金) 19時14分


[4276]ぱんだ



心配しなくても個展しますよ

2010年05月22日 (土) 08時54分


[4277]クッキー



まいちゃんの個展、楽しみにしていますからね。

2010年05月23日 (日) 11時37分


おめでとう!! - 返信 -

[4273]たま


のんちゃん、昨日の中日新聞に、まいちゃんと一緒に写真つきで出てましたね。
絵画展、おめでとうございます。
元気がある迫力たっぷりな絵でしたね。
色使いがとってもきれいでした。

また、ご家族で見に行かれるのでしょうか。
レポ、楽しみにしています。

2010年05月20日 (木) 22時59分


[4274]ぱんだ



たまさん♪ありがとうございます♪

当初は見に行く予定でしたが、用事が出来て行けなくなりました。でも本人は全然理解していませんので(^^ゞまぁ〜いいかなと思います(笑)

思いがけずの事でしたが、家族には大変うれしい事になりました♪ありがとうございます。

2010年05月21日 (金) 07時11分


パンダさん - 返信 -

[4269]まいちゃん


5月24日月
ざんねですけどお母さん私のこぶちさんに行ます
希望の園お休みします
またかいもにつれてね

2010年05月14日 (金) 19時26分


[4272]トミー



はい、了解しました。
おかいものデーは、またありますので
その時にいきましょうね♪

2010年05月17日 (月) 17時34分


お疲れ様でした(__) - 返信 -

[4260]きみちゃん


今日は体調のすぐれないところへ、そのうえ、いやなコースでヘボな場所でのお買いものデーでのお仕事だったようで…そのうえ下見までしていただきおつかれさまでした!でも、そのおかげで、私自身は、久しぶりに、母校のある、城山地区の匂いをちょっぴり嗅ぎ取っておまけに、子犬の可愛さで癒されました♪
ありがとうございました☆

2010年05月11日 (火) 18時04分


[4261]ぱんだ



お疲れさまでした

きみぴょんさんの母校はもう一つ向こうの筋ですよね
いえいえ別に運転とかで嫌なコースとかじゃないですから(笑)下見は性格なもんで(^^ゞ
今は大阪行きの下見も考えています(笑)

それからお気遣いありがとうございます。
体調は大丈夫ですからご心配要りませんから(*^_^*)

ではまた楽しいところへ出発いたしましょう♪

2010年05月11日 (火) 22時27分


[4262]ミッチー



ウチの弟も誰かと初めての所へ行く時には、前もって下見をしないと気が済まない性格のようです。
この前“希望の園”へ突然なだれこんだのも下見の意味合いがあったんですが、どうせ行くならと私も…と、一緒にくっついて行ったから、何が何だか分からなくなりました。(笑)
来週正式訪問の予定です。
こんなおかしな姉弟ですが、これからもよろしくね。

きみちゃんは津市城山のご出身ですか?
私には複雑な思いがからんだ土地ですが…。

HOME 2010年05月12日 (水) 07時07分


[4263]ぱんだ



城山の学校の卒業生ということですね
希望の園には城山の出身者が2名いますよ。

園長から伺っています
火曜日ですとメンバーが少ないですが
楽しみにお待ちしています
どうぞ昼食も一緒に出来るようにご用意してきてくださいね。

2010年05月12日 (水) 07時24分


[4264]きみちゃん



ミッチーさん来週来て下さるんだ〜♪なるべくなら金曜日避けてくださいね!だって、その曜日は私は休みですので…でもそちらの御都合もありますものね☆
またお見えになったら私の居る日であれば、また「オセロ」のお手合せをお願いしま〜すね(笑)またぼろ負けしてあげますからね(^_-)-☆…(笑)

2010年05月13日 (木) 07時51分


[4265]ミッチー



お二人さん、ありがとう。
叉火曜日を予定しているので、きみちゃんにはバッチリお会いできそうです。
オセロもいいけど、今度はお習字やビーズ作品などのきみちゃんの口技を見せていただきたいです。
習字は私もやってみたいなと思っているのですが、仲々家ではやる機会もつくれませんね。
えんぴつやボールペン書きならいつもやっていますが…。
きみちゃんは筆ですよね?

HOME 2010年05月13日 (木) 10時42分


[4266]クッキー



僕も火曜日、行こうかなぁ。
デイケアを休むのはちょっと残念だけどデイケアは水曜日もあるしね。
ミッチーさんに会えるなら行くと思います。

2010年05月13日 (木) 20時57分


[4267]ぱんだ



きみちゃんから聞きましたが、その日は、途中抜けて、きみちゃんとハッチさんと画伯はカイロプラクティックに行くので、ひょっとすると会えないかもしれませんよ(^^ゞ

でも他のメンバーやスタッフとも交流してくださいね♪

クッキーさん、いつでも気楽に来てくださいよ

2010年05月14日 (金) 06時57分


[4268]ミッチー



私の行こうとしている日が近づいて来たら、来週の天気予報が見事雨マークばかりになっちゃいました。
晴れ男ののんちゃんが居てくれたら、こちらは雨でもそちらは晴れていてくれるかとも思うのですが、私がそちらへ近づけば近づくほど雲行きがあやしくなって、到着する頃はこの前のような土砂降りかもね。
そして、帰る頃にはあがって虹が出たりしてね。
でも雨だとまいちゃん達のアトリエが見られないから、もしかしたら弟のエンジンが掛からないかも…。
クッキーさんは雨でもエンジン全開かな?

きみちゃん達が抜け出すのは午前中ですか?
それとも午後?

HOME 2010年05月14日 (金) 19時25分


[4270]クッキー



でへ。
僕の予定はいつ変わるかわかんないんだよ〜ん!
だから、ミッチーさんのご都合でいらしてね。

僕は、一度も新しい希望の園は行ってないので、いずれ行きたいと思っていたんです。

2010年05月14日 (金) 19時33分


[4271]きみちゃん



ミッチーさん、私たちが抜けるのは11時30分〜13時30分までです。3人が早弁して行きます。13時30分には園へ戻れるのですが…(^^ゞ

2010年05月14日 (金) 19時38分


こんばんわ - 返信 -

[4257]まい


パンダさん
火曜日私はお買いのでやめてかきます
園長先生いしょうに私は油絵をやります

2010年05月07日 (金) 16時19分


[4258]クッキー



まいちゃん、お買い物をやめて個展の画を書くのかな。

パンダさん、僕は最近、夜のお薬が効きだして、眠れるようになりました。
これからも、何かと巻き添いにし、ご迷惑をおかけしますと思いますが、いつも、ありがとう。「

2010年05月07日 (金) 20時16分


[4259]ぱんだ



了解です

2010年05月08日 (土) 17時34分


田植え - 返信 -

[4255]ミッチー


近頃田植えの時期が早くなり、GW期間中にする所が多いみたいですね。
オアシス田も昨日田植えをしたようですね。
のん様は相変わらず田植えは苦手でいらっしゃるようで…。
でもお手本にと手から離されて地に落とされた稲が見事ちょうど良い所に突き刺さり、植えた形になったそうで、さすがですね。
それに印をつけて、成長を見ていたい気がしますが…。(笑)

私も田植えの場面に出会い、カメラでパチリと撮らせてもらいました。
水を張った田んぼでそちのお仲間が泳いだことがあったなぁと、そんなことを思い出しました。

風邪気味だと言っていたパンダさんですが、調子はいかがですか?
叉明日から楽しいお仕事が始まりますね。

HOME 2010年05月05日 (水) 13時37分


[4256]ぱんだ



ここら辺では4月の下旬から始まっています。今年のオアシス田は去年より遅めの田植えになりました。最近の天候が不順なので稲刈りの日は未定です。

のんちゃんは、2回だけ立ったまま手を離したら苗が田んぼに刺さりました(笑)あとは監督さんでした(笑)でも他の仲間は一生懸命する子もいて年々成長を感じる田植えになっています。

さすがにもう泳ぐ子はいなくなりましたが、田んぼに足をとられて危ういのはお母さんたちのようです。

私はGW前から体調はすぐれませんが、のんちゃんが相手だから、休むわけにもいきませんからね、たくさん汗かいたら治るかなと思って毎日山登りなどしてます。流石に5/3の田植えの日は登りませんでしたけどね(>_<) でも調子はすっきりしませんね(>_<)2日行ったらまた休みなので助かります(^^ゞ

そうそうそんな事で、このGWは珍しく田植えの後にドライブで尾鷲の手前までは行きましたが、それ以南には行けませんでした。

2010年05月05日 (水) 19時04分


75000 - 返信 -

[4252]クッキー


だれだったのかわかんないんですよね。
では、僕は次は負けずに80000狙いで。

2010年04月29日 (木) 21時05分


[4253]ぱんだ



掲示板の書き込みはどこから投稿されたか調べられるんですよ。でもカウンターの方は申告がないと分かりませんね(^^ゞ

ぜひその前に77777をゲットしてくださいね(笑)

それからこのパンダの毛!
私も櫛でといてあげたいですよ(笑)

2010年05月01日 (土) 08時40分


[4254]クッキー



その前に、77777がありましたね。
パンダさん、自爆しなでねん・・・。

2010年05月01日 (土) 18時32分


ありがとう - 返信 -

[4247]クッキー


僕はパンダさんやミッチーさんが大好きです。
健常者でここまでついて来ることが出来たのは、パンダさんだけです。

ミッチーさんとの出会いも僕の人生において素敵なものです。

2010年04月25日 (日) 18時32分


[4249]ぱんだ



あらら

そんなに言ってくれても何も出ませんよ(笑)

確かにミッチーさんはおもろい
いえ!ごほっ(^^ゞ
ミッチーさんは素敵な方ですね(笑)

2010年04月26日 (月) 19時02分


[4250]クッキー



僕は、このパンダさんのアイコンを見ると、櫛でといであげたくなります。
白い部分を。
このアイコン、凄く可愛いですよね。

2010年04月26日 (月) 21時07分


年に一度♪ - 返信 -

[4246]たま


楽しゅうございました。
ありがとうございます。

いろいろあるでしょうに、お顔にも体調にも出さない、パンダさんは、さすが・・・
私は、少々へたっていました。

それでも、ひまわりの湯とスペイン村散策しっかり堪能し、帰宅しました。
スペイン村で迷子になりました・・・
ここだけの話。
一緒に撮った4ショット、私のプログにUPしてもいいですか??

2010年04月25日 (日) 10時38分


[4248]ぱんだ
おつかれ〜♪


今年は、三人パンダで
少し不安もあったようななかったような(笑)

たまさんとお会いできて楽しかったですよ

実は私もヘトヘトでした(笑)
でもあの後、スペイン村で絶叫系乗りまくりでした(^^ゞ

あはは♪迷子ですか(^^ゞ
はよ〜から言ってくれていたら
車で送りましたのに(笑)

写真、使ってください!

また来年ですね(笑)

2010年04月26日 (月) 19時00分





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板