【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Photo BBS

Poody's Holiday にようこそ!いろいろなお話を聞かせてくださいね。

ホームページへ戻る

名前
e-mail
タイトル
本文
画像
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1985 めっちゃ オヒサ! 投稿者:あにP    投稿日:2008年02月18日 (月) 11時27分 [返信]

こんちは!
すんましぇぇぇぇぇん!
すっかり 御無沙汰な あに家です(~_~;)

京都も2月は とっても寒さが厳しいです。
朝の散歩、超ショートコース、たまりましぇん。

さてさて、「マイカー」を売り払い
次なる「ポンコツ」が 我家にやって来ました。
あにMに めちゃめちゃ 叱られ・・・・(T.T)
・・・ま、普通は 手を出さないわなぁ〜と納得。

いつになるか わかりませんが、そのうちエンジンくらいは 始動するでしょう(笑)
現在、不動につき 修理屋さんに無理言って置かせてもらってます。

ではでは、お互いに 寒さに負けずe(^。^)g_ファイト!!

No.1987 やっぱり・・だったんだぁ 投稿者:Poody母    投稿日:2008年02月18日 (月) 22時05分

こんばんは。
本当に毎日寒いですね。栃木も夏暑く冬寒〜い(笑)
当たり前と言えばそうですが・・・
京都と似た気候かも知れません。

この間「あにPの部屋」進展があるかと見たときに
Poodyパパとこの車なんだろうね?と話していたんですよ。
動かない車を買うなんてあにPさんはオタクなんだ。
自分で整備するの?
なんならバイトでPoody姉を送り込みましょうか?

No.1992 コツコツと・・ 投稿者:あにP    投稿日:2008年02月19日 (火) 13時05分

自分で修理なんて大袈裟なことは出来ませんが、
我家の「大蔵省」には、完全に「無視」されてますので
お小遣いで 毎月 一つ 部品を購入ってことになるでしょうか。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

てな事で、路上復帰は まだまだ先です。
本日、第1個目の部品を手配しました〜〜〜〜
これで エンジンが掛かれば「自宅」まで「牽引」して
あとは ゴソゴソと・・・・・・
来月は 足回り ですな。
走れるようになれば、エンジンまわりに 突入です。
サービスマニュアルとパーツリストとの にらめっこしてます。
しかし、30年近く前の車ですので
あちこち すんごい ことになってます(;^_^A アセアセ

ほんと、Poody姉さんに ヘルプかもです〜〜(笑)

No.1993 もしかして78年のRB? 投稿者:Poody Papa    投稿日:2008年02月20日 (水) 00時38分

こんばんわ〜!
こりゃまた、古いクルマを見つけてきましたねェ。
最初の室内の写真では「古い英国車かイタリア車で小さいの」。でも、ミニではないからフィアットの500あたりかとも思ったけど、インパネやメータが違うし、何だろう?と話していました。

今度の写真から見ると「78年から80年頃のMGミジェット1500でラバーバンパ(5マイルバンパ?)のようですね。
(違ったらスミマセン)
エンジンもかからないようですが、ガンバッテ公道を走れるところまでレストアして、私にも乗させてください。

私が通勤で乗ってるのは、まだ?15年しか経っていない、HONDA・BEATですが、エンジンは快調です。足回りはギシギシ言ってますけど「どうせスタビブッシュが減ってるだけだろ。グリスでも注せば直るだろうから、そのうちに・・・」と放ってあります。

多分同じ車だろうというのを貼っておきますね。
(midget0948で検索したら、ミジェットがいっぱいでした)

No.1994 ヘルプにならないかも・・・ 投稿者:poody姉    投稿日:2008年02月20日 (水) 02時26分

あにPさんお久しぶりです!
気になったのであにPさんのところに見に行きましたら、
ついつい一つ一つに夢中になってしまいました。

poodypapaよりは近いので、ぜひ呼んでください!ヘルプにはならないかもしれないけど・・・

今日はこんな車が給油にきてくれました。

No.1995 ダメでした(笑) 投稿者:あにP    投稿日:2008年02月21日 (木) 08時24分

修理 第一段階 突破できず(T.T)
うんとも すんとも 言いません〜〜〜
そこがまた 面白いけど・・・先は長い!
直結でセルは回ったので、次のステップは 配線です。
しばらく、テスターと仲良しこよし・・・・

Poodyパパさん、はい、そうです79年のラバーバンパーです
頑張って、お小遣い貯めて「メッキバンパー」にします〜〜。
ビート君を嫁に出して、いかがです?「泥沼」の仲間入りしませんか(笑)
Poody姉さん、アルピーヌですね〜〜 珍しい車ですよね
世の中には「好き者」が まだまだ大勢 おられるようです(笑)
最近、老眼で本に記載された「配線図」が 見難くて
拡大コピーしたのですが、昨日「あに」が
ビリビリ〜〜〜って・・・・( ̄□ ̄;)!!
あぁ〜〜ぁ、敵は こんな近くにもいたのか(;^_^A アセアセ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板