【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.2358 Poodyたん・・・・ 投稿者:Stillママ    投稿日:2009年06月07日 (日) 00時39分 [返信]

Poody母さん、Poodyちゃん、すっかりご無沙汰をしています・・・。

まず、とっても遅くなりましたが、Poodyちゃん6歳になったんだね。
おめでとうございます。ケーキとご馳走を前にPoodyちゃんがとてもいい表情で
可愛いです!!これからも元気で笑顔のPoodyたんでいられます様に♪

何度か静岡に帰られておられたのですね・・。お引越しされるとか・・・・・。

静岡のご実家の近くですか??またこちらにも足をのばしてくださいね。

No.2359 お久しぶりです。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年06月07日 (日) 21時42分

こんばんは。ずいぶんご無沙汰してしまいました。
Poodyにお祝いのメッセージをありがとうございます。
大きな病気もせず無事6才になりました。
これからも元気でいっぱい遊んでくれたらいいなあと思っています。

そうなんです。引っ越しをすることになりました。
静岡に何度も帰っていろいろと物件を見て見当したのですが
なかなか条件に合うものがなかったのです。
新しい家は千葉です。海まで車で5分くらいなんですよ。
美味しいお魚も食べられそうです。
お友達と遊ぶのが大好きなPoodyなのに、仲良しなったお友達と
偶にしか会えなくなっちゃうのがちょっと可哀想ですが・・・
Stillママさん、ぜひ遊びに来てくださいね。

No.2355 昨日お散歩でお目にかかったJRTです 投稿者:パリちゃん     投稿日:2009年06月02日 (火) 14時00分 [返信]

昨日N公園でお目にかかったJRTのディーン&私パリちゃんです。
昨日はせっかくお散歩にいらしたのに雨になってしまい
お話もそこそこにお別れで残念でした。
プーディーちゃんとても美犬さんでかわいかったです。
お母さん手作りのワンピもお似合いでした。
昨日撮らせていただいた画像をブログで使わせていただきました(事後承諾ですみません)
http://blog13.fc2.com/ultradean/
先住犬だったゴルのクーパーの頃からのHP(2000年より続けています)も
ありますのでお暇な時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
またいつかN公園他でお目にかかれましたらよろしくお願いします。

No.2356 こんにちは。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年06月02日 (火) 17時43分

昨日は雨が降り出してゆっくりお話が出来なくて残念でした。
写真ありがとうございます。
ブログにも、クーパー君のHPにも先ほど遊びに行って来ました。
パリさんも洋服を作っているんですね。
クーパー君の神秘の湖の話とっても素敵でした。
これからも時々遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします。
公園でまたお会い出来たらいいなあと思っています。

No.2357 遊びに来てくださってありがとうございます 投稿者:パリちゃん    投稿日:2009年06月02日 (火) 20時09分

ブログへの書き込みありがとうございました。
驚きました。
トイプーのチャチャ丸くんとはよく会います。
チャチャ丸くんは最初の頃はよく吠えていましたが
近頃ではわんこの輪にしっかり溶け込んでいます。
また是非プーディーちゃんともお散歩できますように!

No.2353 気に入ってもらえたかな? 投稿者:poody姉    投稿日:2009年06月01日 (月) 01時28分 [返信]

初めてのぬいぐるみだから、ちょっといびつに
なってるとこもあるんだけど、気に入ってもらえた
みたいでよかったぁ!手縫いだからね。大事にしてね。
ホントにすっかり遅くなっちゃってごめんよ。
また、何かいいのがあったら作ってあげるからね!

No.2354 ありがとう。 投稿者:Poody    投稿日:2009年06月01日 (月) 23時28分

お姉ちゃん ありがとう!
すごく気に入ったわ。夜も一緒に寝たんだよ。
時々ガブッってしちゃうかもしれないけど、大切にするね。
もし、この次作ってくれるときはワンワンちゃんみたいな
おお〜きいワンちゃんを作って欲しいなあ〜 
お願いね! 楽しみにしているね。

No.2351 はじめまして 投稿者:岡田    投稿日:2009年05月22日 (金) 19時04分 [返信]

昨日、道の駅茂木でお会いした岡田と申するんじゃ。素晴らしいHP拝見させてパクったんじゃ。我が家の愛犬ゴールデンの名前は絵夢(エム)10歳の女の子じゃどお前、毎日散歩に行くことが大好きで、朝早くけえ張り切って頑張っていますけぇの。これけえも時々メールさせてパクるでが、お互いに癒し犬の愛情に答えられる様、毎日を楽しく過ごせる事ができようにがんばりましょう!

No.2352 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年05月23日 (土) 00時54分

岡田さん こんばんは。
昨日はゴールデンが家族にいるということで、楽しくお話させて頂きありがとうございました。
絵夢ちゃんは朝早くのお散歩が大好きなんですね。
Poodyは朝早く散歩に行こうとすると「え、何でこんなに早いの?眠いわ」って顔をします。
それでもお散歩は大好きで、
夏の場合・・・日向は駆け足、日陰はのんびりで
冬の場合・・・日向はゆっくり日陰もゆっくりで散歩してます。
ワンコも私たちも楽しくお散歩出来るところがたくさんあると良いなと思います。
ほんとにそうですね。毎日わんたちと一緒に楽しく過ごせるようにしたいと思っています。
この次は絵夢ちゃんのお写真はってくださいね。

No.2349 お誕生日、おめでと〜 投稿者:マドママ    投稿日:2009年05月17日 (日) 22時38分 [返信]

遅くなりましたが、Poodyちゃん、お誕生日おめでと〜
ケーキとママの手作りご飯おいしそうだね。マドラーがうらやましがります(^^)
6歳も元気いっぱいで、たくさん楽しいことができますように!

ご無沙汰していましたが、マド家、新しい家族が増えました。名前はアイガーです。よろしくね〜


No.2350 かわいい〜〜!! 投稿者:Poody母    投稿日:2009年05月18日 (月) 21時31分

こちらこそ、ご無沙汰しました。
アイガーちゃん 可愛いですね。
女の子ですよね。寝顔もすご〜く可愛い!!
手も足も太くて大きくなりそうですね。
ぜひ、会いたいなあ。

Poodyにお祝いのメッセージをありがとうございます。
お陰様で大きな病気もせず、ぷりんの年齢を迎えることが出来て
ホッとしているし、これからもずっと元気に遊んで欲しいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

No.2346 なんとか復活 投稿者:poody姉    投稿日:2009年05月08日 (金) 02時21分 [返信]

ぷーちゃん、お誕生日おめでとう!!すっかり遅くなっちゃって
ごめんね。お姉ちゃんは、今日からお仕事に復帰したよ。まだ本調子じゃないけど、そのうちに完全復活するからね!

プレゼントまだ用意できてないからもう少し待っててね。

No.2348 大丈夫? 投稿者:Poody    投稿日:2009年05月08日 (金) 20時17分

お母さんから「お姉ちゃんは扁桃腺炎でお熱出した」って聞いたけど
本当にもう大丈夫なの?
プレゼントは楽しみにしているけど無理しないでね。
ガブリンのケーキ、思っていたよりも大きくって美味しかったよ。
今度はフルーツがいっぱいのったケーキを食べたいなあって思っているの。
お姉ちゃんもいっしょに食べようね。


No.2345 お誕生日おめでとう♪ 投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2009年05月07日 (木) 23時08分 [返信]

ご無沙汰してます。

遅くなりましたが、Poodyちゃんお誕生日おめでとうございますsoftbank emoji
これからも元気で天真爛漫なPoodyちゃんでいてください。
またお天気のいい日にお散歩ご一緒させてくださいねっ。

No.2347 ありがとうございます。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年05月08日 (金) 20時13分

ありがとうございます。
無事に6才の誕生日を迎えることができました。
病院でフィラリア検査と一緒に血液検査をしてもらったのですが
何の問題もないとのことで安心しました。
これからも元気でいっぱい遊んでもらいたいと思っています。

本当にご無沙汰してしまってすみません。
GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家はGWは大渋滞だろうと遠出はしませんでした。
きのうはゆうゆうパークに行って遊んだんですよ。
また、やまと君と遊ぶのを楽しみにしています。
一緒に遊んで下さいね。

No.2343 おめでとう! 投稿者:ジェネ    投稿日:2009年05月03日 (日) 22時06分 [返信]

Poodyちゃん お誕生日 おめでとう!
ごちそうごはんとケーキおいしそう。
うらやましいなぁ。

Poodyちゃんはおりこうさんだし、かわいいし、ぼくは見習いたいんだけど・・・なかなか難しいよ。

ぼくはGWでみんながお休みで一緒にいられるからうれしい毎日です。5日は那須にお泊りに行きます。

足の具合はどうですか?
また一緒にお散歩しようね。
             
            ジェネより


No.2344 ありがとう! 投稿者:Poody    投稿日:2009年05月04日 (月) 01時50分

ジェネ君 どうもありがとう。
ごちそうご飯はペンネと鶏胸肉のサラダだったの。
ケーキはワンコの顔が大好きなカボチャで出来ていたのよ。
どっちもとっても美味しかったわ。
私、毎日が誕生日やお祭りだといいなあって思っちゃう。
ジェネ君はどう?

GWで毎日みんなと一緒にいられるのは嬉しいよね。
5日はお泊まりに行くのね。いいなあ〜
楽しんできてね。帰って来たらお話聞かせてね。

足のこと、心配かけてごめんなさい。
でも、もう大丈夫なのよ。お父さんとお母さんが先生に相談して
痛くならないようにしてくれるんだって。
私もいっぱい歩いて筋肉を付けなくっちゃ。
ジェネ君 また一緒にお散歩しましょうね。
それから・・・
お利口で、優しいジェネ君が大好きです。

No.2338 ぷー姉さま 投稿者:あにP    投稿日:2009年04月25日 (土) 09時25分 [返信]

こんちは!
本日は「あにやん分室」にコメント頂きまして、あんがとぉ〜〜〜〜<m(__)m>
我家は全員、、、なんとか しのいでおります(笑)

パパさん ママさん
激しく ご無沙汰ですm(__)m
このところ、巡回不足で ど〜もワン情報から取り残されているσ(^_^)ですwww
ぷー姫、調子はいかがですか〜〜?
あにやんは またまた「靴下」食って 只今 2週間。
「出産」は今日か!明日か! ・・・と戦々恐々な日々です。
あにやんは 悪くないのよね、、、飼い主が悪い!ですよね!
すんましぇん(;´д`)トホホ
ぷー姫と再会するときには「ジェントル」になってるだろうか

無理だな。

No.2339 お久しぶりです〜 投稿者:Poody母    投稿日:2009年04月25日 (土) 23時37分

あにPさん こんばんは。
こちらこそ、本当にご無沙汰してしまってすみません。
我が家もドッグラン付き家探しで頓挫してまして(年末ジャンボもグリーンジャンボも当たらなかった)ハハハ・・・
皆様の所にお邪魔することも、HPの更新もままならず・・・トホホです。

MGミゼットの勇姿みました〜 カッコイイですね。
アニー君が運転するんだったんですね・・・違った?

あにPさ〜ん
また、あにやん靴下食べちゃったんですか?
そうそう、あにやんの届くところに置いちゃダメですよん。
もう出てきたかな? 早く出てくると良いですね。
Poodyは遊んでいたゴムのオモチャの足を食べたとき、40日目に吐き出しました。
その間は何だか気分が優れないような感じでしたよ。
出てきてホッとしましたがそれ以来、突起のあるオモチャは買わないようにしています。

いつかMGミゼットにPoodyも乗せてやってくださいね。

No.2340 こんばんわ〜 投稿者:poody姉    投稿日:2009年04月27日 (月) 03時58分

分室には時々お邪魔しているのですが
なかなかコメント残す勇気が無くて・・・。

今乗ってるのは、平成5年式のシビックですよ。なんだか泥沼に誘われたような気がしますが・・・
とてもとてもムリですねぇ。いつかはやってみたい
気もしますが。あにPさんのを見て楽しませていただきます。

あにやんの靴下、出てきましたか?あにやんの
「安産」祈ってます。

No.2341  投稿者:あにP    投稿日:2009年05月02日 (土) 08時08分

え???
Poody姫も 食べちゃったことあるんですか!
でも、一回ぽっきり ですよね(~_~;)
なんで あにやんは 止めませんかね( ̄□ ̄;)!!

まだ 出てきません。

40日コースでしょうか・・・(滝汗)

No.2342 それは大変! 投稿者:Poody母    投稿日:2009年05月03日 (日) 02時05分

あにやん、まだ出てきませんか?
40日コースはしんどいですよ〜
食欲はあって毎日ごはんは食べられるんですよね?
早く出てくると良いですね。

Poodyはバースデーケーキを食べて、ご機嫌で爆睡中です。
もう、ゴムの足を40日も大事にお腹の中に隠していたことなど
覚えてもいないでしょうね。きっと。

No.2333 はじめまして 投稿者:Johnnypapa    投稿日:2009年04月04日 (土) 07時02分 [返信]

Poody-chan、Poodypapa様、Poody母様

昨日は、御宿海岸で声をかけてくださりありがとうございました。茂原の石井です。素晴らしいホームページですね。びっくりしました。うちのラブラドールは2歳のオスで、名前はジョニーです。あれから、戻り散歩にいきました。フライトをみてもらった私のグライダーは、キリマンジャロ号です。いいところが見つかるといいですね。今日も、午前中は散歩の後、風を見に仲間のメンバーと御宿に行きます。わたしも、かぐや姫が大好きです。

No.2334 こちらこそ、よろしく 投稿者:PoodyPapa    投稿日:2009年04月04日 (土) 18時11分

HPのことありがとうございます。といっても、殆どPoody母がやってるんですけどね。
RCソアリングは、もう40年程やってる計算になりますが、ちっとも上達しません。だから、壊してばかりで、残っている機体はロベのカリブラ(1.8m?)を純グライダーにしたものだけです。あとは、作りかけで止まっているサギッタ900の改造機(構想6年?製作?年)くらいですね。
何とか完成させて、御宿で飛ばしてみたいものです。
不鮮明ですが、以前自作した中で最も気に入っていた機体(ダンプカーのCB無線でノーコン墜落)とサギッタ600のV尾翼への改造機(フラップのフラッターでキリモミして墜落)の写真を見てください。

No.2335 写真追加 投稿者:PoodyPapa    投稿日:2009年04月04日 (土) 18時16分

次の2機は同じものです。
コクピットをF1風のオープンコクピットにしていて、翼長は2mでした。フラップ付きで翼弦が広いので低速での操縦性が良く、鳥が枝に止まるように着陸できました。

No.2336 写真追加 投稿者:PoodyPapa    投稿日:2009年04月04日 (土) 18時17分

その2です。

No.2337 よろしくお願いします。 投稿者:Poody母&Poody    投稿日:2009年04月04日 (土) 21時57分

Jonnypapaさん
昨日はありがとうございました。
ワンコもレトリバー同士なんて嬉しいです。
グライダーだけでなく、ワンコライフでもよろしくお願いします。


No.2330 出た〜! 投稿者:poody姉    投稿日:2009年04月01日 (水) 04時50分 [返信]

ホンダドッグに例のあのレストランが載ってるよ。
もうしょっぱいのが出てないことを祈って・・・。

papa、あの車なんだったっけ?

No.2332 見たよ〜 投稿者:PoodyPapa    投稿日:2009年04月02日 (木) 00時49分

覚えてない。。。

No.2328 どんまい! どんまい! 投稿者:パセママ    投稿日:2009年03月20日 (金) 22時44分 [返信]

我が家のヤンチャ坊主達なら年がら年中私に怒鳴られているので
叱られたってヘッチャラですけど(~_~;)
Poodyちゃんは叱られる事なんてそうそうないでしょうから
お母さんの怒ったお顔見てビックリしちゃったでしょうね〜
それに、Poodyちゃんはオジサンが何してるのか見に行っただけだもんね。

でもPoody母さんとしてみればヒヤッ〜としちゃいますね(^_^;)
相手がワンコが苦手な人なら大変ですもんね。。。
我々が見る限りでは潮干狩りを楽しむPoodyちゃんとオジサンの微笑ましい光景にしか見えませんけどね!

怒られなれてるワンコと、怒りなれてる飼い主は充分問題ですが
Poodyちゃんも、Poody母さんもドンマイ、ドンマイ!

No.2329 ありがとうございます。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年03月21日 (土) 23時14分

パセママさん こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。

パセちゃんもバジル君もいい子だもの。
パセママさん叱ったり怒鳴ったりすることなんかないじゃないでしょ。
あの時は本当にヒヤッとしました。
確かにおじさんもPoodyが駆け寄っていったときは
ビックリしてましたけど怒るでもなく、遊んでくれてましたが
本当は「邪魔だなあ」と思ったに違いありません。
もう少しちゃんとしなくちゃダメだなと思いました。
ちょっとショックでしたけど、めげずにやっていきます。

No.2325 こんばんはー(^_^)/ 投稿者:アルママ     投稿日:2009年03月15日 (日) 20時53分 [返信]

こんばんはー。
大変ご無沙汰しています。
ぷーちゃん、相変わらずいいお顔してますねぇ。
ほんとにモデル犬みたい(^^)
あっPoody母さんの写真の腕も益々冴えてます!

プーちゃん、股関節大丈夫?痛がりますか?
アルファはこの前足の肉球をずるりと
はがしてしまい、ちょっと大変でした。
足はわんこにとっては命だと痛感しましたよ。
ぷーちゃんも筋肉増強プログラムでマッチョに
なって又みんなで思い切り遊ぼうね。

Poody姉さん、お久しぶりです。
お変わりないですか。
日記を見せて貰いましたが、ぷーちゃんの
お姉ちゃんに対する思い、涙が出てきますね。
アルファも時々娘に似た人に会うと
じーっと立ち止まって見ています。
いやぁわんこってほんとに健気ですよね(^^)

No.2326 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年03月16日 (月) 23時28分

お久しぶりです。
アルファ君 肉球をはがしたって、もうすっかり治ったんですか?
きっとすご〜く痛かったでしょうね。
お散歩とかどうしていたんですか?お休みしてたんですよね?
肉球をはがすってどうなっちゃったんだろ・・・
想像しただけでも痛くなっちゃいます。
大事にしてくださいね。

Poodyの股関節は今までとあまり変わらないのだけれど、
何かの拍子に違和感を感じるみたいで、偶にですけど歩いていて
カクンとするときがあるようなんで先生に診てもらったっんです。
痛みはないようです。
今はサプリメントと筋肉増強プログラムと体重を増やしすぎないようにして
将来に備えています。
手作り食もなんとか頑張って続けています。

あ、それから・・・ウチのモデルさん
この頃お仕事嫌がることもあるんですよ。
だから、毎日のお散歩に持って行くのに小さなデジカメが
あったらいいなあと思っています。
「何とか給付金」と貯まった家電ショップのポイントで買えないかなと思ってるんですよ。


No.2327 こんばんわ〜 投稿者:poody姉    投稿日:2009年03月17日 (火) 00時48分

お久しぶりです。

あの日記、読むと切なくなるけど、そうまでしていつも
見送ってくれてるのかと嬉しくもなったりして、何度も
読んでいます。初めて読んだときは、ほんとに涙が出ちゃいました。
いつも一緒に居ないのに、ちゃーんとお姉ちゃんとして
見てくれているんだなぁと思うと、帰りたくなりますよ。
ほんとに健気で、優しくて、
私も、こんな風に人を思えたらいいなと思います。

No.2322 ありがとう 投稿者:ジェネ母    投稿日:2009年03月12日 (木) 21時55分 [返信]

こんばんは
このたびは、「FEEL」にのせていただいてありがとうございます。お恥ずかしいしだいです。犬バカ全開です。

Poody母さんの日記の件、ホントにごもっともです。何を信じたらよいのか・・・恐ろしくて、
悲しい世の中です。

No.2324 遅くなっちゃって。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年03月13日 (金) 11時37分

ジェネ母さんジェネ君 
改めておめでとうございます。
本当に可愛いくってやさしいジェネ君そのままです。
今度はPoodyと一緒に写真撮ってくださいね。

ごまママさんにもお話しましたが、本当に腹が立ったし、がっかりもしました。
ぷりんのこともあってこの子にはいつまでも元気で楽しく暮らして欲しいと
思って体にいい物をと思っているんです。
わんこと暮らす人はみんな同じ思いだと思います。
そんな気持ちを裏切らないで欲しいと思いますね。

No.2321 お怒り、ごもっともです 投稿者:ごまママ    投稿日:2009年03月12日 (木) 20時18分 [返信]

この件に関して、私も疑問を感じます。まず、こぼれて250mlになるなんて、あるはずがない!!

実は、私も青葉店を訪れた際、試飲をして(人間も飲めるんですよね)買おうか悩みました。その時は購入を見送りましたが、もし私が買っていたとして、250mlだったとしても、気がつかなかったかもしれません。容量に関して、そんなに疑いを持ちませんものね。もしかして、被害に合われている方が他にもいらっしゃるかもしれません。
消費者センターに届出されたPoody母さんの判断は正しかったと思います。

No.2323 こんにちは。 投稿者:Poody母    投稿日:2009年03月13日 (金) 11時26分

先日は突然すみませんでした。

ごまママさんも買おうかと思ったんですね。
ビンが黒くて中身がどのくらいまで入っているのか分かりにくいですもんね。
もっとも、ビンが黒いのは内容量をごまかすためじゃないかもしれませんが。
「原因もわからいんですよ。分からないものはいくら言われても。
そのくらいは分かってもらわないと」と言われたときには本当に腹が立ちました。
誰が表示と違う商品を売ったのよ!って思いましたよ。
これからはいろんな物をもっと注意深く見なければと思っています。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板