【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Main Gate掲示板

■ Main Gate掲示板

※ 書き込みを頂ければホントに嬉しいものです。。
花カウンター

41741
本日迄の累計数
バナナハウス

■注意:「タイトル及び削除キー」は必項設定です。忘れずに、、ご記入下さい。尚、タグは使用不可に設定しています。。
■皆さんの書き込みを、楽しみにお待ちしています。。

楽しい書き込みを、お待ちしています。宜しくネ (^o^wujing)!
■書き込みには、お返事を書かせて頂きます。 貴サイトのアドレスが書かれていれば遊びに伺います。

wujingと天邪鬼の正門/ ■ エッセイ:日常編/ ■ エッセイ:中国滞在記/ ■ オリジナル冒険小説:天邪鬼/

短編小説:北街/ ■ 天邪鬼の「ちょこざいな!」/ ■ DION版:天邪鬼「未知なる道へ」/ ■ 趣味雑学:物置部屋/

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.89 お早うございます。 投稿者:爺様の色鉛筆    投稿日:2010年08月07日 (土) 06時07分 [返信]

wujingさんお早うございます。
是でもかこれでもかと、毎日の猛暑です。愚痴を言うのもめんどくさくなってきて、今では諦めています。自然が相手、しょうがないです。

先日は丹頂鶴の記録ありがとうございました。白鷺とは仲良く餌をついばむのに、黒鷺は目の敵とか面白いですね。又記録の続き楽しみにしています。

奈良県天川村&大峯山の小旅記をアップいたしました。又遊びにきてください。

もうじきお盆休みでしょう。?
休みの間のお過ごし方など又聞かせてください。
私は孫達との戯れが主になります。 では又。

No.90 暑い日が続きますネ。 投稿者:管理人wujing   投稿日:2010年08月09日 (月) 18時57分

お越しいただき有難うございます。

明日(10日)が、父の初盆で方畳さんが拝みに来てくれます。

その用意でバタバタしています。
午後からはゆっくりできますので、それから拝見にお伺いします。


No.87 お早うございます。 投稿者:爺様の色鉛筆    投稿日:2010年07月25日 (日) 10時03分 [返信]

毎日の夜勤ご苦労様でございます。
猛暑で夜もあまり温度も下がらず、そんな中での夜勤のお仕事大変ですね。

お昼はあまり寝ないとか、矢張り睡眠は非常に大事です。出来るだけ睡眠は取った方がよいと思いますが。

「草原の中の雛」(私が銘々??^^;)青々とした草原を思い出します。
Wujingさんの勤め先、素敵な環境の中での夜勤のお仕事のように思いますが。
またmailで写真貼り付けます。

No.88 今度は、鶴が大きく映っているものを貼ります。 投稿者:管理人wujing   投稿日:2010年07月26日 (月) 06時49分

今度デジカメを買い替えようと思いますので、その時もぉ一度鶴を貼りつけに行きます。


No.86 有難うございます。 投稿者:管理人wujing   投稿日:2010年06月20日 (日) 08時21分 [返信]

書き込み有難うございます。

メールを出しましたので宜しく牟お願いします(^o~)


No.85 関西も梅雨です 投稿者:爺様の色鉛筆    投稿日:2010年06月18日 (金) 20時17分 [返信]

wujingさん今晩は。
梅雨に入りこのところ鬱陶しい日が続いています。

中国滞在記、見ています。
私も2006年に4日間ですが、出張で中国に飛びました。主に取引先あるの天津がメインでした。

あの時は天津の田舎にビックリしました。日本の遠い昔を思い出しました。
広大な土地を持っているのに、もっと有効利用できないのかななどと思いましたよ。あの辺は今はどうなっているのでしょうかね。

出張時の写真何枚かありますが懐かしく見ています。当時の写真よろしかったら差し上げたいのですが、mailなどでお届けいたしましょうか。。


No.83 今日は。 投稿者:爺様の色鉛筆    投稿日:2010年05月29日 (土) 13時15分 [返信]

wujing さん今日は。万博は行かれましたか。

今日は爽やかな陽射し一杯のよいお天気です。
昨日までの2〜3日はまるで冬を思わせるような寒い日でした。
冬物をしまったり出したり、夏物に袖を通してみたりとどっちつかずの毎日です。

朝鮮半島が大変なことになっていますね。鳩山政権、ここに来て何とか普天間問題に帳尻を合わせ日米韓と歩調を合わせるべく・・・。
中国も立場上色々と思い悩むことでしょう。

事後報告では御座いますが、相互リンクさせて頂きました。wujingさんのリンクバナーを拝借しLinkページに設置させて頂きました。ご確認下さい。
爺様の色鉛筆サイトのリンクバナーは、Linkページに設置しています。

No.84 リンクありがとうございます。 投稿者:管理人wujing   投稿日:2010年05月29日 (土) 19時44分

リンクありがとうございます。とっても嬉しいです。

上海万博は行きたいですが、いけそうにありません。

パートに出始めたばかりで、時間が取れません。
上海の友達も、無理をせずゆっくり来れば良いといいます。
多分、、上海から友が来る方が先になるでしょう。


No.81 こんにちは。 投稿者:爺様    投稿日:2010年05月09日 (日) 10時52分 [返信]

wujingさん今日は。

GWもあっとの間に過ぎ去りました。
Profile覗かせて頂きました。中国へ赴任されて随分となるのですね。17年ぐらいですか?。
中国では万博が開催されていますね。開催されてまだ数日間ですが入場者数が伸びないとの報道。
中国の万博関係者は期間中の入場者数7000万人を予測しているらしいですが、大丈夫でしょうか。

この所陽気がやっと初夏らしくなってきました。野菜の高騰もなりを潜めたようです。

No.82 来訪感謝。 投稿者:管理人wujing    投稿日:2010年05月09日 (日) 15時41分

中国では「感謝感謝」と二度続けます。「ガンシィエガンシィエ」です。

中国は、「金持ち高学歴層」と「庶民層」とでは少しズレがあります。
国家問題でもありますが、貧富の格差などはその一つです。

労働賃金格差等は、日本では・・ほぼ100倍以内ですが、
中国では2000倍を超えていると思います。

万博会場地は浦東と言われる地域ですが、この浦東地区開発が始まってから、
大勢の農民が土地から追放されています。

国家が目標に挙げた7000万人の入場者数がどうなるのか、私も注目しています。

私も行きたいとは思っているのですが、どうなりますやら・・


No.79 ご訪問頂き有難う御座います。 投稿者:爺様     投稿日:2010年05月04日 (火) 12時02分 [返信]

wujingさん今日は。
爺様の色鉛筆と申します。このたびはご訪問頂き有難う御座いました。取り留めのないサイトですがよろしくお願い致します。

爺様も早速wujingさんのサイトを歩き回らせて頂きました。豊富な話題満載のサイトなのですね。
時間をじっくりかけてこれからもちょくちょくと、お邪魔させていただきます。

有難う御座いました。

No.80 ご訪問感謝 投稿者:管理人wujing    投稿日:2010年05月05日 (水) 08時11分

わざわざご訪問頂き嬉しいです。専門的知識もなく素人の物まねで始めたサイトですので、
お見苦しい箇所も数多くあります。

更新のたびにHTMLの文法を見直して少しでも見栄えがするようにと奮闘しています。

これからも宜しく。ご訪問有難うございました。


No.76 相互リンクのお知らせ 投稿者:@林 檎郎    投稿日:2010年04月22日 (木) 21時12分 [返信]

はじめまして。
相互リンクのお申し出をいただき、ありがとうございました。

私のリンク集の「相互リンク」カテゴリーに掲載させていただきました。
http://kabocha-studio.com/link/link11.cgi#3

今後ともよろしくお願いします。

No.77 追記 投稿者:@林 檎郎    投稿日:2010年04月22日 (木) 21時21分

貴サイトの「アゲキノコツナガリ」で、投稿フォームに日本語が入力できない、という事態が発生しましたので、ご報告いたします。
当方の環境は、MacOS 10.6.3 ブラウザはGoogle Chrome 5.0.342.9 beta です。
ブラウザとの相性が悪かったかも知れませんね。

No.78 ありがとうございました。 投稿者:管理人wujing   投稿日:2010年04月22日 (木) 21時58分

相互リンク有難うございました。

こちらこそ宜しくお願いします。


No.75 久しぶりに、独り言 投稿者:管理人wujing    投稿日:2010年04月14日 (水) 21時40分 [返信]

久しぶりに書き込みしています。
お客さんの書き込みはありませんが、、荒らしにも遭っていないのでいないので「○」です。

皆さん元気ですか。

今日から「更新」していますので、、よかったら読んで下さい。

何処を更新しているかは、探してみてのお楽しみ!へへへ。


No.74 定期点検の書き込み 投稿者:管理人wujing    投稿日:2009年09月23日 (水) 14時49分 [返信]

時々、書き込みが正常に行えるかどうかのテストをしています。

何かあれば、気軽に書き込みをして下さい。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板