【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.2185  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年08月07日 (木) 20時22分 [返信]

こんばんは♪
日記拝見させていただきました。
Poody母さんがおっしゃるとおり、以心伝心感じることが多々あります。
あげればきりがありませんよね〜。
それだけ気持ちが通じてるってことなんでしょうね。

Poodyちゃん、またお盆休みは帰るのかなぁ?
やまとも帰ってきますよっ!!
楽しんできてくださいねっ♪



No.2186 帰る予定です。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年08月08日 (金) 15時29分

こんにちは。

そうそう、ニュース読んだときは、研究者には申し訳ないけど、
「今頃分かったの」って思ってしまいました。
何にしろ、ワンコとの以心伝心を感じられるのは
ワンコと暮らす私たちの特権って事にしときましょう。

今年も帰る予定ですよ。
やまと君ちはどっちに帰るのかな?どちらも遠くて大変ですよね。
帰省の時期に、先日のタンクローリーの事故の影響で渋滞がさらにひどくなりそうですね。
やまと君ちも気をつけて行ってきてくださいね。
帰ってきたらまた遊んでね。

No.2182 はじめまして! 投稿者:momoママ    投稿日:2008年08月04日 (月) 19時36分 [返信]

はじめましてです!

私は7月28日に那須のアウトレットでお会いしたフラットのモモのママです。覚えていてくださいますか?

あのときは名古屋からはるばる那須入りした初日で、わずかな時間の中でモモにお声をかけてくださって嬉しかったです!ありがとうございました。
お名刺もいただいたのでHPをみせていただきましたが、とってもステキなHPで感動してメールしてしまった次第です。

TOPページの写真でpoodyちゃんがもうかわゆ過ぎて涙が出てきちゃいました。
どの写真もホントに可愛くって癒されましたぁ。。。

またHP見せていただきます。
poodyちゃんによろしくお伝えください!
名古屋は暑すぎますがモモも元気に遊んでます!

No.2184 もちろんです! 投稿者:Poody母    投稿日:2008年08月04日 (月) 22時58分

こんばんは〜
モモちゃんのこと、もちろん覚えてますとも。
初めてお会いしたのに、モモちゃんがあんまりお利口にしているので
声をかけてしまってご迷惑じゃなかったかと後で心配してました。

暑いなか、名古屋からの長距離移動は大変でしたでしょ?
名古屋も暑いようですが、こちらも本当に蒸し暑くて息苦しいくらいですよ。
同じ栃木県で那須は涼しいのにPoodyが住んでいる宇都宮はどうしてこんなに暑いのかと思います。

HPを見ていただいてありがとうございました。
「癒されます」って言っていただけるととても嬉しいです。
私たちは転勤族で娘と離れて暮らしていますので、こちらの様子tとPoodyの様子が娘に分かればと
はじめたHPですがPoody可愛さの親ばか全開のHPになってしまいました。
どうぞ、また遊びに来てくださいね。

那須では本当に短い時間ですけどお話できて嬉しかったです。
モモちゃんにもよろしく伝えてくださいね。


No.2180  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年08月03日 (日) 21時01分 [返信]

こんばんは♪
大理石、冷え冷えで気持ちよさそうですね〜。
うちも玄関に御影石を寝れるだけのスペースにひいてあげてるのですが、冬でもその上で寝ちゃってます。

Poodyちゃんのカート可愛いですねっ。
うちもPoodyちゃん家に感化されて、お店に行った時チェックしてるのですが、やまとの体重になるとカートというより台車のようなものしかありません。。。
諦めですね〜。

No.2181 お久しぶりです。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年08月03日 (日) 23時04分

こんばんは。
やまと君も玄関で寝てますか。
やっぱり、冷たくて気持ちが良いんでしょうね。
私も素足で乗る事があるのですが、つめーたいですよね。
冬も寝てるとはやまと君は暑がりさんですか?

カートのこと、Poodyのを買うとき「コレより大きいのは?」と聞いたら
台車のようなものを指さして「コレです」と言われました。
先日、獣医さんの所でもらってきた雑誌にカートが色々載っていましたよ。
台車みたいじゃないヤツで50キロの子まで乗れるらしいですよ〜
PCにメールしました。

No.2178 こんばんはー(^^)/ 投稿者:アルママ     投稿日:2008年08月03日 (日) 00時52分 [返信]

ぷうちゃんの「ワンコカート」、用途が
分かりました(^^)〜♪
ぷーちゃん、どこか具合が悪いのかと
思ってしまって私…^^;スイマセン
ゴールデンが入るカートって
結構大きいのではないですか。

No.2179 そうなんです。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年08月03日 (日) 13時06分

こんにちは〜
毎日暑いですね。さすがのPoodyもエアコンの効いた居間でぐっすりです。

カートのこと、よく介護用とかで通販の雑誌に載ってますもんね。
バギーと言えば良かったかも。
下田に行ったときなど、バギーに乗っていれば大型犬でも一緒に水族館に入ったり
観光船に乗れるのに思ったことがあって、ホームセンターのペットコーナーで買ったんですよ。
Poodyは23sぐらいですから一番大きいものではなかったですよ。
バギーもいろんなのがあって、イージーライダーのバイクの後輪が2つになったようなのもありますよ。
Poodyのバギーはこんな感じです。
赤ちゃんの普通サイズの同じくらいで深さがあって折りたためます。

No.2175 暑中お見舞い申し上げます! 投稿者:パセリ&バジル     投稿日:2008年07月27日 (日) 12時42分 [返信]

Pooちゃん、パパさん、ママさん元気ですか!?
毎日暑いけどボク達は元気に遊んでます♪
早く涼しくなるといいんだけど。。。
その前に夏をエンジョイしなくっちゃね!
おかあさんと縁日へ行ってお面買ってもらったんだ〜
でも、ボク達はタコヤキ食べてみたかったのに。。。
Pooちゃんはタコヤキ食べた事ある?

No.2177 元気で〜すッ!! 投稿者:Poody    投稿日:2008年07月27日 (日) 21時35分

パセちゃんとバジル君、暑中見舞いありがとうございます。
私も、お父さんもお母さんも元気ですよ〜
暑さには参ってるけど・・・ 横浜も暑そうだね。

パセちゃんとバジル君 縁日に行ってきたんだね。いいなあ〜
浴衣すご〜く似合ってるよ。かっこいいじゃん!
お面買ってもらったの?いいなあ〜
私も今年はお面かってもらおっと。

あ、たこ焼きね。まだ食べたことないのよ。
あのね、去年だったかお父さんの会社の近くで桜祭りがあったとき、
お父さんにおねだりして、もう少しでたこ焼き食べられそうだったのに
お母さんの「ダ〜メ〜」の一言で食べられなかったの。
で、でもね。今年静岡に帰ったときお祭りに行くから、
たこ焼きを食べてみようって思ってるのよ。
また、お母さんに「ダメ」って言われちゃうかな?

No.2174 Poodyちゃん元気ですか??(*^_^*)/ 投稿者:Stillママ    投稿日:2008年07月27日 (日) 00時08分 [返信]

こんばんは。
すっかり、ご無沙汰していました・・・。
Poodyちゃんはいろんなところに遊びに
行っていいなぁ。
こちらは、何だか私も用事が続き、ゆっくりできず、バタバタしていました。
お友達にも、少しの時間しか会えず・・・・。
今日やっと川に行けました・・・。

そちらは雷がなってたのですね・・。名古屋は
相変わらずアツ〜〜イ1日でした。もう異常な
位ですよ。
そんな中、美濃の方の川にちょっと行ってきましたよ・・・。

No.2176 どこかなあ〜? 投稿者:Poody母    投稿日:2008年07月27日 (日) 21時23分

こんばんは〜
Still君とママさんもいつも素敵な所に行かれてますよね。
オシャレなところばっかりですもの。
Still君が行った川、水がとっても綺麗ですね。
コレなら安心して泳げますよね。
美濃の方にある川って何処だろうなあ?って考えちゃいました。
でも、きっと地元の人しか知らないような穴場の川なんでしょうね。
いつか、Poodyも一緒に行けるといいなあ・・・
Poodyは江ノ島以来、水遊びには行っていないんですよ。
毎日のように雷がひどくて。


No.2171 ご無沙汰でした−☆ 投稿者:アルママ     投稿日:2008年07月24日 (木) 23時56分 [返信]

こんばんはー。
すっかりご無沙汰しています。
poodyママさん、パパさん、あゆちゃん
お元気ですか。

ふふふっぷーちゃん、凄い泳ぎしてますねぇ。
ほんとに楽しそうで、一匹ぽっちのアルとは
大違いだわ^^;こんなの見るとやっぱり無理して
でも泳がせに行きたくなっちゃいますよね。
ゴルたちには、暑い暑い受難の季節だけど
元気で乗り切らせましょうねー。
ぷーちゃん、今度はアルファと一緒に
泳いでやってね(^^)/。

No.2173 こんにちは〜 投稿者:Poody母    投稿日:2008年07月25日 (金) 16時41分

アルママさん こんにちは〜
この間はメールありがとうございました。
メールお話ししたとおり、エアコンの故障で暫くは蒸し風呂のような暑さに
悶え苦しんでいましたが、修理も終わり快適生活がやってきました。
故にみんな元気で〜すッ!
昨日も今日も雷が凄くて夏の4時すぎだというのに薄暗くなっています。

Poodyの江ノ島でのビデオ見てくださったんですね。
下田の時もそうでしたけど、今回も本当にうれしそうに飛び跳ねて嬉しくってたまらないみたいでした。
サーフボードに乗ったPoodyが見られなかったのは残念ですけど
海にいた人たちにも遊んでもらってPoodyは幸せだなと思います。
アルファ君もビデオの川やノラでStill君やここあちゃん、マドラーちゃんと一緒に泳いでいるんですよね。
暑い夏、ゴールデンには水遊びは欠かせないですよね。
アルファ君 今度、ぜひ一緒に泳いで泳ぎをPoodyに教えてやってね。


No.2169  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年07月24日 (木) 13時15分 [返信]

こんにちは♪
江ノ島楽しかったようですねっ!!
Poodyちゃんがサーファー犬になる日も近いかな?
(なんか似合いそう〜)

ここ最近、ホント暑いですよね〜。。。
やまとは毎日バテバテです・・・。
Poodyちゃんも熱中症に気をつけて下さいね。

No.2170 こんばんは 投稿者:Poody母    投稿日:2008年07月24日 (木) 21時37分

本当に毎日蒸し暑いですね。
昨日の夕方の散歩には近所のジェネ君のまねっこして、
Poodyは首に保冷剤を入れたバンダナを巻いてお散歩しました。
首周りは涼しかったようですよ。

江ノ島、楽しかったですよ。
サーフボードの少し大きなものに立って乗りパドルを使って進む
新しいスポーツが流行っているみたいでした。
そのサーフボードに「乗って」って言ってもらったのに、波でボードが揺れるので
乗りにくかったのか、せっかく湘南でサーフィンデビュー出来るところだったのに少し残念でした。
サーフボードに乗った姿を見たかったです。

やまと君もエアコンの効いた部屋でのんびりですか?
Poodyもしばらくエアコンなしでガンバッテましたが、この蒸し暑さには負けたようで、
散歩から帰ると早くドアを開けてと言わんばかりに居間のドアの前に立ちます。
蒸し暑さで熱中症になるようですからやまと君も気をつけてね。

No.2167 ビビリんちょ! 投稿者:あにP    投稿日:2008年07月21日 (月) 09時58分 [返信]

あにやん、初体験の川遊び・・・
怖くて 吠えっぱなしの1時間(笑)
今年は ショートカットなので
時間があれば
去年、POODY家が行かれた「琵琶湖」のビーチへ
行きたいなぁ〜〜 などと たくらんでおりますが
こう 暑いと、人間様が 躊躇してしまいますσ(^◇^;)

(´ヘ`;)ハァ 暑い・・・

No.2168 優等生やね。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年07月21日 (月) 21時14分

とうとう、出かけましたね。川遊び!
おっ、今年はショートカット?マルガリータじゃないの?

アニー君、先生の言うことを良く聞いて優等生やね。
そうそう、悪い大人の誘いに乗ってはダメだよ〜ンってことはなくて
川遊び楽しいよ〜
琵琶湖知内浜はワンコのシャワーも用意されているしいいですよ。
暑いですけど、人間も泳げますよ〜
泳いだ後はお肉焼いて腹ごしらえをして、木陰でお昼寝いいですよ〜


No.2158 公道で走れるのかな? 投稿者:poody姉    投稿日:2008年07月14日 (月) 01時45分 [返信]

陸事で見かけたんだけど、どうやら新規登録してたみたい。
確かにカッコいいけどでも、底擦りそうで、
あたしならとても走れないなぁ。

No.2160 コレ何? 投稿者:Poody papa    投稿日:2008年07月15日 (火) 02時38分

見たことない。
どこのメーカー?屋根は?後ろから出てくるのかな?
もったいぶらずに教えろ、コラッ!

ところで、ビートの燃費が17km/Lに伸びたゾ。
新しい道ができて、御料牧場を通らなくて良くなったし、渋滞も
減ったからかな?
朝晩はオープンで走るときもちいいよ〜ッ。

ビートは、現在、絶好調!!

No.2162 あり ですか・・・ 投稿者:あにP    投稿日:2008年07月15日 (火) 08時05分

こんな車、公道走ってええんですか!!!

ビートは さすが MT車ですね!!
17kmとは うらやましい。
うちの 軽箱車は(我が家のメインカー)
京都市内で「9km」ですよ(T.T)

原油に投資してる「亡者」達に ひとこと

ええかげんに してね!

No.2164 同感!! 投稿者:poody姉    投稿日:2008年07月16日 (水) 01時23分

あにPさん同感です!おかげでこちらはアップアップですからねぇ(いろんな意味で)。

この車はマセラティのGTカーのロードモデルだそうで、HPによると、保安基準に適合しないため国内の公道では走れない。と書いてあります。
要は適合すればいいわけで、こちょこちょとやってあるのでしょう。屋根がどこから出てくるのかわわからないけど、後にドでかいエンジン載ってましたよ。

ちなみにアドレスは
<a href="http://www.maseratidealers.com/cornesshowrooms/mc12.php" target="_blank" title=""></a>
フェラーリなんかで有名な会社のHPです。

poody papaビートさすが!17kmかぁ。
シビックは最初は10とか11だったけど、最近13くらいまで伸びてきたよ。そのかわりVTECが活躍できないけど・・・。
クラッチ関係がそろそろ交換時期だけど交換したらもう少し良くなるかなぁ?

ぷーちゃん、いいなぁおいしそうなアイス。あのソース、アイスだけじゃなくて、いろいろ使えそう。ソースだけ売ってないのかな?とちおとめだけじゃなかったんだね。それともリニューアルしてからやり始めたのかな?お正月帰ったときはとちおとめ食べられるかなぁ・・・。
そうそう、チーズ食べられるんだね!えらいじゃん!お姉ちゃんは、好き嫌いあんまり無いけどチーズは嫌いなんだ。

No.2165 あれ?リンクが・・・ 投稿者:poody姉    投稿日:2008年07月16日 (水) 01時28分

http://www.maseratidealers.com/cornesshowrooms/mc12.php

No.2166 大好きだよ。 投稿者:Poody    投稿日:2008年07月16日 (水) 21時44分

お姉ちゃん、私ね。好き嫌いないんだよ。
チーズも大好きだよ。
この間食べたチーズは美味しかったよ。
チーズはちょっと苦手って言ってたお母さんも食べてたもん。
きっとお姉ちゃんも食べられる美味しいチーズが見つかるよ。

No.2156 暑いっ! 投稿者:あにP    投稿日:2008年07月13日 (日) 21時20分 [返信]

京都は 「祇園祭」真っ只中・・・
どうりで 暑いはずです(笑)

さてさて、プーPAPAさん&プー姉!
京都の「嵐山高雄パークウエイ」って所で
毎月 第二日曜に 集まられている「ミーティング」に
お邪魔してきました。
国産、外車 入り混じってますが、満員御礼状態です。

あにやんと二人 汗かきながら 見物してきました。
同じ パークウエイ内に 無料の ドックランがあるので
帰りに そこで「放牧」したのですが
あまりの 暑さで「やばい・・・」と思いまして
早々に帰宅しました。

No.2157 ぅわぉ! 投稿者:poody姉    投稿日:2008年07月14日 (月) 01時21分

この写真だけでも気になる車がちらほら・・・。嵐山かぁ行けない距離じゃないですねぇ。
そうそう、あにPさんもしかして、ティーポって雑誌ご存じですか?
(愛読されてそうな気もしますが。)この前部屋の大掃除をしてたら、雑誌で、イラストを描いている人の車のイラスト集が出てきまして、きっと、あにPさんの目もキラキラすること間違いなしですよ!

ところで、あにPさんの部屋の移動先にはどうしたら行けますか?
部屋のボタンをクリックしても行けなかったのですが。

No.2159 私としては… 投稿者:Poody papa    投稿日:2008年07月15日 (火) 02時17分

今晩わ、です。

凄いオタッキーの集まりですよね。

で、私として気になるのは、奥から2番目の青いヤツ。

アルピーヌA110ですよね。

大好きなんです。

No.2161 嵐山高雄パークウエイ 投稿者:あにP    投稿日:2008年07月15日 (火) 08時01分

プーpapaさん、
A110 持ってましたよ。プラモ(笑)
今年の10月は アルピーヌ大集合ですから
是非、嵐山高雄パークウエイに おこしやすぅ〜

プー姉さん
ヤフーのブログに引っ越しました。
ヤフーブログ内検索で、「PONKOTSU」って探してね(笑)

・・・で、このミーティングのオフィシャルサイトは

http://takaosundaymeeting.cocolog-nifty.com/blog/

です〜〜。

No.2163 書き忘れ・・・ 投稿者:あにP    投稿日:2008年07月15日 (火) 08時09分

嵐山高雄パークウエイは こちら↓↓

http://www.parkway.hankyu.co.jp/guide/gui_f.htm


No.2153 サーフィン♪ 投稿者:パセママ     投稿日:2008年07月11日 (金) 13時50分 [返信]

ビデオ拝見しました〜(*^。^*)
その場に居合わせたのにPoodyちゃんが泳いでたのに気付くの遅くて
急いでカメラ持って行こうとしたら上がってきちゃったの〜(涙)
こんなに泳いでたのね! ビデオで見れて良かった〜!!

サーファーのお姉さん達、誘ってくれたけど波で動くボードがちょっと怖かったみたいですね(^。^)
でも、興味津々の様子をみると 練習すれば乗れるようになるかもしれませんね♪
Poodyちゃ〜ん♪ パパにボードおねだりしてみたら!?^m^

No.2155 Poodyは乗れても・・・ 投稿者:Poody 母    投稿日:2008年07月12日 (土) 01時25分

こんばんは。
今日はありがとうございまた。

そうなんですよ。
海!といったら入らなくっちゃいられないPoodyです。
サーフボードに誘ってくれたけれど、私たちが近くにいなかったことと、
波で上下するボードに水の中からジャンプして乗るのは怖かったんでしょうね。
おっしゃるとおり、慣れれば乗るようになるかもしれませんが、
私や主人が乗れないと思うんで、どうして練習させるかが問題です。
でも、一度Poodyにやらせてみたい気もします。

ところで、パセちゃん達の後ろに写っている木はコーラルツリーですか?
シンボルタワーかな?


No.2151 負けそう・・・ 投稿者:poody姉    投稿日:2008年07月10日 (木) 01時39分 [返信]

ぷーちゃん、すごい泳いでたじゃん!あんな遠くまで。お母さんが
必死だったよ。やばいな〜お姉ちゃん負けそうだよ。

いっぱいうまうまして、いっぱい泳いで良かったね。
それにしても何でボードに乗らなかったの?
なかなかないチャンスだったのに。

No.2152 ちょっとね・・・ 投稿者:Poody     投稿日:2008年07月10日 (木) 20時29分

そうなんだよ。
いっぱい泳いじゃった。
お姉ちゃんより上手く泳げるかもだよ。
お母さんたら「泳いでいいよ」って言ったのに心配して・・・
大声出すんだもの恥ずかしくなっちゃうよ。
サーフボードに乗りたかったんだけど、また、お母さんが心配するでしょ?
それに、本当言うとちょっと怖かったんだ。
この次機会があったら絶対サーフボードに乗せてもらうんだ。
お姉ちゃんも一緒にどう?

No.2149 お疲れ様でした♪ 投稿者:蓮まま    投稿日:2008年07月09日 (水) 01時03分 [返信]

帰りはどのくらいかかりましたか?
ウチは思ったより早く家に着いて
飲みなおしました(笑)
ビデオ見ましたよ〜
Poodyちゃんは、
お姉さんと遊びたかったのかな〜
今度、私とも遊んでね、Poodyちゃん♪

No.2150 ありがとうございました。 投稿者:Poody 母    投稿日:2008年07月09日 (水) 14時05分

江ノ島ではお世話になりました。
私たちは8時頃江ノ島を出発したんですが、11時頃家に帰ってきました。
渋滞もなかったし順調でしたよ。
一昨日、ようやくビデオの編集が終わって夜遅くアップしました。
あまり長いと容量が大きくなるので、カットしなくてはならず残念でした。
また、遊んでくださいね。

No.2146 お疲れ様でした〜 投稿者:パセママ    投稿日:2008年07月06日 (日) 20時41分 [返信]

昨日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
帰りの道は霧や渋滞は大丈夫でしたか?
パパさん運転お疲れ様でした〜!

毎度の事ですが、落ち着きのないヤンチャ坊主×2のおかげで
ゆっくりお喋りも出来ませんでしたが、これに懲りずまた遊んで下さいね(*^。^*)


No.2148 お疲れ様でした。 投稿者:Poody 母    投稿日:2008年07月07日 (月) 11時19分

こちらこそありがとうございました。
軽井沢に行けなかったし、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
パセちゃんもバジル君もPoodyのことを忘れてなかったみたいで安心しました。
帰りは、渋滞はありませんでしたよ。
Poodyはいっぱい遊んで疲れたのか、窓から顔を出して箱乗りしようとするんだけれど、
疲れているのか、自分の身体を支え切れずに膝の上で爆睡してました。
とても楽しかったです。また遊んでくださいね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板