【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

strands

[19]hitode


(ユキ・朝10分間)

朝。
背伸びとあくびをした私は、布団から出られないまま辺りを見渡す。
みんながまだ寝てる・・・。
寝ぼけ眼を誰にも見せたくない私には都合がいい。

目がさえてきて、私は身支度を始める。
鏡の前に座った私は、髪を三つ編みにしていく。
長い髪は、炊事の邪魔になるから。
でも、いつもちょっと時間がかかっちゃうな・・・。

みんなは長い髪っていいなって言ってくれるけど。
綺麗な髪って言ってくれるけど。
私は最近、この髪がちょっと嫌いなんです。
だって、すごく大人っぽく見られてしまうから。

三つ編みにしたら、少しは幼げに見えてほしいな。
鏡の中の19歳の私が「行動が子供っぽい」って苛めます・・・。
でも、どんなに悩んでもこの長い髪を切ることはできないんです。
綺麗な髪だねって言ってくれたのは、ご主人様なのですから・・・

メール HOME 2003年02月03日 (月) 01時35分


[32]ライオンのみさき
あの方がそう仰るから……


 初々しい感じのゆきさんがかわいくて、すてきです。好きな人の一言(それも、もしかしたら、言ったご本人はもう忘れてしまっているかもしれないような、何気ない軽い一言だったとしても)が行動の基準になってしまうっていうのは、よく分かるというか、共感できる気がします。ゆきさんは普段包み込むようにご主人様を見守っていますけど、女性として、こういう感じでひそかに自分の思いをかみしめるようにご主人様を慕っているところだってあると思います。

メール 2003年02月07日 (金) 22時56分


[36]智龍(ともドラゴン)
Re:strands


ゆきさんは大人っぽさが最大の魅力なのに、それが悩みだったとは…。
でも、実際長い髪を保つのって大変なんでしょうね。それでもその長い髪を保つのはやはりご主人様の為でしょうか?

メール 2003年02月09日 (日) 23時54分


[51]八咫烏
Re:strands


起きたばかりの寝ぼけ眼は誰にも見られたくないというのは、ゆきさんらしいです。
みんなの手本であらねばならないから、だらしない姿は見せてはいけないという思いからなのでしょうね。
普段の仕草が大人びている分、ちょっと新鮮に感じました。麗しいと言うより、可愛らしいです。
たまにはご主人様の前でだけでも、こういうところを見せても良いのにって思いました。

2003年02月15日 (土) 19時59分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板