【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

Main Gate掲示板

■ Main Gate掲示板

※ 書き込みを頂ければホントに嬉しいものです。。
花カウンター

41675
本日迄の累計数
バナナハウス

■注意:「タイトル及び削除キー」は必項設定です。忘れずに、、ご記入下さい。尚、タグは使用不可に設定しています。。
■皆さんの書き込みを、楽しみにお待ちしています。。

楽しい書き込みを、お待ちしています。宜しくネ (^o^wujing)!
■書き込みには、お返事を書かせて頂きます。 貴サイトのアドレスが書かれていれば遊びに伺います。

wujingと天邪鬼の正門/ ■ エッセイ:日常編/ ■ エッセイ:中国滞在記/ ■ オリジナル冒険小説:天邪鬼/

短編小説:北街/ ■ 天邪鬼の「ちょこざいな!」/ ■ DION版:天邪鬼「未知なる道へ」/ ■ 趣味雑学:物置部屋/

No.81 こんにちは。 投稿者:爺様    投稿日:2010年05月09日 (日) 10時52分 [返信]

wujingさん今日は。

GWもあっとの間に過ぎ去りました。
Profile覗かせて頂きました。中国へ赴任されて随分となるのですね。17年ぐらいですか?。
中国では万博が開催されていますね。開催されてまだ数日間ですが入場者数が伸びないとの報道。
中国の万博関係者は期間中の入場者数7000万人を予測しているらしいですが、大丈夫でしょうか。

この所陽気がやっと初夏らしくなってきました。野菜の高騰もなりを潜めたようです。

No.82 来訪感謝。 投稿者:管理人wujing    投稿日:2010年05月09日 (日) 15時41分

中国では「感謝感謝」と二度続けます。「ガンシィエガンシィエ」です。

中国は、「金持ち高学歴層」と「庶民層」とでは少しズレがあります。
国家問題でもありますが、貧富の格差などはその一つです。

労働賃金格差等は、日本では・・ほぼ100倍以内ですが、
中国では2000倍を超えていると思います。

万博会場地は浦東と言われる地域ですが、この浦東地区開発が始まってから、
大勢の農民が土地から追放されています。

国家が目標に挙げた7000万人の入場者数がどうなるのか、私も注目しています。

私も行きたいとは思っているのですが、どうなりますやら・・




このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板