【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.2248 びみょーに。 投稿者:たろぽんにどむまま    投稿日:2008年10月14日 (火) 23時27分 [返信]

うちもそーですよ。
ゴハンはフードも食べるし、手作りもするし、半手作りもするし、割合はバラバラだけど、今は半手作りがメインになってきてます。
家のご飯を作るときに、味をつける前に少し取り分けてあげるようにしています。
相変わらず栄養バランスなんぞ考えないで作ってますが、ワン友さんの『ヒトでもそこまで考えて食事してる人いる?』の一言で吹っ切れて、楽しんで作れるようになってきましたよ。
うちはなんかフードだけだと「まだあるでしょ?」って物足らない顔しています。

No.2249 そうですよね。 投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月14日 (火) 23時55分

たろぽんにどむままさん こんばんは。
メールありがとうございました。今、お返事送りました。

NIDOM君ちもそうですか。
私は毎食ごと、手作りはなかなか出来ないような気がします。
暫くはフードにプラスアルファでやっていこうかと思っています。
Poodyの上目遣いには負けます。
股関節がゆるいことが分かって、太らせないようにコントロールしているんですけど、
お腹を満足させながら、体重もコントロールするように考えます。

No.2250 HD気味なら。 投稿者:たろぽんにどむまま    投稿日:2008年10月15日 (水) 07時46分

Poodyちゃん、股関節ゆるいんだ・・・これはもう遺伝だからね・・・
一度OFAの検査をすることをお勧めします。
体重を乗せないようにするのも大事ですけど、一番大切なのはその周りの筋力をつけることらしいですよ。

No.2251  投稿者:Poody母    投稿日:2008年10月16日 (木) 00時01分

ありがとうございます。
激しい運動は避けて、筋力をつけるようにしています。
お出かけ大好き、お散歩大好きだから何とかなるかなって思ってます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板