【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


パンダさんへ - 返信 -

[4385]まいちゃん


きののうみんなにおかだせんせいに訓練をやたのですか
おしえてね
またおかだせんせい来てもらうかな
きのう訓練会いつですかおしえてね

2010年09月09日 (木) 10時35分


[4390]ぱんだ



おかだせんせいがきて
訓練なんかしていませんよ

いつもと同じですよ
なにかかんちがいしてるかな

2010年09月10日 (金) 06時53分


有難うございます(*^^)v - 返信 -

[4386]ゆみ


そうなんです、愛知へ出てきてから、託児所で半年程働いた後、今の学童で勤め始めました。
本当ですね。子供達からは、沢山パワーをもらっています。本当に、子供達が居なかったら、今まで続けていられなかったと思います。子供達がいるから、子供達が待ってるから、今でも続けれているなって思います。

けど、今の職場を、結婚を期に、住まいが遠くなるので、退職させてもらおうと考えているんです。
通おうとなると下手したら1時間半位はかかってくると思い。しかも、電車等の公共交通機関を使っての移動になるので、それが、自然災害等で、運転見合わせにでもなれば、出勤しようが無くなるので、そんな時、子供達だけを待たせるなんて事になりかねない。と思うと、そういう人材じゃない人が、務めた方が良いという思いもあり。
精神的に限界がきつつもあり、病院に行く事も多くなったりしている自分だったり。
授かる事が出来るのなら自分の子供が欲しいとの思いもあり。
・・・でも、子供達の事を考えたら、卒所を見届けてあげたいという思い、やっと今の指導員体制に落ち着いてきて、慣れてきた環境になるので。

そんなこんなの思いがあり、明後日、役員会があるので、来年の5月で退職希望の話をするんです。
でも、、
私の職場、常勤パート2人と、専任指導員2人とバイトさんで成り立っているのですが。その内の常勤パートさんの1人が1月末で退職。
もう1人の常勤パートさんが3月末で退職希望。
私でない専任指導員さんも3月末で退職希望。
そして、私の5月末希望。
見事に重なってしまって・・・・
本当に良くない事ですよね。
何より、子供にとって、慣れた指導員が、ごそっと変わるかもしれないなんて。してはいけない事だと。。
けど、それぞれに理由があり、その月を希望してみえるんですね。。
その常勤と専任の中で、私が一番務めた年数が少ないので、順番的に言ったら私が、もう少し残るようにしないといけないんだろうとも思ったんです。
けど、、そんな事を計算して5月に式を挙げようとしている訳でもなく、、色々あってそうなったんですが。。
フタを開けたら・・・・唖然な訳で。
職場の事を考えて結婚って考えなきゃいけなかったのかなと思ったり。
でも、そこを考えてたら結婚できないよ、、って。。
いっそ、結婚を止めたらよいの?
結婚を延期したらよいの?
と一人で葛藤して悩んだんですが。
悩んでいる内に、イライラして涙も流れて。
結婚延期とか中止とか、式場にキャンセル料も発生するし、双方の両親にも何って言えばいいのか分からないし、私自身、そこまでして職場に残ったとしても、きっといい仕事が出来ないよ・・と思ってしまったんです。仕事は、お給料も頂いているし、子供達の事もあるし、きちんとするのはすると思うんです。でも、、
長々とゴメンナサイ。
どちらにしろ、明後日の役員会で怒られるのは覚悟の上です。
もっと考えないといけなかったのは事実だと思いますし。
でも、私も、生涯ずっと今の職場に勤めていられるかといったら、それは出来ない事なので。。私の子が卒所するまで・・を言われれば、終わりはありません。
けど、親さんとしては、今、見ている指導員が卒所まで・・という気持ちが強いというか、当たり前に捉えられているんですよね。
ダメですね、、私は。もう2月に誕生日を迎えたら25歳になると言うのに。。大人な対応を取れたらよいのですが。。大人な対応というのが、、分からないですね(._.)


のんちゃんは、2月に20歳なんですね!私と5歳差だったんですね。20歳という事は、この1月に成人式ですね(*^^)v そりゃぁ、表情も前に見ていた頃と変わりますよね!もうすぐ、大人の仲間入りなんですね☆


車の運転は、仕事場で仕事車(勿論、軽ですが)を運転しないといけないので、それは、運転しています!
でも、日常は、車を未だに持っていないので、運転しないですけどね(笑)でも、そのお陰でか、ゴールド免許証になりましたよ(*^^)v
そうです!安心して熊野の道を走ってもらえますよ!
もし、パンダさんが熊野の道を走られる時があるなら、教えて頂けたら、こっそりと熊野の道を走りに行きます(笑)・・・あ、でも、実家に車が普通車しかなくなってしまったので、普通車は、私に運転させてもらえないんです(;一_一)お母さんが、「この車は傷つけられたくないから運転させないよ!」の一点張りで、、一向に運転させてもらえそうにないんでした。。。娘の運転技術は信用ならないようです(;一_一)


クッキーさん☆☆
コメント有難うございます。
そう言って下さると嬉しいです(*^^)v
頑張りすぎないようしないとですね!
そうですよね・・!

2010年09月09日 (木) 13時48分


[4387]ぱんだ



責任感があるゆみさんらしいですよ!

何の心配もありません!
お仕事をやめて
結婚しましょう!

世の中ってね
この人が居なかったら困るってよく言われたり、あるいはその本人が私が居なくなったら、とか言われたり考えたりすることがあるけど、一時的には困ることもあるだろうし、なれないこともあるだろうけど、

本当に不思議なもので、ちゃんと上手く回っていくものなのですよ、ゆみさんに慣れ親しんだ子ども達の事や、その親さんの事、施設の事、いろいろと心配しても何も変りません。何が一番大切なのか、それは自分であり、これからパートナーになる彼、そして将来の家族なんです。人のために生きることは素敵なことですが、無理して自分の幸せを壊してしまったら、結局は人のためにならないし、自分自身が幸せに毎日毎日を大切に生きていたら、小さな種だけど少しずつ幸せの種が広がり、たくさんの人を幸せにし、結局は人のためになるんですよ。

まだまだ25歳!
これからいっぱい人のために出来る時にできる事があるんですよ。

まずは自分の幸せを壊さないように、役員会では勇気を持ってご発言くださいね。そのとき、もし落ち込むことがあったとしても、パートナーや、ミッチーさん、クッキーさん、そしてご家族はみんなゆみさんのことを応援していますよ!もちろん私もね(*^。^*)

ぱんだれ♪ゆみさん♪

あっ!熊野道(笑)
やっぱり十分注意して走ろうって(笑)

2010年09月09日 (木) 17時53分


[4388]ゆみ
こんばんわ。


ぱんださん。
有難うございます。
また、ぱんださんの言葉に勇気づけられました!
先ほどは、長々と書いてしまってすみませんでした<(_ _)>

頑張って、発言してきます。
自分の幸せ・・・壊さない為にも。

親さんから思えば、何事ですか!身勝手な!
って、きっと言われるんだと思います。
・・・ダメですね!勇気をもらったばっかりなのに!
・・・
明後日、めげずに頑張ってきます!
また、どうなったか報告にきますね(*^^)v

ぱんださん、
私の止まってた、逆送しつつあった足を、前向きにしてもらえました。
本当に有難うございましたm(_ _)m

熊野道、運転する時は、連絡しますね(笑
ぜひ、来てください(^^ゞ

2010年09月09日 (木) 18時59分


[4389]ぱんだ



自分の心の中に支えになってくれている彼の事をしっかり抱いて望んでください!

いいですか!
よくいわれる事ですが、親は親しんだ先生と子どもが別れると子どもが不安定になるのではないかと思ったり、あるいは関わってきた本人が子どもたちが不安定になるのではと心配しますが、さっきも言ったように少しはそんなこともあるかもしれないけど、不思議なもので直ぐにうまく回っていきます。そして別れると言う事は子どもたちには逆にいい刺激になるし、新しい出会いのきっかけになるわけです。いつまでも同じ安定を望んでいては良い人生を歩む肥やしにならないと思います。
実際、のんちゃんは小学校では親の望みと裏腹に6年間で5人も障がい児担任が代わりました。しかしその変化が逆に今ののんちゃんの糧になっているわけです。今にして思うとたくさんの人にみていただいたおかげで、たくさんのいろいろな幸せと出合いと心の輪が広がりました。これは私たち家族の宝なのです。

親さんに一時の怒りがあったとしても、きっと将来はあれでよかったんだよねって思えるのです!

大丈夫です!
楽しかった思い出だけを持って、きっぱりやめましょう!それでいいのです!

熊野道(笑)熊野道(笑)♪

2010年09月09日 (木) 19時19分


ご無沙汰しています。 - 返信 -

[4382]ゆみ


こんばんは。
とてもお久しぶりになってしまいました。
すみません。いつぶりかも分からない位ですが・・。

もう9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。体調崩されない様に、お気をつけ下さい。

私は、今も愛知で元気に暮らしてます。
小学1年生〜6年生までの子供たちが60名いる、学童保育所の指導員をしています。長い夏休み期間の1日保育が終わり、一息つけるかと思いきや、そうでもないバタバタした日々を過ごしています(*^^)v

のんちゃん、久しぶりに見たら、なんだか、とても大きくなっていますね!!前に写真を拝見した時は、まだ子供らしさがある感じがしたのですが、今回、写真とかを拝見したら、表情とかも青年になっていてビックリでした(*^^) 


実は、ミッチーさんの掲示板でもお伝えしたのですが、、、パンダさんにも、お伝えしたい事がありまして書き込みさせてもらいました。


私事ですが、来年の5月29日に、4年間程、付き合いを続けてきている方と結婚をします。熊野へは戻らず、愛知にて式も挙げて、住まいも愛知になります。
まだまだ、未熟者ですが、幸せな家庭を築いていきたいと思ってます(*^^)v

と・・・いうのが、お伝えしたくて(*^^)v
お伝えしたいと思ったので、掲示板をお借りしてしまいました。。久しぶりにきたかと思えば、こんな内容でスミマセン。。

2010年09月05日 (日) 20時16分


[4383]ぱんだ



おめでとうございます!

素敵な報告をありがとうございます♪
支えてくれた人と結ばれるなんて、本当に良かったですね!こんなうれしい報告をいただけると元気が出ますよ!

心配していたんですが、仕事のほうも習得したものを活かせる場で、こども達と関われるなんて素敵なことですね♪忙しそうですが、こども達からは素敵なパワーをいっぱいもらえるし、こども達にゆみさんの優しさがいっぱい伝わるいいお仕事ですね♪

本当にとてもうれしいですよ♪

のんちゃんは、同年代の人と比べると本当に小さくて、まだこどもに間違われることもありますが、来年の2月に二十歳になります♪

ところで車の運転のほうはどうですか?(笑)
結婚後も愛知にお住まいとのことで、安心して熊野の道を走れるということですね(笑)

愛知にいてもミッチーの掲示板やここにも遊びに来てくださいね。
残暑厳しい折、どうかお二人とも健康には気をつけてくださいね♪

来年5月29日♪待ち遠しいですね♪
おめでとうございます♪

2010年09月06日 (月) 17時16分


[4384]クッキー
ゆみさんへ


こういう、温かい投稿は、何だか心が落ち着きますね。
誰にでも解りやすい内容だし。
でも、ゆみさん、頑張り過ぎないでね。

2010年09月09日 (木) 06時18分


叫んでいいですか? - 返信 -

[4379]クッキー


この暑さ・・・
勘弁してぇ〜〜〜!
暑いのに強いパンダさんが羨ましく思うのです。

2010年09月04日 (土) 19時28分


[4380]ぱんだ



昨夜も寝苦しい暑さでしたね(T_T)

とは言うものの相変わらず
私はエアコンなしで
寝苦しくもなかったのですが(*^_^*)

でも冬になると
とてもつらい私です(^^ゞ

2010年09月05日 (日) 12時28分


[4381]クッキー



パンダさんも、いくら暑いのが得意と言っても、限界もありますもんね。
僕も冬が好きと言っても、寒いと
「・・・寒い・・・」
って思うし。

僕は雰囲気的に、何だかロマンティックだから、冬が好きなんですよね。
街がクリスマスムードで華やかになったり・・・。

パンダさんも、そういう意味で、夏が得意なのかな。

2010年09月05日 (日) 15時55分


花火と松阪牛の関係は? - 返信 -

[4375]ミッチー


すでにあの村や、希望の園の掲示板でご覧いただいていると思いますが、来年松阪牛一頭ひいて来てもらうために、こちらにも梔子さんが写した熊野の花火の写真を貼っておきます。
(⌒∇⌒)キャハハハ!!

HOME 2010年08月22日 (日) 15時26分


[4376]ぱんだ



なかなかどうして(*^_^*)うまく撮れたじゃないですか!しかし、梔子さんちは、花火をこんなに近くに見られるいいところなんですね!

これはいよいよもって!来年は松阪牛チップスを持参してお伺いしなくては!そうだ!松阪牛ふりかけもオマケに持っていきますね(笑)

素敵な写真をありがとうございました♪

2010年08月22日 (日) 21時46分


[4377]クッキー



ホントだ。
こっちにもキレイな花火。
こうやって、アップしてくれると、気分の良い時にも見えるので、いいですね。

2010年08月25日 (水) 15時53分


- 返信 -

[4371]きみちゃん


HP始められて7年10か月…
すごいですね〜!
カウンターも77700!
私なんかそんなに続くかな?
でも、「持続は力なり」そのものですよね
先生!

2010年08月18日 (水) 07時30分


[4372]ぱんだ



「継続は力なり」

ですね♪

気負わず、ぱんだりましょう♪

2010年08月18日 (水) 17時35分


[4373]クッキー
きみちゃんとパンダさんへ


今日、希望の園に行こうと思っていたのですが、行けませんでした。
用事(?)
ないです。
寝てました(汗)

ま、思う気持も「継続!」なんて、都合よくこことあっちと向こうでは思っています。
どうしても、自分で背中を押してしまうんで、自分で自分の落とし穴にはまる僕です。

でも、3か所では、ま、いっかぁ〜みたいな・・・。

2010年08月19日 (木) 15時31分


[4374]ぱんだ



都合良く思う事は
とてもいい事ですよ♪

思う気持ちも「継続」
いいじゃないですか!

2010年08月20日 (金) 07時07分


まさかの昼間に・・・ - 返信 -

[4367]クッキー


77777を取られたなんて・・・。

2010年08月16日 (月) 15時55分


[4368]ぱんだ



残念でしたね(^^ゞ
申告もありませんでしたよ。

またキリ番いろいろ挑戦してくださいね♪

2010年08月17日 (火) 07時12分


[4369]クッキー



それにしても暑いですね・・・。
冬から夏の初めまで寝込んでいた僕にとっては、いつも以上に暑く感じます。

あの時、ちょっとでも、希望の園に遊びに行ってたら、随分違っただろうな〜〜〜

なんて、今さらながらに、後悔してます。

随分、パンダさん、心配して下さいましたよね。
色々、誘って頂いたのに、お断りしてばっかりで・・・。
でも、その気持は今でも覚えています。

改めて、ありがとうございます。

2010年08月17日 (火) 10時53分


[4370]ぱんだ



いつでも!
今日がスタートだと思えばいいんですよ♪

またいろいろお誘いしますね。

2010年08月18日 (水) 06時57分


もういくつ寝ると・・・ - 返信 -

[4355]クッキー


油断すると77777をパンダさんに自爆げっちゅ〜されちゃう!

2010年08月13日 (金) 21時04分


[4359]ぱんだ



今日は車中泊で遠出をしますので
狙ってくださいね(笑)

2010年08月14日 (土) 08時18分


[4361]ミッチー



今年も車中泊の南紀への旅をするんですね。
カウンターのオール7、クッキーさんと取り合っていますからね。
パンダふうせん買って来ておいて、げっちゅー者にプレゼントしてはいかがですか?(なーんちゃって)

HOME 2010年08月14日 (土) 11時41分


[4363]ミッチー



只今77740>
今夜遅くにも出るかな?

のんちゃん、今頃どこかで泳いでいるかなぁ?
そして後三時間後位にミッチーのお膝元の例の所を通過して、お帰りになるのね。
車の渋滞はないかなぁ。

HOME 2010年08月15日 (日) 14時18分


[4364]クッキー



パンダさん、今日帰って来るのかなぁ。
夜中のげっちゅ〜なら、僕、得意なんですよ。

2010年08月15日 (日) 17時59分


[4365]ぱんだ



今日は17時に帰りましたよ♪

2010年08月15日 (日) 19時19分


[4366]クッキー



パンダさん、お帰りなさい。
でも、明日から、お仕事ご苦労様。

僕はお盆は、毎晩、み〜にゃんが来てくれました。
2年たつけど、今でも、僕も覚えているし、み〜にゃんも覚えてくれているみたいです♪

2010年08月15日 (日) 21時27分


- 返信 -

[4348]きみちゃん


 クッキーさん、この場をお借りして申し訳ありませんが、私のことを心配してくださってありがとうございます。私は今の処は、お陰様で元気に過ごさせてもらっています!でもこの毎日の猛暑はさすがに大変ですね。疲れたと感じたら即眠ることにしてます。
お互いに、無理せずにゆっくりといきましょうよ!

 そして、ぱんださん、のんちゃんの「P・U・S・H↓」Tシャツ、たもちゃんが(旦那さんですが…一応(^^ゞ)喜んできていますよ(^_^)/
これは、色使いが素敵やなぁ〜と言ってね♪
 そして、とても着心地がいいわってね(*^。^*)

2010年08月11日 (水) 07時48分


[4349]クッキー
きみぴょんさんへ


お互い、症状は違うにせよ、この季節は別の意味できついですよね。
健常者の方々にこういうことを言うと
「誰でもそうだ!」
なんて、怒らるから言えませんけどね(笑)

でも、パンダさんは、そういう意味合いでは言わない人だし、逆に、パンダさんが疲れちゃってる時、弱音や愚痴を言って欲しいななんて思います。

でも、パンダさん、絶対に弱音や愚痴は言いませんものね。
パンダさんの、いつも、明るくふるまって下さる姿には、脱帽します。

のんちゃんの子育てとかで、他人に理解してもらえない苦労とかあるはずなのに、絶対に言わずに、明るくふるまってるものね。

いつか、パンダさん、倒れちゃうんじゃないかと心配しているのですが、僕には何も出来なくて。

きみぴょんさん、僕も、最近は、絶対に無理せずに、疲れている時は、即、お薬を飲んで寝ます。

僕の場合、お薬でほとんどの症状が改善されるので、ミッチーさんやきみぴょんさんよりは、絶対に楽なんですよ♪

病院の10年来、主治医をして下さっている先生も、その時、その時で、飲む時間や量、頓服を変えてくれるので、僕の場合、本当に病院に恵まれているなと思います。

2010年08月11日 (水) 20時00分


[4350]ぱんだ




きみぴょんさんへ

PUSHのTシャツお買い上げ、ご愛用ありがとうございます。着心地はPUSHと関係ないと思いますが(^^ゞ魔除け効果はあるかもしれませんね(笑)


クッキーさんへ

あはははははは
結構、愚痴ってるし
弱音はいてるんですよ!

あまり美化しないようにお願いします(笑)

2010年08月12日 (木) 06時59分


[4351]きみちゃん



クッキーさん、まったくぱんださんのことでは、同感です。毎日のように(私の場合、週4日ですが…)「希望の園」で送迎に始まりその他諸々の介助や指導などでお世話になってますがのんちゃんのお家での様子や御苦労などはすべて、プラス思考でお話しされるのですごいな〜と尊敬の念に達していますよ!

2010年08月12日 (木) 07時09分


[4352]ぱんだ



きみちゃんへ

そんなこと言って頂いても
何も出ませんので(笑)

2010年08月12日 (木) 08時24分


[4353]クッキー



きみぴょんさん、そうですよね。
パンダさんって自分ではそう言うけど、愚痴とか疲れとか、苦労って言わないですよね。

絶対にあるはずなのに、人前ではプラス思考でふるまってますよね。
僕も、数年、何度かパンダさんを真似ようと思ってますが、結構、出来ないものなんですよね。

僕は最近、色々被害妄想が激しくて、愚痴りまくっています。

2010年08月12日 (木) 20時23分


[4354]ぱんだ



おほめ頂きましたが
クッキーさんにも何も出ませんので(笑)

2010年08月13日 (金) 20時01分


[4356]ミッチー



では、いつもつっつきまくっている私には何をいただけるのでしょう?

HOME 2010年08月13日 (金) 22時24分


[4357]クッキー



きっと、パンダさんから、柔らかい松阪牛が届くと思いますよ。

2010年08月14日 (土) 00時39分


[4358]ぱんだ



あなたには
近々、素敵なものが届くでしょう(笑)

2010年08月14日 (土) 08時17分


[4360]クッキー



やっぱり無料化で高速道路は渋滞してますか?
車中どまり、絶対に熱中症には気をつけてね。

2010年08月14日 (土) 10時53分


ルンルン月曜日 - 返信 -

[4346]クッキー


地獄の週末を終え、明日から月曜日です♪
久しぶりに、サザエさんを観ました。

何十年ぶりに、高校野球を見ました。
サザエさん、楽しいなって思えました。
「楽しいな」の時間が、少しずつ、増えています。

パンダさんも、影からの応援、ありがとう。

2010年08月08日 (日) 20時28分


[4347]ぱんだ



楽しいなの時間が少しづつでも増えていく事は素敵な事ですね♪

サザエさんですか、もうずっと見てないですよ(^^ゞ
たまにはそんな時間も素敵ですよね♪

嬉しい書きこみをありがとうごさづいます。

2010年08月08日 (日) 21時05分





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板