【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

PIKOPOKOひろば

オーナーへの質問・ご来店の感想・色々なご提案など
楽しくおしゃべりしましょう。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

これからもよろしく! 管理人 2005年04月04日 (月) 08時06分 No.78

icon 管理人、このたび横浜に引越しました。やっと生活できるような状態になったかな?私の住む区は市内でも1〜2位の子どもの多い区で、駅前のショッピングセンターにはベビーカー軍団、妊婦がそこいらじゅうを闊歩するような街です。小倉とはまた違う雰囲気です。これからも、ピコポコさんのボランテイアを続けていきたいと思います。出来ることは限られますが・・・。
そうそう、昨日驚いたことがありました。駅前のスーパーでおすしを買おうとしたら、すべてさび抜きで、わさびのパックが別に添えてあるんです。子ども中心の街なんだなーと、思いました(^^;)。
(「オーナーからのご挨拶」がリンク切れになっていたのですが、直りました。ごめんなさーい!)
papa 2005年04月04日 (月) 09時31分 No.80

icon ありがとうございます
管理人さん いつもありがとうございます。 今後とも暖かく見守っていてください。今年度、学童保育クラブ事業を行う予定でしたが助成金がうまくとれず 断念せざる状況になりました。が公民館を主体とする おやじの会の助成事業が とれそうです。今日の新聞にも「子育て応援プラン」の行動計画を10年間に渡り301人以上の企業が策定の記事が出ていました。縦社会のお父さんにも すこしづつ変化が出てきたのかも知れませんね。企業のイメージにもつながりますしね
Š管理人 2005年04月08日 (金) 22時15分 No.81 home

icon
学童の件、残念でしたね。保育園で悩んだあとは学童・・・。子育ての悩みは尽きませんね。そして企業の件も・・・昔と子育てが様変わりして母親も大変なんですが、父親も以前なら仕事だけしていればよかったのに?、受難の時代なんですね。うちのオットも久々の首都圏通勤になって、北九州のときとは比較にならないぐらい体力消耗してます(苦笑)。フレックス制度も会議等に支障をきたすといって、衰退傾向との新聞記事もありました。・・・でも、前向きに行きましょうねっ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板