【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催

コンテンツ投稿掲示板

トップページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー(必須) 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[244] 【2010/09/01対応】テーマデッキ:原作闇遊戯デッキ
taros - 2010年09月10日 (金) 18時21分

テーマ:現環境でもある程度は戦えるアテムデッキ。基本無印から題を採りますが、補助カードも多少は突っ込んで戦えるように調整しました。
強欲で謙虚な壷は強欲な壺の代わり。

モンスター(18枚)
融合呪印生物−闇×3枚
冥府の使者ゴーズ
熟練の黒魔術師×3枚
ブラック・マジシャン・ガール×1枚
ブラック・マジシャン×2枚
バスター・ブレイダー
デーモンの召喚×2枚
クリッター
THE トリッキー×3枚

魔法(19枚)
融合賢者×2枚
融合回収(フュージョン・リカバリー)×1枚
融合×3枚
封印の黄金櫃×2枚
手札抹殺
死者蘇生
黒・魔・導(ブラック・マジック)
強欲で謙虚な壺×3枚
拡散する波動
ディメンション・マジック×3枚

罠(5枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
奇跡の復活
マジシャンズ・サークル

エクストラデッキ
ブラック・デーモンズ・ドラゴン×3枚
超魔導剣士−ブラック・パラディン×3枚

その他、趣味でシンクロモンスターをどうぞ

【使い方】
わざわざ沼地でなくて融合賢者を突っ込んだのは熟練の黒魔術師のため。ともかく魔法を使って熟練をカウントしつつ、スキあらば融合します。
最初の融合が出来れば、あとは豊富な使い回しカードで勝ったも同然(とまでは言えないか…?)。強力なカードを上手に使いこなす決闘タクティクスが求められる、アテムらしいデッキに仕上がりました。
オシリスが非OCG化なので三幻神は入れませんでしたが、OCG化の暁には入れてもいいかも。あとは筒増加とかディメマジ増加とか事故覚悟で魔術師3積みとかNE!
憎しみを束ねても…それは…脆い!とか言えればあなたも立派な決闘王!

[247]
プロたん(管理人) - 2010年09月19日 (日) 23時05分

投稿ありがとうございます。
遅れてしまってすみませんが、管理人がテーマデッキを新制限に対応させる時にまとめて載せたいと思います。
掲載は、もう少しお待ちいただけないでしょうか。

その際、一部の説明文に手を入れさせていただくと思いますが、ご了承ください。

[249]
taros - 2010年09月25日 (土) 23時53分

了解しましたー。忙しい中ありがとうございます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月27日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板