【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


ウォシュレット - 返信 -

[4343]らるご


今日、授産施設のトイレが、ウォシュレットになりました。
通っいるデイサービス施設には、授産施設は二カ所あって、最近変わったのですが、変わった方の授産施設のトイレはウォシュレットじゃ無かった…。
らるごは、トイレは「要介助」ということになっていますが、人的なことより、設備があったら、自分でできる、という状態です(大便後の始末など)。
相談掛けたら、すぐに対処してもらえました。
それまでは、「サニーナ」で拭いてましたが、不安でした。明日からは、トイレの不安が無くなります。
みんなのためにもなったらいいんだけど…。

2010年08月02日 (月) 20時52分


[4345]ぱんだ



それは良かったですよ!
らるごさんが相談したおかげで便利になって良かったですよ。あれは使いたくない人は別に使わなかったらいいだけだから、きっとみんなのためになっていますよ!

私の職場は2つトイレがありますが、2つともウォシュレットですよ。あれはいいですねぇ。息子は便座にさかさまに座るのでウォシュレットが使えませんけどね、大の方は全介助になってます。

2010年08月03日 (火) 06時56分


- 返信 -

[4336]きみちゃん


一日遅れだけど、誕生日おめでとうございます♪
そのうえ渡会でののんちゃんのTシャツたくさん注文していただいたそうで、よかったですね!
ひごろの何かとご努力の賜物ですよね(^_^)/
先日(木曜日)ロング号で送っていただいた時に
また、家に着いた時、真っ先に「石川さん月曜日にね。」言ってくれてね…すごいな〜って驚かされました。でも嬉しかったです(*^_^*)ちゃんと、覚えててくれたんだ…ってね
ありがとう(^_^)/のんちゃんによろしくお伝えください♪

2010年08月01日 (日) 09時58分


[4341]ぱんだ



ありがとうございます♪

Tシャツをたくさんご注文いただき嬉しい限りです。きみちゃんにも買っていただき本当にありがとうございました。

事あるごとに家で独り言でごあいさつをしていますよ、でも実際にその場面があっても促さないと全然しない所が面白いのですが、きっときみちゃんは何か感じ入るものがあるのだと思いますよ♪のんちゃんは霊感強いし(笑)

メールと嬉しいコメントをありがとうございました。

2010年08月01日 (日) 18時31分


[4342]クッキー



きみぴょんさん、かなり暑いですが、お体壊してませんか?
僕は完全にへたれてしまっています。

パンダさん、可愛いアイコンですね。
本物のパンダには白目ってないんですね。

この猛暑に僕は完全にやられてしまってます。

2010年08月02日 (月) 15時46分


[4344]ぱんだ



熱中症に気を付けてくださいね。

2010年08月03日 (火) 06時52分


(^ー^* )こ〜ん♪ - 返信 -

[4335]poppu


ぱんださん誕生日なんですかぁぁぁ。。。

ってか、いつが誕生日で幾つになった。。。???

まあ とりあえずこれ、どうぞ。。。^^






って ちゃんと貼るれてるかな ?^^;

HOME 2010年08月01日 (日) 00時50分


[4340]ぱんだ



ありがとうございます♪

半世紀ですよ(^^ゞ

はい!ちゃんと貼れていますよ♪

素敵なプレゼントをありがとうございます♪

2010年08月01日 (日) 18時25分


パンダさん - 返信 -

[4334]まい


8月2日月曜日
パンダさんおべとうはいりますか
おしえててね

2010年07月31日 (土) 15時55分


[4339]ぱんだ



いりますよ(笑)

2010年08月01日 (日) 18時24分


Happy Birthday. - 返信 -

[4333]ミッチー


パンダさん、お誕生日おめでとうございます。
もう少しお若いお年頃を想像していましたが、私と3つしか違わないんですね。
ちょうどキリ番の歳みたいだから、何かが起こりそうな…。
希望の園の掲示板でも大々的に宣伝してやろうと思ったけど、あいにく土曜日で園はお休みでしたね。
今日はのんちゃんと山のトイレ掃除にでも行ってるかな?
誕生日にそんなことをしたら、運がつくこと間違いなしですからね。(笑)

では私はあの村で、誕生祭の準備を仕切ってまいります。

HOME 2010年07月31日 (土) 15時17分


[4338]ぱんだ



実は、知人がこの歳になると大病を患うことが多いみたいなので、静かにしているんですよ(^^ゞ

そしてズバリです
7/31の夕方からトイレ掃除に行ってました♪

ミッチーさん、いつもありがとうございます♪

2010年08月01日 (日) 18時08分


77300 - 返信 -

[4332]クッキー


とりました〜

2010年07月29日 (木) 00時53分


[4337]ぱんだ



おぉ〜♪

いつもありがとうございます♪

2010年08月01日 (日) 18時06分


梅雨明け - 返信 -

[4329]クッキー


いつの間にか、気付かぬい間に梅雨明けですね。
しかも、もう、八月。
信じられない早さで時間が過ぎて行きます。

のんちゃんママのお怪我、夏場だし、相当完治は遅くなるかなと思っていたのですが、思ったより早く治って良かったです。

お見舞いもせずにごめんなさいね。

2010年07月26日 (月) 21時35分


[4330]ぱんだ



本当に今年は梅雨らしい梅雨で
夏らしい夏がやってきましたね(笑)

クマゼミのワシワシワシと鳴く声がとても心地よいのは私だけでしょうか?(笑)

のんママはもうすっかり完治しています。お気遣いありがとうございました♪

2010年07月28日 (水) 07時18分


[4331]クッキー



僕もセミの夕方の合唱はそう言えば好きです。
そうそう、小さい頃を思い出します。
夏はそういう自然の癒しもあるものね。

2010年07月28日 (水) 15時57分


(^ー^* )こ〜ん♪ - 返信 -

[4325]poppu


('-'*)オヒサ♪

梅雨が明けて一気に暑くなりました。。。(>▽<;;
今年の梅雨は雨がいつもの半分くらいしか降らなかったように思います。
また秋口に集中豪雨にならないといいのですが。。。
今朝は地震で起こされました。。。^^;
震度3ってこんなもんなん。。。???(>.<;;


先日テレビで田丸城跡の蓮が見頃だと言ってました。
中部台運動公園の底なし沼の蓮はどうかなぁぁぁ。。。???

レポートよろしく。。。〇┓ペコリ

話は変わりますが4年前に種を植えた蓮が今年初めて庭で咲きました。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/c92ab794/bc/e226/__hr_/1ed5.jpg?bcwWRvMBOHtK0GWg

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/c92ab794/bc/e226/__hr_/8931.jpg?bcwWRvMBpsiSpgCH

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/c92ab794/bc/e226/__hr_/a800.jpg?bcwWRvMB9lD3d1V2

HOME 2010年07月21日 (水) 12時35分


[4328]ぱんだ



こちらでもドーンと感じる地震でしたよ!

そういえば田丸城にも堀の池がありました!
最近は中部台公園も行っていませんので様子は知りませんが、気にかけますね!

4年もかかって咲いた花、美しいです!しかし面白い生え方というか、こういう蓮は想定外ですね!
とっても珍しく感じますよ♪

2010年07月23日 (金) 12時58分


パンダさん - 返信 -

[4324]まいちゃん


私もやさいとりますしゃんとって下さい

2010年07月20日 (火) 17時48分


[4326]ぱんだ



りょうかいです。

2010年07月23日 (金) 12時54分


我慢できずに・・・でも実は無理 - 返信 -

[4320]クッキー


求人情報を毎日チェックしてます。
で、面接の電話を毎回入れます。
朝の日課です。

お昼を過ぎて、夕方になるにつれ、実は面接に行くにも、交通費がないことに気付きます。
もし、採用になっても、つまりは通勤出来ないんです(汗)

で、お断りの電話を入れます。

ついでに、朝は、夢なのか現実なのかわかんないまま、交通事故が起きないのが不思議なほどに、病院に通っています。

病院は楽しいです♪
僕の一週間はこんなんです(汗)

2010年07月13日 (火) 21時47分


[4321]ぱんだ



いろいろと大変ですね

でも今の状況での求人をする事は結局自分を追い込むだけなのに
でも分かっていてもそうしたくなる、
そうせざるをえない自分がある
その気持ち理解しています。


楽しい事が一つでもあるのは
まだまだ楽しい事が増えていく兆しと思いますよ

ゆっくりゆっくりをいつも自分に言い聞かせましょうよ。

2010年07月16日 (金) 07時07分


[4322]クッキー
あら・・・


書いてあることは事実なんですが・・・。
僕が書くと、どうしても真面目で、重い空気を作っちゃうかも?

もっと、パンダさんやミッチーさんを見習わなくっちゃね!

2010年07月16日 (金) 21時33分





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板