【今日最終日!】Lenovo週末限定クーポン配布中1〜2万円安いThinkPadを買おう!

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.2485 心配しています 投稿者:ごまママ    投稿日:2011年03月16日 (水) 21時41分 [返信]

すごい地震でしたね。
↓ご無事で安心しました。
計画停電はこちらでも実施されます。
これが私達のできる最善の協力だと思います。
、、、が、「見送り」「実施」「?」はっきりしてもらいたいものですね。

余震が続いています。
引き続き気をつけてください。

No.2487  ありがとうございます。 投稿者:Poody 母    投稿日:2011年03月16日 (水) 23時38分

お陰様で全員無事でした。
ご心配頂きありがとうございます。
ごまママさんのところもすごく揺れたのではないですか?

計画停電。こちらは今日12時20分から16時までの予定でしたが
「まだ、停電しないね。今日は中止なのね」って思ったら
30分を過ぎた頃突然プチッって消えてしまいました。
「はっきりして」という気持ちよくわかります。
毎日、予定に時間に停電すると思って水をくみ置きし、
Poodyの食事と私達の食事の準備をし、冷蔵庫の扉は開ける回数を少なくしています。

余震もそうですけど、続けてあちこちで地震が起きていますね。
ごまママさんも気をつけて下さいね。

No.2484 大丈夫でしたか。 投稿者:田森久子    投稿日:2011年03月16日 (水) 21時23分 [返信]

今、凄いことが起きているけど、大丈夫ですか。心配しています。静岡より。

No.2486 大丈夫で〜す。 投稿者:PoodyPapa・母    投稿日:2011年03月16日 (水) 22時56分

ご無沙汰してます。
・・・オッ!!今揺れた。まだ揺れてる。
収まりました。よかった。
さて、どうもありがとうございます。私達は全員大丈夫ですよ。
Poodyは揺れても全く平気です。スゴイですこの子は。
津波を心配しましたが、この辺では堤防を越えなかったので被害はなかったようです。
この家も海岸から5km以上あるし、(同程度の津波が)来てもギリギリ助かるんじゃないかと思います。
でも、さっきのように毎日何度もグラグラ来るし、停電するし、ガソリン、電池、食料品などは品切れ続出で苦労してます。
ところで、今度は静岡の番かも知れないから対策はしっかりしといた方が良いかも知れませんよ〜。

No.2481 地震・津波大丈夫でしたか? 投稿者:ラッキーにいちゃん    投稿日:2011年03月13日 (日) 14時48分 [返信]

ご無沙汰しております。
お伺いするのが遅くなりましたが、お宅は今回の地震大丈夫だったでしょうか?
九十九里が近いので心配しておりました。
ご無事を祈っております。

No.2482 全員無事です! 投稿者:PoodyPapa・母    投稿日:2011年03月14日 (月) 00時34分

ご心配をおかけしましたが、地震も津波も大丈夫でした。
まるで船に乗っているような大きく長い横揺れで、酔いそうな感じでしたよ。
津波もこの辺りではそんなに高くなかったようで、民家への被害はありませんでした。
でも、東京電力の計画停電が今日の朝から始まるということなので、その対策に頭を悩ませているところです。
とにかく私達は大丈夫です。ありがとうございました。

No.2483  投稿者:ラッキーにいちゃん    投稿日:2011年03月14日 (月) 21時22分

よかったです〜^^
安心いたしました。
停電大変でしょうが頑張ってください。
ではまたです〜^^

No.2479 寿ちゃん 投稿者:アルマ     投稿日:2010年11月24日 (水) 00時45分 [返信]

こんばんは。
寿ちゃんのお話、ほんとあやかりたいですね。
そういえば、Poody母さんのこのお話で思い出しました。隣のポチはやはりミックス犬でしたが20歳を過ぎてもまだ元気でした。耳が遠くなってましたが、初代アルファと今のアルファ、両方ともの遊び相手でした。う〜ん、ミックスは強いのかな。
ぷーちゃんも同じ環境にいるから、きっと元気で長生きできますよ。

それと、お姉ちゃんとの散歩の写真、いいですねぇ。ぷーちゃんはきっと笑ってるだろうな。

No.2480 こんにちは。 投稿者:Poody 母    投稿日:2010年11月26日 (金) 10時17分

お返事が遅くなってしまってすみません。

寿ちゃんのこと本当にそうですね。
Poodyもあやかりたいです。
アルママさんのお隣にもご長寿ワンコがいたんですね。
アルファ君も遊んでいるとき「長寿の秘訣」を伝授されてるのかも知れませんね。
私も子供の頃、父親に「MIX犬は身体が丈夫なんだぞ」って聞いていました。
そういうことってあるんですかね。
今度はぜひ、ゴールデンのご長寿ワンコに出会いたいですね。

散歩の写真、ありがとうございます。
Poody姉の顔をときどき見上げながら嬉しそうに散歩しています。
休みの日には、くっついて歩いていますよ。

No.2477 お久し振りです〜^^ 投稿者:ラッキーにいちゃん    投稿日:2010年11月14日 (日) 21時56分 [返信]

ご無沙汰しておりますが皆さんお元気の様子お慶びいたします。
千葉の方は馴れましたでしょうか。
実は12日にラッキーが13歳で虹の橋を渡ってしまいました。 ブログ見てやってください。
淋しいです。。。

どうかプーディーちゃんをいつまでも大切にしてあげてください。

ではまたです〜

No.2478 ラッキーちゃんのこと 投稿者:PoodyPapa・母    投稿日:2010年11月16日 (火) 02時22分

ブログ拝見しました。大好きな家族がいなくなってしまうのは本当に悲しいことです。
でもラッキーちゃん、とっても良く頑張ったんですね。
最近は割と調子が良さそうだったとのこと、家族の方の愛情もそうですが、
きっと桃ちゃんがいつも側にいてくれてパワーをあげていたんだと思います。
それにやはり、ラッキーちゃんも桃ちゃんのお母さんのような気持ちでいたんでしょうね。

小吹台をラッキーちゃんとお散歩したこと、引っ越しの日にお別れを言いに来てくれたことなど思い出します。
とっても悲しいです。
ラッキーちゃんのためにも桃ちゃんのためにも、よく眠ってよく食べて元気を出して下さいね。

お陰様でPoodyは7才になり、プリンの6才を越えました。
今まで病気にもならず元気いっぱいで九十九里の砂浜を走り回っています。
これからも健康で元気に楽しく過ごせるよう願っています。


No.2475 こんばんはー(^^)/ 投稿者:アルママ     投稿日:2010年11月08日 (月) 01時34分 [返信]

先日はお電話をありがとうございました。
いやぁ偶然とは言え同じ症状ですな。
その後どうですか。
私も多分今月中に決着を付けるかと(笑)

ぷーちゃん、七五三?
もしやママが着物を作るかな〜。
晴れ着を着たぷーちゃん、可愛いだろな。
見てみたい(^o^)


No.2476 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年11月08日 (月) 20時36分

こちらこそお忙しいときにすみませんでした。
その後ですが、変わりありません。
私は12月になったらどうするか決めて歯科医院に行く予定になってます。
じっくり考えて決めようと思っています。
アルママさんは今月中ですか、いいですね。
でも、疲れないよう風邪引かないように体調を整えて下さいね。

ぷーの七五三ね。
香取神宮に早めに七五三のお参りをする子ども達が大勢いたので「あ、ぷーも7歳 七五三だ!」と
神殿にあがってお祓いはしてもらわなかったけど、これからも健康で元気に過ごせるようお願いしてきました。
スティル君の所みたいにワンコの神社さんが近くにあればいいのだけれど。

晴れ着は作りませんよ。だって振り袖を引きずっちゃうもの。
それより何より晴れ着なんて作れませんから。
でも着せたらどんなになるんだろ??

No.2473  投稿者:ジェネ母    投稿日:2010年10月18日 (月) 21時52分 [返信]

こんばんは!

ツインリンクに来る予定だったのですね。
我が家では、10日に行く予定でいて、お天気が悪くて、ダメかなぁと思っていたら、9時頃から雨もやんで、晴れ間が見えてきたので、やっぱり行こう!!ということになったのでした。お会いできなくて残念でしたね。

それから、ジェネが読んでいると思われる本は、内田麟太郎さんの「おれたち、ともだち!」シリーズです(絵は降矢ななさん)。強がっているけど、本当は優しい青い ミさんが大好きです。1998年から今年の3月までで、10冊出てます。

次にお会いできるまでに、家族全員がダイエットできるといいのだけれど…

では、また!!


No.2474 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年10月19日 (火) 23時22分

ほんと、お天気さえ良かったら絶対行っていたんですけどね。
鈴鹿でやっているイベントがすごく楽しそうだったので、
宇都宮にいるときから、ツインリンクもてぎに行ってみたいと思っていたんです。
でも、用事があったりお天気が悪かったりで行けなかったので今度はと思っていたんですが残念でした。

ジェネ君の本、狼が登場すると言えば「赤ずきんちゃん」や「3匹の子豚」と
思ってしまうのは私の時代のことでしょうね。
そういえば、娘が絵本を読む頃にも「赤ずきんちゃん」や「3匹の子豚」は持っていなかったと思います。
私も絵本は大好きで、何冊かもっているんですよ。
娘の読んでた絵本も本当は全部とっておきたかったんですがそうもいかなくて、
お気に入りの絵本を何冊か残して、大阪にいるとき大学病院の小児病棟で読んでもらえればと置いてきました。
青いオオカミさん、本屋さんで探してみますね。

あ、Poodyの新しい仕事のその後ですが、日々の練習の甲斐あって上手に出来るようになりました。
ビデオで撮りたいなあと思っているんですが何時のなるのか?です。

また、遊んで下さいね。

No.2471 こんにちは! 投稿者:ジェネ母    投稿日:2010年10月17日 (日) 11時46分 [返信]

こんにちは。
過ごしやすい季節になりましたね。
秋の公園散歩は栃木ですか?
ホントにすごい行動力!!

こちらは、猛暑のためのエアコン生活のせいか、ジェネは2`も体重が増えて… 家族そろって、食欲の秋にダイエットは難しく、頭をかかえております。

ところで、Poodyちゃんの新しいお仕事、すばらしいですね。Poodyちゃんが嬉々としてお仕事する姿が目に浮かびます。
ジェネにもお仕事させたいなぁ。まずは、お散歩好きにしなくては… 今だって、ごろごろして、ため息ついています。

そうそう、先日ツインリンクのわんこイベントに行ってきました。おやつ3粒食べ競争に出たのですが、とても食いしん坊なのに、まったく食べず、競争どころではありませんでした。相変わらずです。

それでは、また!!


No.2472 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年10月17日 (日) 22時49分

お久しぶりです。那須ではお世話になりました。
先日はちょっとお出かけにも書いたとおり、9日10日とこちらから出かけて行くには天気が悪く、
ツインリンクもてぎのイベント参加を諦めたので、11日の青空を見て急に出かけました。
ジェネ君はイベントに行って来たんですね。
私達もお天気が良くてツインリンクに行けてたら、ひょっとしてジェネ君に会えるかもと思っていたのに。
ジェネ君にも会いたかった。
3粒のおやつ食べ競争、Poodyならきっとペロッと食べてしまったでしょうね。
ジェネ君は恥ずかしがり屋さんなんですね。

ジェネ君、2キロ増ですか?
今年の夏は異常な暑さでしたものね。散歩も行きたがらないのも無理ないですけど。
秋は美味しいものがたくさんあって。。。
あぁ、、食欲の秋〜〜のことは私も・・・です。

本を読んでるジェネ君、すごく可愛いですね。
もしかして、読んでる本は「赤ずきんちゃん」?それとも「3匹の子ぶた」かな?

No.2469  投稿者:やまとママ    投稿日:2010年10月13日 (水) 18時55分 [返信]

こんばんは。
先日は久しぶりにPoody一家にお会いできて嬉しかったです!
お電話頂いた時はビックリしましたよ。
まさか桜堤にいるなんて・・・。
Poody家の行動力にはほんと驚きですっ。

ぜひ次回は予定をたててゆっくりお会いしましょうね(^^)/
あっ、またきれいな海にも連れてってくださいね〜!!

No.2470 驚かせてすみません。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年10月13日 (水) 21時57分

先日はありがとうございました。
私達も、お会い出来て本当に良かったです。
もしも、散歩に時間に会えればいいなあと思っていました。
この次はゆっくり会えるようにしますね。

また、ぜひ一緒に海に行きましょうね。
もしかしたら、ヒラメが砂の中を泳ぐ姿が見られるかも知れませんよ。

No.2467 こんばんは 投稿者:いながき    投稿日:2010年10月08日 (金) 22時10分 [返信]

ちはら台のペットショップスタッフの稲垣と申します。

今日頂いたPoodyちゃんの名刺にHPが載っていたので、早速拝見させて頂きました。

とても愛情が伝わるHPですね。また、Poodyちゃんの表情も素敵ですね!

また、お会い出来る事をお待ちしています。

No.2468 こんにちは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年10月09日 (土) 14時14分

昨日はありがとうございました。
いろいろお話してレトリバーが大好きなんだなぁってよくわかりました。
HPも見ていてだいてありがとうございました。
最近は更新もサボりがちになっていますが、Poodyの面白いところや
遊びに行ったところの様子など載せていきたいと思っています。
また、お暇なときに見てやってくださいね。
お店にもまた伺います。

No.2463 スライドショー^^ 投稿者:Stillママ    投稿日:2010年09月29日 (水) 13時28分 [返信]

こんにちは。
スライドショー拝見いたしました。
1つ1つ忘れられない思い出ですね。
いつも思いますが、綺麗な写真!!
さすがです。
かわいい表情が伝わりますね。
またお会いできるのを楽しみにしております。

Stillの笑える顔を1枚(*^_^*)/

No.2466 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年09月29日 (水) 20時57分

スライドショーを見ていただいてありがとうございます。
朝、Stillママさんとyunさんがお話ししていたのがいい感じで
とっても楽しそうでしたよ。
Poodyもスティル君と泳いで嬉しそうでした。
楽しい時間を過ごすことができました。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

No.2462 Poody母さんへ 投稿者:RUSTY    投稿日:2010年09月28日 (火) 22時45分 [返信]

改めまして先日は大変お世話になりました。
山中湖のスライドショー拝見しました。
また楽しい思い出が蘇ります。
ママさんはぷーちゃんの優しい表情を、逃さず
上手にカメラにおさめられるのでいつもステキだなぁと思っています。
RUNの写真も可愛く撮って下さってありがとうございます。
機会がありましたら、またご一緒させて下さい。

No.2465 お疲れ様でした。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年09月29日 (水) 20時45分

こんばんは。
スライドショー見てくださってありがとうございます。
私も見て思い出しています。でも、皆さんのブログやHPを見ていると
あ、私このシーン撮り逃した!というのがたくさんあってちょっと残念です。まだまだですな。

RUSTYさんには本当にお世話になりました。
何もかもお任せで大変な思いをされたと思います。
ほんとうにありがとうございました。
またぜひ一緒に遊んでくださいね。よろしくお願いします。

No.2461 ありがとうございました&楽しかったです♪ 投稿者:ぷりん    投稿日:2010年09月28日 (火) 20時50分 [返信]

poody母さんこんばんわ〜。山中湖では一緒に遊んでいただいてありがとうございました〜〜。
琵琶湖ではワンコ用ベット?にゆったり寝そべっておりこうにしてたpoodyちゃんを思い出し、今回は元気いっぱいにボールを追っかけたりプールで泳いだりしてた可愛いpoodyちゃんを思い出します♪
ブラウンの電動歯ブラシで歯磨きをさせてくれるなんてすごすぎです(笑)。私は歯科医院で働いてるんですが、院長も患者さんに勧めるときブラウンをすすめてますから〜♪
ぷりんももっと若ければpoodyちゃんともっといっぱいボールの追いかけっこをさせてやれたんですが、なにせ11歳半なのでガクッとなっても困るのでちょっとセーブしてしまいました〜。でもプールでも陸でも楽しそうにしてたので見てるこちらも
嬉しかったです。
また機会があれば遊んでくださいね。また元気にお会いできるように健康管理しっかりしなきゃ〜。
遅くなりましたが、しょぼいブログにご訪問ありがとうございました〜。えっと、あの水中カメラは
防水昨日のついたコンデジで〜す。今年の夏に買ったんですが、海にもっていったり川にもっていったり、一眼レフは水場では気を使うけれど防水カメラは楽ちんです(笑)。
あと、顔だしは全然オッケーですのでご心配なくです。山中湖では本当にありがとうございました〜。
パパさんの飛行機話もお聞き出来て嬉しかったです〜。
psレトリーバーみましたよっ!すごいおいしそうなご飯ですね!私も味見したい気分です(笑)

No.2464 こちらこそありがとうございました。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年09月29日 (水) 20時33分

そうでしたね。琵琶湖ではここ母さんに教えてもらってヤフオクでゲットしたベッドに寝そべってましたね。
思ったより、寝心地が良かったんじゃないかな。
普段は食べて寝て、食べて寝て食べてみたいな生活してるんですけど、ボールを見たら
「スイッチON」で走り出します。
ボール好きはアルファ君と良い勝負だと思いすよ。

Poodyがブラウンの歯ブラシを使い始めたのは子供用の歯ブラシを680円で売っていたので
買ったんだけれど、ブラシが小さいのでちょうど良かったです。

山中湖ではプールでみんな楽しそうに泳いでましたよね。
それに、あのプールは大きくて綺麗だし、ちゃんと乾かすところが幾つもあって良いですよね。
この次はPoodyは飛び込めるようになっているでしょうか??
また、ぷりんちゃんに泳ぎを教えてもらわなくっちゃ。よろしくお願いしますね。
Poodyパパもグライダーの話を聞いてもらって嬉しかったとおもいます。
本当にたのしい山中湖でした。またぜひ遊んでくださいね。よろしくお願いします。

カメラ、やっぱり防水カメラでしたか。私はコンパクトデジカメも持っているので
防水ケースを買おうかと思っています。

No.2457 こんばんは(*^_^*) 投稿者:アルママ     投稿日:2010年09月27日 (月) 00時33分 [返信]

Poody母さん、もう一週間が経っちゃいましたね。
改めてまして山中湖ではお世話になりました。
パパさんには代理父になっていただいて
ちゃっかり写真に収まっているアルファです^^;
ぷーちゃんにもいっぱい遊んで貰って
アルめは、日頃のストレス発散できました。

あゆちゃ〜ん、沢山お話出来て楽しかったですよ。
まさかあゆちゃんの口から、
普段思い出さないような懐かしのバンド名を
聞くとは!あゆちゃん、なかなかイケてる!!
アルファもすっかりお世話になって、
本当にありがとうございました。

No.2459 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年09月27日 (月) 21時31分

こちらこそ、お世話になりました。
アルファ君が優しいのをいいことに、Poodyったらボール横取りしちゃってすみませんでした。
Poodyもアルファ君にたくさん遊んでもらってとっても嬉しそうでした。
帰って来た夜も次の日も足をサッサカ、サッサカ動かして尻尾はパタンパタンさせて
「ハウハウ」本人は(はワンワンと行ってるつもり)寝言連発でした。
みんなと遊んだのがとっても嬉しかったんでしょうね。
また、遊んでやってくださいね。

No.2460 こんばんは 投稿者:poody姉    投稿日:2010年09月27日 (月) 23時04分

わたしも、久々にいっぱいお話できて
楽しかったです。
アルファくんにも姉妹そろっていっぱい
遊んでもらってありがとうございました。
今度お会いするときもしゃべり倒しますんで
よろしくお願いします!

あ、アルファくんに負けないように体力
つけとかなくちゃ!

No.2455 山中湖ではお世話になりました。 投稿者:Stillママ    投稿日:2010年09月23日 (木) 13時42分 [返信]

こんにちは。
メールでも書きましたが、先日は本当にお世話になりました^^

本当に久々にPoodyちゃんファミリーに会えて
嬉しかったデス☆

はじめましてのPoodyリアルお姉ちゃん(笑)でしたが
なんだか、そんな気がしませんでしたぁ!マイペースなStillを
可愛がっていただきお声をかけてくださってありがとうございました。

笑いの絶えないオフ会でした。またお会いできるのを楽しみにしています。

機会あればまたそちらにもお邪魔したいです。

ごまちゃんにも会えて本当によかったですね。

No.2456 こちらこそお世話になりました。 投稿者:Poody母    投稿日:2010年09月24日 (金) 20時55分

こんばんは。
先日はお世話になりました。
久しぶりに会ったスティル君は男の子らしく、身体も大きくなっていて、びっくりしました。
Poodyがオチビなので余計にそう思うのかも知れませんね。
それに、マイペースなのはPoodyも同じです。
本当に楽しくってあっという間に終わってしまいましたね。
また、ワンコまみれの時間を過ごしたいと終わったばかりなのに思っています。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
こちらにも是非遊びに来てくださいね。




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板