【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

モモとご主人様の1夜【第2話】

[118]K'SARS


「落ち着いた?」
「は、はい…」
 みんなが去ってから少し時間が過ぎた。
 最初はあたふたしていたモモも、ずいぶんと落ち着きを取り戻し、僕の差し出したミルクココアを黙って飲んでいた。
「そういえば、どうしてモモだけ買い物に行っていたの?」
「お姉ちゃんたちに頼まれたんです。今は手が離せないから、モモ1人で買い物に行ってちょうだいって」
「それだけ?」
「はい。それだけです」
 う〜ん、謎だ。
 みんながモモを仲間外れにするわけがないから、絶対に何か理由があるんだろうけど。
 でもまあ、僕もモモとは1度じっくりと過ごしてみたいと思っていたから、ちょうどいいかもな。
 よし、みんながモモを置いて行ったことは、もう考えないことにしようっと。
 そうと決まれば。
「なあ、モモ」
「は、はい。なんですか?」
「…いや、なんでもないよ」
「そ、そうですか…」
 い、いかん。
 どうして、こんなときに僕は緊張なんてしているんだーー!!
 そりゃ、みんなよりも一緒にいた時間は少ないかもしれないけどさ。
 だからって、何故にこんなに緊張しているんだ、僕は。
 そうだ、こういうときこそ、深呼吸を。
 すーはー、すーはー。
 うん、落ち着いてきたぞ。
 よし、今度こそ。
「…モモ」
「はい、ご主人様」
「…ご飯、何食べたい?」
 だぁぁぁぁぁ、何を言っているんだ、僕はぁぁぁ!!
 クルミにさえ、そんなこと言わないのによぉぉぉぉぉ。
(クルミは、ご主人様にそんなこと言われたら、ものすごく嬉しいの〜)
 …今、何か聞こえたような。
 しかも、思いっきりリアルに。
 って、それは置いといて。
「えっと、その…」
 あかん、いきなりそんなこと言ったものだから、モモが困っているじゃないか。
 そういうときこそ。
 ちらっ。
 僕はこっそりと、財布の中身を見る。
 残金は…、うん、なんとかある。
 それと確か、大家さんからもらった食事券もあったな。
 よし。
「なあ、モモ」
「…えっ、は、はい」
「外食でもしようか」
「えっ? で、でも、タマミお姉ちゃんが、『今月も赤字ですから、無駄なお金は使わないように』って」
「大丈夫。僕のお小遣いから出すから、家の食費に影響しないよ」
「で、でも…」
 う〜ん、やっぱり遠慮しちゃうな。
 この辺りは、ペットの頃とちっとも変わっていないかも。
「…じゃあさ、散歩がてらに出かけようよ」
「お散歩、ですか?」
「うん。モモと2人っきりで、歩きたいんだよ。ダメかな?」
「だ、ダメじゃないです。も、モモは、すごく、すごく嬉しいです」
 本当に嬉しかったのか、モモは顔を真っ赤にしていた。
 そうと決まれば膳は急げって感じで、早速外服に着替えて、僕たちは家を出た。
 ちょうど太陽が沈む頃で、僕たちの体が赤く染まる。
「それじゃ、行こうか。モモ」
「はい!」
 僕はモモの手を取って、夕焼けに染まる町へと繰り出した。


<続>



 後書き♪

 短いな。
「前の話に比べると少ないですよね」 
 まあ、こういうこともあるわな。
 だから、この後書きも短く終わらせようか。
「手抜きはいけませんよ、ご主人様」
 だって、書くこと無いんだもん。
「…手抜きです」
 あはは、そう堅い事を言わないの。
 ということで、今回はこの辺で。
 次回をお楽しみに〜。
 K'SARSと、
「ハトのサキミでした〜」

メール 2003年09月01日 (月) 10時51分


[127]エマ
Re:モモとご主人様の1夜【第2話】


ああ〜、良いお話です。
ご主人様とモモちゃんの二人っきり。普段あまり直接接しあう事のない分、緊張するのも分かります。
途中のもどかしいやり取り等、モモちゃんの性格をとても上手に表現できていると思います。

モモちゃんはただでさえ遠慮がちですから、お金が掛かるものよりも、お散歩のような、お金を使わなくても一緒に時を過ごせるやり方が一番喜んでくれるんですよね。

実に良い余韻が残るお話でした。ありがとうございます!

HOME 2003年09月30日 (火) 20時29分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板