【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ともだち掲示板

プラス思考大好き

ホームページへ戻る

田植え

[4255]ミッチー

近頃田植えの時期が早くなり、GW期間中にする所が多いみたいですね。
オアシス田も昨日田植えをしたようですね。
のん様は相変わらず田植えは苦手でいらっしゃるようで…。
でもお手本にと手から離されて地に落とされた稲が見事ちょうど良い所に突き刺さり、植えた形になったそうで、さすがですね。
それに印をつけて、成長を見ていたい気がしますが…。(笑)

私も田植えの場面に出会い、カメラでパチリと撮らせてもらいました。
水を張った田んぼでそちのお仲間が泳いだことがあったなぁと、そんなことを思い出しました。

風邪気味だと言っていたパンダさんですが、調子はいかがですか?
叉明日から楽しいお仕事が始まりますね。

HOME 2010年05月05日 (水) 13時37分

[4256]ぱんだ

ここら辺では4月の下旬から始まっています。今年のオアシス田は去年より遅めの田植えになりました。最近の天候が不順なので稲刈りの日は未定です。

のんちゃんは、2回だけ立ったまま手を離したら苗が田んぼに刺さりました(笑)あとは監督さんでした(笑)でも他の仲間は一生懸命する子もいて年々成長を感じる田植えになっています。

さすがにもう泳ぐ子はいなくなりましたが、田んぼに足をとられて危ういのはお母さんたちのようです。

私はGW前から体調はすぐれませんが、のんちゃんが相手だから、休むわけにもいきませんからね、たくさん汗かいたら治るかなと思って毎日山登りなどしてます。流石に5/3の田植えの日は登りませんでしたけどね(>_<) でも調子はすっきりしませんね(>_<)2日行ったらまた休みなので助かります(^^ゞ

そうそうそんな事で、このGWは珍しく田植えの後にドライブで尾鷲の手前までは行きましたが、それ以南には行けませんでした。

2010年05月05日 (水) 19時04分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Name
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板