【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS
No.2255 こんばんはー(^_^)/ 投稿者:アルママ     投稿日:2008年10月19日 (日) 21時05分 [返信]

すっかりご無沙汰しています。
先般はお気を遣っていただいて
ありがとうございました。
しかし、まだ送れていませんのです^^;
すいません…近いうちに送らせてもらいますね。

ところでぷーちゃん、湿疹大丈夫ですか。
アルもたまーに出てることがあるけど
気が付くと治ってるし、一体何が原因か
ほんと分からない。
わんこの皮膚は人間の皮膚の1/5の薄さ
らしいのでやっぱり敏感なのでしょうね。
ぷーちゃん、もう治ったかな。

No.2260 ご心配かけました。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月20日 (月) 14時42分

こんにちは。
Poodyの湿疹は殆ど目立たなくなりました。
Poodyは好奇心旺盛の怖いものなしなのに、皮膚は弱いみたいで困ります。
でも、ひどくないのであんまり心配しなくて良いと先生にも言われています。
少しぐらい出来てもアルファ君のように自然治癒力があればいいんですよね。
Poodyも早くそうなると良いと思います。

私、メールしながらしっくりしなかったんですけど、ストライプじゃなくてボーダーですよね。
お待ちしてます。あんまり遅くなると白馬にまにあわなくなっちゃうよん。

No.2252 お会いしたいですね 投稿者:ごまママ    投稿日:2008年10月19日 (日) 00時33分 [返信]

こんばんは。その後、Poodyちゃんの湿疹は、落ち着いてますか?
11月1日のレトリーバーミート、我が家も参加するので、元気なPoodyちゃんにお会いできたらなぁって思います。
100組参加だそうですが、ママさん手作りのお洋服を着たPoodyちゃん、見つけてみせますよ!!

No.2253 こんにちは。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月19日 (日) 11時03分

やっぱり、参加だったんですね。
イベントとキャンプが好きってありましたから絶対参加だろうなあって思ってました。
是非、お会いしたいですね。
この間の洋服を着ていてくれたら直ぐに分かっちゃうんですけど。
楽しみにしています。

No.2254 楽しみです 投稿者:ごまママ    投稿日:2008年10月19日 (日) 20時05分

えっ、お洋服、着ていっても良いんですか?
...はい、着せますっ!!
だから、是非、見つけてくださいね。
すごく、楽しみにしてますから。

もしかして、Poodyちゃんも朝霧のゴルパーティ、参加されたことがあるんですか?我が家は、去年、今年、参加しました。

No.2259 見つけてね〜 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月20日 (月) 14時33分

こんにちは。
洋服着ているところを是非見せてくださいね。
私たち3人とPoodyで参加します。私たちのことも見つけてくださいね。
ところで、ごま家はキャンプ好きだもの当然キャンプなんですよね?
このイベント何回か参加したことありますか?
タープや椅子など、キャンプ場に泊まっていない人はどうするのかな?

No.2248 びみょーに。 投稿者:たろぽんにどむまま    投稿日:2008年10月14日 (火) 23時27分 [返信]

うちもそーですよ。
ゴハンはフードも食べるし、手作りもするし、半手作りもするし、割合はバラバラだけど、今は半手作りがメインになってきてます。
家のご飯を作るときに、味をつける前に少し取り分けてあげるようにしています。
相変わらず栄養バランスなんぞ考えないで作ってますが、ワン友さんの『ヒトでもそこまで考えて食事してる人いる?』の一言で吹っ切れて、楽しんで作れるようになってきましたよ。
うちはなんかフードだけだと「まだあるでしょ?」って物足らない顔しています。

No.2249 そうですよね。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月14日 (火) 23時55分

たろぽんにどむままさん こんばんは。
メールありがとうございました。今、お返事送りました。

NIDOM君ちもそうですか。
私は毎食ごと、手作りはなかなか出来ないような気がします。
暫くはフードにプラスアルファでやっていこうかと思っています。
Poodyの上目遣いには負けます。
股関節がゆるいことが分かって、太らせないようにコントロールしているんですけど、
お腹を満足させながら、体重もコントロールするように考えます。



No.2250 HD気味なら。 投稿者:たろぽんにどむまま    投稿日:2008年10月15日 (水) 07時46分

Poodyちゃん、股関節ゆるいんだ・・・これはもう遺伝だからね・・・
一度OFAの検査をすることをお勧めします。
体重を乗せないようにするのも大事ですけど、一番大切なのはその周りの筋力をつけることらしいですよ。

No.2251  投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月16日 (木) 00時01分

ありがとうございます。
激しい運動は避けて、筋力をつけるようにしています。
お出かけ大好き、お散歩大好きだから何とかなるかなって思ってます。

No.2246 Poodyちゃん、よくなった?? 投稿者:Stillママ    投稿日:2008年10月12日 (日) 23時57分 [返信]

こんばんは。
Poodyちゃん、心配でしたね・・・。
でもPoodyちゃん、ささみご飯はおいしいよね!
Stillだって食いしん坊だけれど、ご飯とフードでは微妙に態度が
違いますよん・・。
ゴルは頭がいいからちゃーーんとわかってるんですよね・・・。
私もどちらかにすることに躊躇してます・・・。
でも基本はフードです。このフードもいろいろ試した結果
落ち着いたんですよ。
いろいろワンコの体調で違いますもんね・・・。

そうそう、ごまちゃん、朝霧のゴルパーティーでごいっしょした
ゴールデンちゃんでした。
ブログで見たとき、すぐにPoody母さんの作品と
わかりましたよ・・・。なんだか嬉しかったですよ(*^_^*)/

No.2247 ありがとうございます。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月13日 (月) 20時05分

こんばんは。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
いつも、食欲満点で食べない何てことがないPoodyなので
本当にどうしちゃったのかと・・・
でも、もう大丈夫です。
フードにお野菜スープをかけたご飯をモリモリ食べています。
湿疹はそんなにひどくはないのですけど、バタバタ首の辺りを
掻くのを見ていると気になってしまいます。
湿疹が出来ているのかと見ると何ともないのですが・・・
やっぱり、Poodyも基本はフードになると思います。
Still君はどんなフードを食べてますか?

ごまちゃんのママさんから、Still君とお友達と聞いて、
もしかしたら朝霧で会ったのかな?って思いましたけどやっぱりそうだったんですね。
お友達の輪が広がってとってもうれしかったです。
洋服もレトリバーを見て注文してくださって、お出かけの時に
着てくれたら嬉しいなあと思っています。




No.2244  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年10月10日 (金) 21時09分 [返信]

こんばんは♪
Poodyちゃん、シートベルトしてる!!
やまとも同じの持ってますよsoftbank emoji
ロードスターに乗せるときに、過去に二度ほどしたのですが、今はどこにいったのやら・・・。
安全の為にもしっかりしないといけないですねっ。

No.2245 じつは・・・ 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月11日 (土) 21時21分

こんばんは〜
やまと君も同じのを持ってるんですね。
あのシートベルトを買うとき、もっと可愛いくて、肌触りの良いものはないのかしらと思いました。
衝撃に耐えなければならないので仕方がないのでしょうね。

あの日装着してお出かけしたんですがみんなでお出かけの時は
私の膝に乗って箱乗り状態でしょ。
だから、今まではリードの金具の所をしっかり持ってPoodyを抱いていたんだけれど
シートベルトをするとベストのようになっているので、私が抱きかかえるとき、
頼りにするところがなくて落ち着きません。
ビートに乗せる時はバッチリなんですけどね。



No.2241 滑り台のPoodyちゃん 投稿者:ごまママ    投稿日:2008年09月30日 (火) 11時11分 [返信]

ロープをくわえて、一生懸命なPoodyちゃんが
お茶目でかわいいです。
Poodyちゃんは、滑り台が好きなんですか?
滑ってるところ、見たいですね。
それにしても、あそこまで登っていったのは、
すごい!!

P.S お洋服、ありがとうございました。
  早速、ブログで紹介させていただきました。

No.2243 大好きなんです。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月01日 (水) 00時20分

こんばんは。
Poodyは滑り台が大好きだし、自分でさっさと上って滑ります。
公園の遊具で滑り台と同じくらい好きなのが「ターザンロープ」っていう遊具です。
Poodyパパがロープに掴まって滑っていくのを見てから、
「私もやる」と言って聞きません。
あの日も滑り台の後、挑戦して少しだけですけど滑ることが出来たんですよ。

今年の春に滑り台で遊んだ時の写真です。

No.2240 こんばんはー(^^)/ 投稿者:アルママ     投稿日:2008年09月30日 (火) 00時53分 [返信]

はははっ(^o^)〜♪
Poody母さん、日記を読みました。
よく言った☆
読んでいて痛快でしたよ。
私も通勤の車内なんかで時々常識を
疑うような人に遭遇するけど、そんな時
見ているとストレスになるので車両を
変わります。
でも一度でいいから言ってみたい。
「おりゃおりゃおりゃ〜*&#%£¢」って^^;

No.2242 二度と出来ない・・・ 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月01日 (水) 00時11分

こんばんは。
自分でも何であんな突飛な行動に出たのか・・・
でも、言ってやりたいことはしっかり言ってやりましたけどね。

通勤電車のような狭い空間で、イヤなものを見せられるのは耐え難いですよね。
私も多分車両を変わると思います。
私も一度で良いから、べらんめ〜口調で啖呵切ってみたいです。

あの人も口害以外の武器は持っていなかったから良かったけど、
最近は物騒なことが多いので気をつけなければと思っています。

No.2233  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年09月26日 (金) 16時49分 [返信]

ペロペロチュパチュパしているPoodyちゃん、きゃわいい〜っ!!
いくつになっても天真爛漫なPoodyちゃん、大好きです☆

また天気のいい日にお散歩しましょうね〜♪

No.2235 こんばんは。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月26日 (金) 22時49分

Poodyはペロペロチュパチュパが好きなんです。
何故か、口の中を触られるのが好きみたいですね。
もちろん、家族にだけですけど。
やまと君はどんなことするのが好きですか?

昨日、ゆうゆうパークに行ったんですが
公園の入り口に、薬を散布した完了の看板があったので
グリーンパークに行って来たんですよ。

これから良い季節になりますね。
また一緒にお散歩しましょうね。

No.2237  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年09月29日 (月) 19時59分

こんばんは♪
そうなんです、ゆうゆうパーク害虫駆除してました。
芝生は大丈夫なので散歩している人もいてたようですが、連絡すればよかったですね・・・。

日記拝見しました。
すごい人もいるんですねぇ。
私は未だにそのような人には会ったことがありませんが(^^;)
急いでたからといえ、どうしてそんな言葉がでるんでしょうかね?

No.2239 あ、やっぱり。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月29日 (月) 22時56分

こんばんは。
やっぱり、ゆうゆうパークの薬の散布は木だけで芝は大丈夫だったんですね。
そうかなと思ったんですけど念のためグリーンパークに行きました。
コスモスが綺麗でしたよ。

ATMのあの人のことは、娘もびっくりしてました。
大阪の「おばさん」と呼ばれる方達はテレビなどでよくみるように
かなりの強者揃いのようですが、あの人のような人はそうはいないと言っていました。
冷静になれば、言った本人が一番イヤな思いを味わうんじゃないでしょうか。

昨日は秘密の公園でリキちゃんに会いました。
子供達が遊んでいたのでフリーでゆっくり遊ぶことは出来ませんでした。


No.2236  投稿者:パセママ     投稿日:2008年09月29日 (月) 19時47分 [返信]

Diaryのくそ婆ぁ〜#q見して
私も気持ちがスゥ〜っとしました(^^♪
若い子に言われるならまだしもくそ婆ぁ〜≠ヘないよね。
でも、やったね! さすがPoody母さん☆
言うべき事は言わなきゃね。

どこにでも おかしな人がいるもんですね。
そんな人が人の親だったら…と思うとぞっとします。


ところで。。。
Pooちゃんは頑張ってたけど、ロープ持って滑れたのかな???

No.2238 滑れな〜い。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月29日 (月) 22時44分

こんばんは。
ほんとほんと、おかしな事をする人がいますね。
「まだ、時間がかかりますか?」って聞かれたら「もう終わりますよ」って
答えたと思うけれど、「私忙しいのよ。仕事に遅れそうなんだから」にはカチンときました。
その人のあまりの身勝手さにも驚きましたが、自分が車の前に
立ちはだかったことも驚きでしたね。ハハハ・・・

Poodyが持ってるロープ、アスレチックによくある丸太の壁を上るためのものなんです。
そんなの引っ張っても動くはずもなく、私と主人は大笑いしてました。
一生懸命引っ張ってるPoodyが可愛かったです。
きっと、ターザンロープと同じように思えたのでしょうね。

No.2232 ジェネビーブ君へ 投稿者:Poody    投稿日:2008年09月25日 (木) 22時32分 [返信]

ジェネ君 きょうは Poodyをお散歩に誘ってくれてありがとう。
とっても楽しかったよ。
それから、ジェネ君のママが言ってたYahoo! ペットのジェネ君の写真見ました。
お母さんが「可愛い!」とか「おもしろ〜い!」って言って
パチパチパチ〜ってたくさん拍手していたのよ。
私のお気に入りは「初めての日光浴」お母さんは「公園で思い切り走ったよ」が好き!なんだって。
ジェネ君はどれが好きなの?
この次は私と一緒に写真とってね。

No.2234 ありがとうございます。 投稿者:ジェネ母    投稿日:2008年09月26日 (金) 17時42分

写真見ていただいて、ありがとうございました。
昨夜、「拍手が増えてる〜 きっとプーディちゃんのお母さんだよね。」と喜んでいたのでした。
ジェネのお気に入りは、食いしん坊なので、「クッキーちょうだ〜い」でしょう。
また一緒にお散歩しましょうね。

貼り付けた写真は、プーディちゃんのお母さんが気に入ってくださった写真の全体像です。

No.2229 レト馬鹿みました。 投稿者:ベッキーです!    投稿日:2008年09月21日 (日) 21時55分 [返信]

8月15日の夜に東北道のSAにてお会いしたベッキーです。覚えていらっしゃいますか?
あのときにお父さんに名刺をいただき、岩手から神奈川に帰ってからこちらのページを拝見させて頂きました。いつか、お邪魔させて頂こうと思っておりましたが、本日レトリーバーの最新号を見たら、見覚えのあるスカートとプーディちゃんの名前。思わずこちらに書き込みをさせて頂いております。
プーディちゃんは変わらずにホントかわいいですね!もう少しお近くでしたら、合いにいきたいです。今日はペットショップにてサプサリという大変珍しい子犬を発見して、あまりのかわいさにベッキーのことを忘れてつれて帰りたくなりました。でも、38万円というベラボーな?値段のおかげでゴールデンから浮気しないですみました。
これからも時々、覗かせていただきますね。

No.2231 おひさしぶりです! 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月21日 (日) 23時31分

こんばんは。
もちろん覚えてますとも! ゴールデンと一緒の方を見かけるとつい、声をかけてしまって、
後で「私たちやっぱりレト馬鹿だね」って思うんです。
でも、善ぞ忘れずに来てくださいました。ありがとうございます。
あれから私たちは宇都宮に帰ったのですが、
「ベッキーちゃん達、岩手まで行くんじゃ大変ね。渋滞に遭わなきゃ良いけど」って話してたんですよ。

「RETRIEVER」を見ていただいたんですね。
あれは、私も驚いたんですよ。
編集部の方から突然のメールで、写真データは送ったものの、きっと小さな記事なんだろうと
思っていたのに日本一のレト馬鹿の2番目に載ったんですから。
本当に嬉しかったですよ。

サプサリって初めて聞きましたけど、ネットで検索してみたら韓国固有の種なんですってね。
厄運を追い払い、福をもたらす犬と言われていて、とっても珍しいのね。
写真も見ましたけど凄く可愛いですね。値段もスゴイ!
浮気はダメですよ〜 ベッキーちゃんがいるんですから。
お互いにレト馬鹿まっしぐらでいきましょうよ。

ベッキーちゃんちは神奈川なんですね。
Poodyも横浜や湘南にお友達がいるので遊びに時々遊びに行きますよ。
また、お会いできたら良いですね。
これからも、よろしくお願いします。


No.2227  投稿者:やまと下僕2号    投稿日:2008年09月18日 (木) 00時01分 [返信]

きのうはご一緒できて楽しかったです♪
みんなでお散歩、時間もあっというまに過ぎて暗くなっちゃいましたねっ。

なかなか面白いトライオン(?)ですね!

No.2228 楽しかったです。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月19日 (金) 00時04分

こんばんは。
久しぶりのみんなでお散歩でPoodyはとっても楽しそうでした。
嬉しいと足を開き気味に踏ん張るんです。
写真にも踏ん張って写っています。
この頃は日が短くなったのでお散歩も少しずつ時間を早めないとなりませんね。
また、一緒にお散歩してくださいね。
今度は明るいうちに撮りましょうね。

あ、あの「トライオン」だいぶ迫力に欠けるでしょ。


No.2225 すっご〜い! 投稿者:パセママ     投稿日:2008年09月17日 (水) 00時07分 [返信]

ご無沙汰しました〜
久々におじゃましたら…
なんと! Pooちゃんモデルデビューしてたのね!!
モデルさんとお友達だなんてパセ&バジも鼻高々〜(笑)

ご心配おかけしましたが、今日あたりから腰の調子も良い感じ〜になってきました!
と、思ってたら今度はパセリが膀胱炎で…(涙)
なかなか病院から遠ざかれません。

早く治してPooちゃんと遊びたいです〜(*^。^*)

No.2226 こんばんは〜 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月17日 (水) 22時31分

モデルデビューなんてもんじゃないんですよ〜
レト馬鹿ランキングで2番手として「RETRIEVER」っていう雑誌に載ったんですよ。
でも、全国誌なので嬉しいです。

パセママさん、腰の痛みだいぶ良くなってきたんですね。
良かったですね。
でも、パセちゃんが膀胱炎になっちゃうなんて心配だわね。
パセママさんもパセちゃんも無理しないように大事にしてね。
早く治ってPoodyと遊んでくださいね。
楽しみにしています。


No.2223 見ましたよ−(^_^)v 投稿者:アルママ     投稿日:2008年09月15日 (月) 22時34分 [返信]

こんばんはー。
「RETRIEVER」見ましたよ。
銀賞!!おめでとうございます。
素敵な洋服がいっぱい。
それにぷーちゃんのいなせなお祭りの時の姿、
ナイス!ナイス!です。
レト馬鹿=愛情ですね。
みんな自分ちのわんこに対する愛情の度合いは
変わらないけれど、それを形にするのは
やっぱり凄いですよ。
着こなすぷーちゃんもさすがです!(^^)!

No.2224 ありがとうございます。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月16日 (火) 14時20分

こんにちは。
「RETRIEVER」を見ていただいてありがとうございます。
編集部からPoodyが着ているのを2点、洋服を7点ほどデータを送るように依頼があったとき、
初めてだったし、自分では選べなかったので編集部の方に選んでいただきました。
レト馬鹿の2番手に載せてもらえるなんて思っていなかったので嬉しかったです。
ワンコを家族として一緒に暮らす皆さんなら、
誰でも「我が家のワンコは世界一」って思っていますよね。
ワンコのためにはいろんな事なんでもしちゃう。
私も、もっとレト馬鹿に磨きをかけなくっちゃ!!

No.2221 絶対おかしい、絶対NO1だろう〜〜 投稿者:ラブパパ     投稿日:2008年09月15日 (月) 10時53分 [返信]

poody母さんやったね♪ d(⌒o⌒)b♪
今本屋さんが開店するのを待って買いにいってきました。
可愛いpoody(;゜〇゜)ちゃんの写真とPマーク入りの洋服。
poodyちゃんの誇らしげな姿が目に浮かんでいます。

ところで「レト馬鹿」NO2はないだろう・
絶対に自他共に認める「レト馬鹿」NO1
これは譲れません・・・・・・(ハイ)

No.2222 ありがとうございます!! 投稿者:Poody母    投稿日:2008年09月15日 (月) 19時34分

ラブパパさん こんばんは。
「RETRIEVER」をわざわざ買って見てくださったんですね。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

仰るとおり、レト馬鹿、Poody馬鹿No1を自覚している私たちです。
でも、正直言うともっと小さなスペースに載るんだろうと思っていたのでビックリです。

ところで、ラブパパさんちも相当なOES馬鹿ですよね。
私たちも、これからもレト馬鹿、Poody馬鹿全開でいきますのでよろしくお願いします。

宇宙君の写真、この間の那須の写真ですか?
お天気がハッキリしなくてお会いできませんでしたが
この次は一緒に遊んでくださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板