【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

一般掲示板

ここは一般掲示板です。ぽふら家Hpへ訪れた記念に書きコしてくださいね。

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[999]セレン母です 投稿者:セレン母 (2008年03月28日 (金) 17時49分)
こんにちは。久しぶりにオジャマさせていただきました。

引越ししてもう半年になるんですね。お元気そうでなによりです。

ジュニアちゃんの命日だったそうですね。ウチも天使ちゃんが今年5月に6歳になります。娘は今年1月に5歳になりました。

最近、やっと妊婦さんを見ても、友人からの妊娠&出産の報告を聞いても、自然体でいられるようになりました。

娘が生まれてホッとしていたのですが、娘が2歳、3歳となるうちに姑の「早くうつ病を治して、二人目を生んでほしい。」という言葉に、かなり焦っていたんです。

でもね…(^^)
主人には1人弟がいて、彼も近所に住んでいるのですが、弟夫婦は私たちより後に結婚して、現在子供が3人います。4歳♀、2歳♂、0歳♀の子がいるんです。ウチの娘も含めて、やんちゃ盛りの孫が4人押しかけるものですから、私へ「孫が欲しい」と言わなくなりました。(笑)

それから、舅姑には昨年の夏に「私はうつ病が治らないので、もう子供は産めそうにありません。私もあきらめました。だから、もう(舅姑も)あきらめてください。」って、暴言を吐いたので。←実際のところは、夫婦で第二子を切に願っているんだけどネ。

まだうつ病と向き合う毎日ですが、同居解消して、親子3人でノンビリ暮らしている今がとっても幸せです。

私もまだあきらめてはいませんが、年齢的にまだ出産可能だし、保育園や主人の実家で小さい子の世話を喜んでしている娘の姿を見ていると「もうちょっとお姉ちゃんになってから産めば、BABYのお世話を手伝ってもらえそう♪」なんて思っていて、あまり焦らなくなりました。

また来まーす!
[1000]こんにちは 投稿者:ぽえっち (2008年05月09日 (金) 08時41分)
遊びに来てくれてありがとう。早いものでもう半年が過ぎ、私もアルバイトの仕事からフルタイムパートの仕事へ転職しました。

うつ病は時間がかかります。私も体験しましたから・・・。セレン母さんのペースでゆっくり治して赤ちゃんを迎えましょうね。きっとまた会いに来てくれますよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板