【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

一般掲示板

ここは一般掲示板です。ぽふら家Hpへ訪れた記念に書きコしてくださいね。

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[787]台所に立つのが苦手です 投稿者:ともみ (2004年08月14日 (土) 20時26分)
こんばんは。今日は相談があって書き込みしました。

現在うつ病と向き合いながら生活をしている私ですが、私、台所に立つのが非常に苦手なんです。
毎日、仕事から帰ってくるとクタクタで・・・何を作ったらよいのか分からなくなってしまいます。それに、今は夏で暑いからってことも少々手伝っているのですが。
今までは料理の本などを見ながらいろいろ作るのも嫌いじゃなかったのに・・・。
今は子供が目を話せなくて、料理を作るのも一苦労ってこともあるのかな。

皆さんは日々の食事の支度って、どうしていますか?
[789]こんばんは 投稿者:ぽえっち (2004年08月14日 (土) 23時28分)
私の場合、ともみさんと違ってまだ子供がいないけど・・・時々億劫になりますよ。そういうときは素麺系になりますね。あとは御飯を炊いておいて小分けにして冷凍庫へ保存しておくんです。ちょっと多めに作ったおかずなんかもそういう風にしておくと便利ですよ。

あとはオンラインで時間・カロリー別で簡単に作れるレシピ集なんていうのもあるからそういうのを利用したりするかな。
[811]ありがとうございます 投稿者:ともみ (2004年08月23日 (月) 10時28分)
こんにちは。お返事が遅くなってしまいスミマセン。
アドバイス、参考になりました! おかずをフリージング・・・思いつきませんでした。(^^;;

私は最近うつ病の症状が悪化してしまい、ほとんど家事をしていませんが、また元気になった時にやってみたいと思います。

毎回書き込みできないけれど、これからも時々オジャマさせてもらいますね。

ありがとうございます。
[812]こんにちは 投稿者:ぽえっち (2004年08月23日 (月) 14時02分)
遊びに来てくれてありがとうね。

私だって毎日家事をしているわけじゃありませんよ。ともみさんも家族と一緒にがんばりましょうね。きっといつか抜け出せる日が来ますよ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板